2017.10.30更新

pic20171030181426_1.jpg



pic20171030181426_2.jpg




30日に来て頂いた子のご紹介です!

ラブラドールのラブちゃん♡
14歳の高齢さんです!!
しっかり自分の足で立ち歩く事も出来ますよ(*^^*)
シャンプーコースでした。
フケや赤みはすごく良くなって来ましたが、予防も含めて薬用シャンプーを使っています!
たっくさん毛が抜けてサッパリしました☆

トイプードルのチロルくん♡
先日来て頂いたチョコちゃんと同じお家です。
いつも通り5ミリのサマーカットをしました。
耳のボリュームを生かして丸くふんわりしています(^O^)
お迎えにチョコちゃんも一緒に来てくれていました♪
お散歩をしながら帰るそうです(*´꒳`*)
数時間ぶりに会えて嬉しそうでした!

スタッフ 中井

投稿者: おおいずみ動物病院

2017.10.30更新

pic20171030180252_1.jpg



pic20171030180252_2.jpg



pic20171030180252_3.jpg




27、28日に来て頂いた子のご紹介です!

トイプードルのフクくん♡
いつも通り5ミリのバリカンで全身短かくカットしました。
名前を呼ぶと姿勢を低〜くしてお尻ごと尻尾をぶりぶり振ってくれます(*^▽^*)
あまり人見知りをしないタイプです!
写真を撮っていると早く遊ぼうよ♪と前足をジタバタさせて誘ってくれていました(*)

ヨーキーの風花ちゃん♡
前回は夏だったのでいつもより短かくしましたが、今回は全身そんなに短かくせず揃えました。
トリミング後には混合ワクチンの注射をしましたが、ぜんっぜん平気そうでした☆
強いですね(*´꒳`*)

チワワのモモちゃん♡
いつも通りシャンプーコースとお尻を揃えました。
お写真少しブレてしまいすみません(>_<)
胸の毛の下から猫ちゃんがニヤリと笑っているのが良い味出してますよね( ´∀`)
個人的にはこのハロウィンのチョーカーシリーズで猫ちゃんが1番好きです(≧∀≦)

スタッフ 中井




投稿者: おおいずみ動物病院

2017.10.27更新

pic20171027174010_1.jpg



pic20171027174010_2.jpg




26日に来て頂いた子のご紹介です!

パピヨンのチョコちゃん♡
いつも通りシャンプーコースと前足の飾り毛とお尻をカットしました。
同じお家のチロルくんは別の日にご予約頂いていますので、今回はひとりでしたが不安な様子もなくスタッフ皆に尻尾を降って挨拶してくれました(*^^*)

MIXのピーマンくん♡
いつもと同じく3ミリのバリカンで足もとまでカットし、ポンポンにしました。
お顔は短かくして頭の毛を残しくくっています( ^ω^ )
今回もハイテンションで嬉しそうでした☆
持って来て頂いていたオヤツをあげると最初はいらな〜い!と言っていましたが、またあげるといつものオヤツだと分かったのか美味しそうに食べていました(*´∀`*)

スタッフ 中井


投稿者: おおいずみ動物病院

2017.10.25更新

pic20171025190715_1.jpg



pic20171025190715_2.jpg



pic20171025190715_3.jpg




25日に来て頂いた子のご紹介です!

Mダックスのティナちゃん♡
ホテルにお泊まり中で初めてのご利用でした。
4年程前にヘルニアで鍼治療に通って頂いていました。
今は普通に歩けています( ^ω^ )
シャンプーコースと四肢の白い飾り毛カット、耳と尻尾は揃えました。
少し緊張している感じでしたが、ご飯も完食して元気にしていました(*^^*)

MIXのココットちゃん♡
コーギーのムサシくん♡
2週間に1度電子治療とシャンプーに通って頂いています。
いつも通りシャンプーコースとお尻を揃えるくらいにカットしました。
ココットちゃんは脇腹の辺りに今までなかったできものが出来ていましたので、先生に診てもらいました。
脂肪腫で特に問題ないようです(*^^*)
ムサシくんは麻痺が進行してきて、時々息をするのが苦しくなるので様子を見ながらしんどそうな時は酸素ボンベを持参してもらっていますので、酸素を吸って落ち着くまで様子を見ています。
最近は食欲もあるみたいで体重が増えていました( ^ω^ )

スタッフ 中井


投稿者: おおいずみ動物病院

2017.10.25更新

pic20171025173238_1.jpg



pic20171025173238_2.jpg




24日に来て頂いた子のご紹介です!

Mダックスのモヒくん♡
いつも通りシャンプーコースと伸びているところの部分カットをしました。
お家で歯磨きをしていると血が出たそうで診察もしました。
当院ではふりかけタイプや口の中にスプレーするタイプや歯ブラシタイプを扱っておりますのでお問い合わせ下さい( ^ω^ )
歯石は3日で付くと言われていますので、出来れば毎日の歯のケアをオススメします(^^)!

MIXのゆずちゃん♡
なんと昨日が1歳のお誕生日でした☆
おめでとう♪ゆずちゃん♡
大人の仲間入りです!
でもゆずちゃんはまだまだ子供モードで、リビングではしゃいでいました(*)笑
いつも通り2ミリのバリカンで全身短かくカットしました。


スタッフ 中井

投稿者: おおいずみ動物病院

2017.10.23更新

pic20171023181532_1.jpg



pic20171023181532_2.jpg



pic20171023181532_3.jpg




21日、23日に来て頂いた子のご紹介です!

Mダックスのココアちゃん♡
いつも通りシャンプーコースと四肢の白いふわふわの毛のカットをしました。
いつもより1週間程間隔が短かかったので、その分伸びていませんでした。
1週間で全然違う事にビックリしました(°▽°)

ラブラドールのモモちゃん♡
いつも通りシャンプーコースとおヒゲのカットをしました。
今回もたっくさん毛が抜けました!
大型犬ですがテーブルの隅っこに座っていると小さく見えますね(´∀`)
おすわり・お手・おかわり・フセ・マテを披露してくれました☆
お利口さんです(*^^*)

ヨーキーのさくらちゃん♡
前回と同じくいつもより少し短めの5ミリのサマーカットをしました。
舌ぺろをしてなんだか得意気な表情ですね( ^ω^ )
両耳が外耳炎になっていましたのでお薬を入れました!
耳の内側は1ミリのバリカンで短かくし通気性を良くしました(^O^)

スタッフ 中井



投稿者: おおいずみ動物病院

2017.10.23更新

pic20171023175900_1.jpg



pic20171023175900_2.jpg



pic20171023175900_3.jpg




21日に来て頂いた子のご紹介です!

Mダックスのチョコくん♡(パパ)
スピッツのクゥちゃん♡ (ママ)
MIXのメイちゃん♡ (娘)
親子で来てくれました☆
大きさや毛質・お顔はママ似で、色や体型はパパ似ですね(*^^*)
クゥちゃんは怖がりさんで、チョコくんはおっとりしています。
性格も見事にパパ似なところとママ似なところがあります(о´∀`о)
3匹共シャンプーコースでした!

スタッフ 中井




投稿者: おおいずみ動物病院

2017.10.20更新

pic20171020182054_1.jpg



pic20171020182054_2.jpg




20日に来て頂いた子のご紹介です!

Mダックスのラブちゃん♡
いつも通りシャンプーコースと全体的にかざり毛のカットをしました。
いつもは他のワンちゃんを気にする事はないのですが、診察に来ていたマルチーズくんが前を通ると尻尾を降っていました(*^^*)
男の子だったのでタイプだったのかな(*´꒳`*)?
青春ですね♡ ♡

トイプードルの虎太郎くん♡
いつも通り5ミリのバリカンで全身短かくカットし、お顔は小さめで耳も5ミリです。
耳をバリカンで刈るとすごく印象が変わりますよね(*^^*)
皆若返ります☆
通気性も良いので蒸れないですね(^^)!

スタッフ 中井


投稿者: おおいずみ動物病院

2017.10.20更新

pic20171020174656_1.jpg



pic20171020174656_2.jpg



pic20171020174656_3.jpg




18日・19日に来て頂いた子のご紹介です!

ポメラニアンのベリーちゃん♡
前日に来て頂いたポップちゃんと今同じお家に住んでいますが、ポップちゃんとはあまり仲が良くないみたいで別々の日にトリミングです(´;ω;`)
いつも通り8ミリのサマーカットでお顔はまん丸にしました(^O^)

コリーのピースくん♡
3週間に1度くらいのペースでシャンプーに通って頂いています。
薬用シャンプーの種類を変えてから、皮膚の状態がすごく良くなりました☆
フケはまだ少し出ていますが、毛がだいぶ生えて来ました(*^ω^*)
コスプレをして表情もバッチリ決めてくれました(*´꒳`*)笑
何かな?羊さん?ヤギさん?なりきってくれています!

トイプードルのアランくん♡
2回目のご利用です。
前回と同じく8ミリのバリカンで全身短かくカットしました!
目元口元は短めにしています。
少し怖がりさんですが、前回と比べるとちょっと場所に慣れてくれた感じがしました(^O^)

スタッフ 中井




投稿者: おおいずみ動物病院

2017.10.17更新

pic20171017181218_1.jpg



pic20171017181218_2.jpg



pic20171017181218_3.jpg




17日に来て頂いた子のご紹介です!

MIXのポップちゃん♡
夏はバリカンでスッキリ全身カットしていますが、前回と同じくシャンプーコースと目周りと足先を短かくカットしました。
とてもお利口さんでハウスで待っててね〜と言うと自らハウスに入ってくれます(o^^o)

Mダックスの黒い毛の子がビビちゃん♡
茶色の毛の子がチロルくん♡
いつも通りビビちゃんは3ミリ、チロルくんは5ミリのバリカンで全身短かくカットしました。
ビビちゃんは先月足先のできものを取る手術をしました。
綺麗に治ってきましたのでシャンプー出来る様になりました( ^ω^ )
クレンジングを使い汚れを落としてスッキリしました(*^ω^*)

スタッフ 中井

投稿者: おおいずみ動物病院

前へ