2017.08.30更新

pic20170830183243_1.jpg



pic20170830183243_2.jpg



pic20170830183243_3.jpg




30日に来て頂いた子のご紹介です!

25日に来て頂いたメイちゃんのご両親が来てくれました(*^ω^*)
2匹共初めてのトリミングご利用でした。
Mダックスのチョコくんがお父さん♪
スピッツのクーちゃんがお母さん♪
シャンプーコースです。
毛の色や耳はお父さん似で、毛質や大きさはお母さん似で、怖がりな所はお母さん譲りかな(^O^)?
初めての環境で少し緊張していましたが、2匹共お利口さんでした(´∀`*)

トイプードルのノエルくん♡
初めてのご利用でした。
6ミリのサマーカットで足先は上の方まで1ミリのバリカンで短かくし、お顔も1ミリ、尻尾はポンポンにしました(^^)
両耳が外耳炎になっていましたので、トリミングが終わってからお薬を入れました。
人見知りをする事もなく帰る頃にはすごく懐いてくれていました(*´∇`*)

スタッフ 中井

投稿者: おおいずみ動物病院

2017.08.29更新

pic20170829174234_1.jpg



pic20170829174235_2.jpg



pic20170829174235_3.jpg




29日に来て頂いた子のご紹介です!

Mダックスのブラックタンのビビちゃん♡
茶色のチロルくん♡
いつも通りビビちゃんは3ミリ・チロルくんは5ミリのバリカンで全身短かくカットしました。
ビビちゃんは皮膚の状態が良くなく、四肢やお腹にベタつきがありますのでクレンジングオイルを使って落としています(^O^)
同じゲージに入って来るのですが、喧嘩する事なく仲良しさんです(*^ω^*)

バーニーズのくるみくん♡
シャンプーコースです。
前回よりも一回り大きく成長していました!
29キロで大きさはゴールデンくらいです。
男の子ですのでもう少し大きくなるかな?
写真では女の子座りみたいになっていますが…)笑

スタッフ 中井



投稿者: おおいずみ動物病院

2017.08.28更新

pic20170828195702_1.jpg



pic20170828195702_2.jpg




28日に来て頂いた子のご紹介です!
Mダックスの2匹で写っているブラックタンの子があんこちゃん♡
茶色の子がココアちゃん♡
同じくブラックタンのブブちゃん♡
ホテルご利用中のトリミングでした。
本日お迎えに来られるので3匹共シャンプーコースでサッパリしました。
皆ご飯もしっかり食べてとても元気でした(^O^)
長期間のホテルでしたのでなんだか少し寂しいですね(>_<)

スタッフ 中井


投稿者: おおいずみ動物病院

2017.08.28更新

pic20170828180216_1.jpg



pic20170828180216_2.jpg




26日・28日に来て頂いた子のご紹介です!

Mダックスのココアちゃん♡
いつも通りシャンプーコースと四肢の白いふわふわした毛、胸を揃えるくらいにカットしました。
今すごく毛が抜けるみたいです。
その子によって換毛期がそれぞれですので、地肌が見えてきた・部分的に毛が薄い等なければ心配ないかなと思います( ^ω^ )

mixのキキくん♡
mixのマルくん・チロルくんと同じお家で最近家族になったそうです♪( ´▽`)
兄弟だそうでマルくんにそっくりですね(^O^)
マルくんは耳が立っていますがキキくんは垂れています。
同じ様に5ミリのバリカンで全身短かくカットしました。
車に興味があるみたいで窓から見える道路に走っている車を目で追って必死に見ていました( ´∀`)

スタッフ 中井


投稿者: おおいずみ動物病院

2017.08.25更新

pic20170825180846_1.jpg



pic20170825180846_2.jpg



pic20170825180846_3.jpg




25日に来て頂いた子のご紹介です!

チワワのソラくん♡
カニーヘンダックスのアコちゃん♡
同じお家ではないですが、飼主様が親戚ですので一緒の日にトリミングです♪
ゲージに2匹で入っていても喧嘩もせず仲良しでした(´∀`)
ソラくんはいつも通りシャンプーコースと首の毛を5ミリのバリカンでカットしスッキリさせました( ^ω^ )
アコちゃんは2年程前に来て頂いた時より少し短めに3ミリのバリカンで全身短かくカットしました(^^)

mixのメイちゃん♡
初めてのトリミングご利用でした。
スピッツとMダックスのmixだそうです。
チワックスにも見えますが少し毛質がスピッツさんよりで胴の長さがダックスさんですね( ^ω^ )
すごく怖がりさんで、終始緊張していたみたいですが、頑張ってくれました(≧∇≦)
シャワーやドライヤーの音も怖いみたいでしたので、ゆっくり進めました♪
後半はしがみついて頼りにしてくれる様になりました♪( ´▽`)

スタッフ 中井

投稿者: おおいずみ動物病院

2017.08.25更新

pic20170825174341_1.jpg



pic20170825174341_2.jpg



pic20170825174341_3.jpg




24日に来て頂いた子のご紹介です!

Mダックスのモヒくん♡
いつも通りシャンプーコースと飾り毛の伸びている所をカットしました。
シンノオル電子治療もしています(^^)
少しピリッとするので苦手な子も居てるのですが、モヒくんは電子治療が全然平気みたいで気持ち良さそうです(*^ω^*)

チワワのティオちゃん♡
シャンプーコースと全体的に少し揃えました( ^ω^ )
尻尾も短めにしました。
いつも名前を呼ぶとパッと見てくれるので、お写真も一発合格です(о´∀`о)笑

シーズーのプーくん♡
ホテルご利用中のトリミングでした。
ホテルが満室で混雑していましたが、他のワンちゃんが吠えてもプーくんはつられて吠えずに大人しかったです(*^^*)
いつも通り8ミリのサマーカットをしました。
お顔は目周り鼻周りは短かくし、ほっぺたと顎の下の毛は長めにして丸くしました(*´∇`*)

スタッフ 中井


投稿者: おおいずみ動物病院

2017.08.23更新

pic20170823175745_1.jpg



pic20170823175745_2.jpg




23日に来て頂いた子のご紹介です!

チワワのハルくん♡
いつも通りシャンプーコースとお尻のカットをしました。
4月のトリミングの時と同じ様にお腹が赤くあれていましたので、お薬を処方しました。
5月で13歳になりシャンプーも体力的にしんどい様なので出来るだけ時間をかけない様にしています( ^ω^ )

mixのレオくん♡
いつも通り5ミリのバリカンで全身短かくカットしました。
普段は人に吠えるらしいのですが、当院では声を1度も聞いた事がないくらいで、逆に尻尾をブンブン振って嬉しそうにしてくれます(*^ω^*)
お母さんが不思議やわ〜と仰っていました。
気に入ってくれてるのかな(*´꒳`*)?

スタッフ 中井

投稿者: おおいずみ動物病院

2017.08.22更新

pic20170822185040_1.jpg



pic20170822185040_2.jpg



pic20170822185040_3.jpg




22日に来て頂いた子のご紹介です!

Mダックスのモモちゃん♡
2回目のご利用です。
前回と同じく8ミリのバリカンで全身短かくカットしました(^^)
下半身が麻痺していてしっかり立つ事が出来ないので、座って出来る事は座りながらし、お尻のカットの時等は支えながらしました(*^ω^*)

トイプードルのマイロくん♡
いつも通り8ミリのサマーカットをしました。
前回よりもお顔を短かくし、耳もふんわり丸くしました(^^)
右の耳が外耳炎になっていましたのでトリミング後にお薬を入れました。
不安なのか落ち着くからなのかいつも抱っこをしようとすると肩まで登ってきます(*´∀`*)

ヨーキーのさくらちゃん♡
いつもより少し短かく5ミリのサマーカットをしました。
お顔も出来るだけ短かくしています。
最近咳がひどいみたいで、お薬を処方致しました(>_<)

スタッフ 中井

投稿者: おおいずみ動物病院

2017.08.21更新

pic20170821190316_1.jpg



pic20170821191842_2.jpg



pic20170821191842_3.jpg




21日に来て頂いた子のご紹介です!

ポメラニアンのコロくん♡
2週間に1度シャンプーに通って頂いています。
シンノオル電子治療と鍼治療をしています。
当院のシャワーはマイクロバブルですので、泡が毛穴の中の汚れを取ってくれます。
皮膚が弱い子にも良いので毛が薄くなっている所を重点的にシャワーを使いました( ^ω^ )

エキゾチックショートヘアのツルくん♡
ロングヘアのサブくん♡
ツルくんはいつも通りシャンプーコースでサブくんはシャンプーコースと今回はもつれもあまりなかったのですが、予防する為にお腹・内股・脇は1ミリで短かくしました。
排便をした時に周りの長い毛についてしまいますので、肛門周りも短かくカットしました(´∀`)
まだまだ暑いですのでトリミング室でドライヤーを使うと部屋の温度が上がってしまい猫ちゃんがハァハァ息をしてしまいます。
猫ちゃんが口を開けて息をするのはすごく暑い証拠で危険ですので、部屋の温度を22度に設定しています。
すると丁度いいみたいでドライヤー中は目をつぶってウトウト眠っていました(*^ω^*)

スタッフ 中井


投稿者: おおいずみ動物病院

2017.08.21更新

pic20170821184540_1.jpg



pic20170821184540_2.jpg



pic20170821184540_3.jpg





19日に来て頂いた子のご紹介です!

チワワのモモちゃん♡
いつも通りシャンプーコースとお尻のカットをしました。
もぉすっかり苦手だったことも克服しとても大人しくてお利口さんです(*^ω^*)
お湯がお顔にかかる事が怖いみたいでしたが、スポンジを使いゆっくりかけてあげると全然平気になりました(´∀`)

コーギーのクリンちゃん♡ポムちゃん♡
いつも通りシャンプーコースとお尻のカットです。
少し前まで子犬だったポムちゃんが一回り小さかったのですが、大きさも変わらなくなり体重は500程ポムちゃんの方が重たくなっていました(°▽°)
成長ってすごく早いですね(*'ω'*)

スタッフ 中井

投稿者: おおいずみ動物病院

前へ