2017.07.31更新

pic20170731182636_1.jpg



pic20170731182636_2.jpg



pic20170731182636_3.jpg




31日に来て頂いた子のご紹介です!
黒毛ちゃんDayでした☆

Mダックスのランちゃん♡
いつもはシャンプーコースと飾り毛のカットですが、今回は3ミリのバリカンで全身カットに初挑戦しました!!
耳と尻尾は毛を残して揃えました。
スッキリサッパリ夏仕様に変身٩( ᐛ )و

ポメラニアンのコロちゃん♡
いつも通り全身揃えるくらいにカットしました。
あまり大型犬を見る機会が少ないのかくるみくんを不思議そうに興味進々に観察していました(´∀`)笑

バーニーズのくるみくん♡
ホテルご利用中のトリミングでした。
前回は6月の頭にトリミングに来て頂きましたが、倍の大きさに成長していました(°▽°)
1月生まれなのでまだ半年を過ぎたところです。
まだ大きくなるので楽しみですね( ´∀`)
体は大きいですがまだまだ子犬さんで何をしていても楽しそうでした(≧∀≦)

スタッフ 中井


投稿者: おおいずみ動物病院

2017.07.31更新

pic20170731182403_1.jpg



pic20170731182403_2.jpg



pic20170731182403_3.jpg




31日に来て頂いた子のご紹介です!
黒毛ちゃんDayでした☆

Mダックスのランちゃん♡
いつもはシャンプーコースと飾り毛のカットですが、今回は3ミリのバリカンで全身カットに初挑戦しました!!
耳と尻尾は毛を残して揃えました。
スッキリサッパリ夏仕様に変身٩( ᐛ )و

ポメラニアンのコロちゃん♡
いつも通り全身揃えるくらいにカットしました。
あまり大型犬を見る機会が少ないのかくるみくんを不思議そうに興味進々に観察していました(´∀`)笑

バーニーズのくるみくん♡
ホテルご利用中のトリミングでした。
前回は6月の頭にトリミングに来て頂きましたが、倍の大きさに成長していました(°▽°)
1月生まれなのでまだ半年を過ぎたところです。
まだ大きくなるので楽しみですね( ´∀`)
体は大きいですがまだまだ子犬さんで何をしていても楽しそうでした(≧∀≦)

スタッフ 中井


投稿者: おおいずみ動物病院

2017.07.31更新

pic20170731180029_1.jpg



pic20170731180029_2.jpg



pic20170731180029_3.jpg




29日に来て頂いた子のご紹介です!
ダックスちゃんDayでした☆

ラブちゃん♡
いつも通りシャンプーコースと飾り毛の伸びているところをカットしました(^^)!
いつもトリミングが終わりちょっと待っててね〜と言うとお迎えが来られるまでリビングの隅の方でじぃーっと大人しく待ってくれています( ^ω^ )

チョコちゃん♡
ロッキーくん・ティナちゃんと同じお家の子でチョコちゃんはトリミング初めてのご利用でした(^^)
シャンプーコースと全身の飾り毛と背中や首の長いところの毛をカットしました。
1階の病院には診察で来られてるからか2階でも終始緊張した様子はなかったです(*´ω`*)

ココアちゃん♡
いつも通りシャンプーコースと四肢の白いふわふわ毛をカットしました。
お尻や胸も揃えるくらいに最近はカットしていますが、やはり白い毛の方が伸びてくると目立ちますね(;ω;)
できるだけみじかーーーくカットしました☆

トイプードルのピーくん♡
お写真は撮っていないのですが、爪切りと目周り口周りのカットに来て下さいました。
11月で20歳になる超御長寿犬です!!
トリミングをするとフラフラになってしまいますので最近は自宅でシャンプーをして頂いていました。
久しぶりに元気なピーくんに会えて嬉しかったです(*^^*)

スタッフ 中井


投稿者: おおいずみ動物病院

2017.07.28更新

pic20170728175024_1.jpg



pic20170728175025_2.jpg



pic20170728175025_3.jpg




27日・28日に来て頂いた子のご紹介です!

Aコッカーのさくらちゃん♡
前回は5ミリのサマーカットでしたが、今回は少し短めに3ミリのサマーカットをしました。
それに合わせ足も短めにハサミでカットしています( ^ω^ )
コッカーカットはお腹のアンダーの部分の毛を伸ばすのがスタンダードなカットなのですが、もつれたりこの時期は暑いので短かくバリカンでカットする方が多いです(^^)

シーズーのあいりちゃん♡ポーちゃん♡
あいりちゃんがお母さんでポーちゃんが子供で親子なのです(´∀`)
あいりちゃんは3ミリ、ポーちゃんは5ミリのバリカンで全身短かくカットしました!
2人共耳もお顔も短めにしています。
一緒のゲージに入っていても喧嘩などはしないのですが、あいりちゃんがトリミングテーブルの上にいてポーちゃんが床を歩いているとあいりちゃんが怒っていました(°▽°)
私より先にトリミング終わらないで!!と言っていたのでしょうか(*´ω`*)?
その後は怒る事も喧嘩する事もなく仲良く並んでフセをしていました♪

スタッフ 中井


投稿者: おおいずみ動物病院

2017.07.26更新

pic20170726174201_1.jpg



pic20170726174201_2.jpg



pic20170726174201_3.jpg




26日に来て頂いた子のご紹介です!

ミニチュアピンシャーのバルくん♡
マルチーズのゴン太くん♡
ホテルご利用中で初めての当院でのトリミングでした。
バルくんはシャンプーコース、ゴン太くんは地肌が見えない程度に8ミリのサマーカットをしました(o^^o)
2人共毎回ご飯を残さず綺麗に食べて元気にしていました(*^^*)

Mダックスのモヒくん♡
いつも通りシャンプーコースと飾り毛のカットをしました。
もうすぐ16歳になります!!
16歳に見えないぐらいしっかり歩いて走る事も出来ますし、力強く吠える事も出来ます( ^ω^ )
トリミングが終わるとさすがに疲れたのか大きなあくびをしていました。
その時のお写真載せさせて頂きますね(´∀`)

スタッフ 中井

投稿者: おおいずみ動物病院

2017.07.26更新

pic20170726174009_1.jpg



pic20170726174009_2.jpg



pic20170726174009_3.jpg




26日に来て頂いた子のご紹介です!

ミニチュアピンシャーのバルくん♡
マルチーズのゴン太くん♡
ホテルご利用中で初めての当院でのトリミングでした。
バルくんはシャンプーコース、ゴン太くんは地肌が見えない程度に8ミリのサマーカットをしました(o^^o)
2人共毎回ご飯を残さず綺麗に食べて元気にしていました(*^^*)

Mダックスのモヒくん♡
いつも通りシャンプーコースと飾り毛のカットをしました。
もうすぐ16歳になります!!
16歳に見えないぐらいしっかり歩いて走る事も出来ますし、力強く吠える事も出来ます( ^ω^ )
トリミングが終わるとさすがに疲れたのか大きなあくびをしていました。
その時のお写真載せさせて頂きますね(´∀`)

スタッフ 中井

投稿者: おおいずみ動物病院

2017.07.25更新

pic20170725184149_1.jpg



pic20170725184149_2.jpg




25日に来て頂いた子のご紹介です!
トイプードルのポン太くん♡・メイプルちゃん♡
2人共夏なのでいつもより気持ち短めで、ポン太くんは8ミリのサマーカットをし、メイプルちゃんは体は6ミリ足は8ミリのバリカンでカットしました(^^)
メイプルちゃんは前回音に驚きパニックになってしまいましたが、今回は大丈夫でした(o^^o)
メイプルちゃんが1番落ち着いて安心出来る方法を見つけていきたいと思います(*^ω^*)

スタッフ 中井

投稿者: おおいずみ動物病院

2017.07.24更新

pic20170724184143_1.jpg



pic20170724184143_2.jpg



pic20170724184143_3.jpg




22日・24日に来て頂いた子のご紹介です!

パピヨン3匹左からチェリーくん・エンジェルちゃん・ミラクルくん♡
いつも通り5ミリのバリカンで全身短かくカットしました(^^)
写真を撮る時に何か音を鳴らすと皆反応してくれますので3匹一緒に撮れます( ^ω^ )

コーギーのマロンくん♡
いつも通りシャンプーコースとお腹のバリカンをしました☆
たっくさん毛が抜けてスッキリしたね( ´∀`)
お顔に水がかかるのが苦手なので、スポンジを使いゆっくりシャンプーしました(o^^o)


MIXのピーマンくん♡
2回目のご利用でした。
前回と同じく3ミリのサマーマイアミカットをし、頭の毛を残してくくっています(^O^)
足先は短いバリカンでプードルさんの様に刈っているのですが、指の間の汚れがなかなか普通のシャンプーでは取れないので犬用のクレンジングオイルを使い取りました(^^)!

スタッフ 中井

投稿者: おおいずみ動物病院

2017.07.21更新

pic20170721190651_1.jpg



pic20170721190651_2.jpg



pic20170721190651_3.jpg




20・21日に来て頂いた子のご紹介です!

トイプードルのアランくん♡
診察には来て頂いていますが、トリミングは初めてのご利用でした(^^)
8ミリのバリカンで全身短かくカットしました☆
夏休みにご旅行にアランくんも一緒に行かれるそうで、その前にスッキリカットをして準備万端ですね(*^^*)

Mシュナウザーのメランくん♡
いつもは背中と頭の毛を残しモヒカンにしていますが、今回はモヒカンを辞めてスッキリサッパリ短かくカットしました(o^^o)
2ミリのバリカンで全身、お顔はシュナウザーカットで尻尾も2ミリです!
チャームポイントのお耳はバリカンを当てずに短めにハサミでカットしました(^^)

トイプードルのモカくん♡
いつもより短かく体は3ミリ、足は5ミリのバリカンでカットしました(^^)
お顔もアフロを小さくしました。
夏仕様です(*^^*)
トリミングが終わるといつもの様にお腹を見せてゴロゴロしながらお腹撫でてアピールをしていました(≧∇≦)
すごい甘えてくれるのでトリマーはニヤニヤしちゃいます(*)笑

スタッフ 中井


投稿者: おおいずみ動物病院

2017.07.19更新

pic20170719192037_1.jpg



pic20170719192037_2.jpg




19日に来て頂いた子のご紹介です!

チワワのれいくん♡
ロングコートですが、毎年春と夏は2ミリのバリカンで全身短かくカットしています(^^)
耳も2ミリなのでホントにスムースちゃんに大変身です(*)
尻尾の先だけライオンさんで残しています!
怖がりさんですが、警戒している訳ではなく目が合うと尻尾を振ってくれます( ^ω^ )

シーズーのプーくん♡
前回と同じく8ミリのサマーカットをしました。
足先は短いバリカンで刈り、耳の前の毛はスッキリ短かくしています!
まだ1歳半程でいろんな物・音に興味津々で今日は外から聞こえてくるバイクの音が不思議でしょうがない感じでした(o^^o)

スタッフ 中井

投稿者: おおいずみ動物病院

前へ