2017.06.30更新

pic20170630190133_1.jpg



pic20170630190133_2.jpg




30日に来て頂いた子のご紹介です!

トイプードルのリキくん♡こてつくん♡
お顔にバリカンを当てているのがお父さんのリキくんで、テディベアカットの子が息子のこてつくんです。
5ミリの短めサマーカットをしました(^^)
リキくんの方が先に終わり違う部屋に行くとこてつくんはソワソワし始めます!
リキくんは隣の部屋からこてつくんを呼びます!
親子愛が強いです(*^▽^*)
こてつくんが終わり、感動の再会を果たしました☆

スタッフ 中井

投稿者: おおいずみ動物病院

2017.06.30更新

pic20170630184838_1.jpg



pic20170630184838_2.jpg



pic20170630184838_3.jpg




29日に来て頂いた子のご紹介です!

コーギーのハリーくん♡
いつもホテルご利用中にトリミングをしますが、今回はトリミングのみでした(^^)
いつも通り2ミリのバリカンで全身短くカットし背中にミッキーを作りました(*^^*)
もうすっかり定番STYLEですね( ^ω^ )
ホテルで環境に慣れてくれていますので、緊張する事もなくホウキに興味津々で楽しそうでした(*´꒳`*)

トイプードルのクレアちゃん♡
いつも通り8ミリのバリカンで全身カットしました。
プードルさんらしくお顔と足先は1ミリです(^o^)
いつも緊張した表情のお写真になってしまうのですが、今回はリラックスした舌ぺろです(*^o^*)
怖がりさんですが常に緊張している訳ではないのです(о´∀`о)

スタッフ 中井


投稿者: おおいずみ動物病院

2017.06.28更新

pic20170628184728_1.jpg



pic20170628184728_2.jpg



pic20170628184728_3.jpg




28日に来て頂いた子のご紹介です!

Mダックスの茶色の子がルイくん♡
恐らくソリッドブルーという珍しいお色のクーちゃん♡
2匹共2ミリのバリカンで全身短くカットしました。
お耳も尻尾も全部2ミリなのでロングヘアーですが、ほんとにスムースになりました(^○^)
クーちゃんは13歳で後半は立つのがしんどそうだったので寝たままカットしました。
その様子を心配そうにルイくんが見守っていました(ᵔᴥᵔ)
終わって再会するとルイくんが尻尾を振って必死にクーちゃんに愛を捧げていました(´∀`)

シェルティーのミルティーちゃん♡
ホテルご利用中でした。
いつも通りシャンプーコースとお尻と前肢の飾り毛をカットしました。
デリケートなのでホテル中はいつもあまりご飯を食べないので1度点滴をしました(^^)
トリミングが終わり「ハウス」と言うと1人でホテルの部屋まで行き自分のゲージに入ります(*)
とってもお利口さんなのです(*´꒳`*)

スタッフ 中井


投稿者: おおいずみ動物病院

2017.06.27更新

pic20170627183430_1.jpg



pic20170627183430_2.jpg




27日に来て頂いた子のご紹介です!

Mダックスのラブちゃん♡
いつも通りシャンプーコースと飾り毛のカットをしました。
トリミングが終わりリビングに放してあげると尻尾を振りながら和室の方まで探検していました(*^ω^*)
お迎え来たよー!と言うと小走りで寄ってきてくれました(*´꒳`*)
日本語が通じます)
お家でいろいろ話しかけてあげると日常的な言葉は犬も理解しますよね♡

チワワのコロンちゃん♡
診察には来て頂いていますが、トリミングは初めてのご利用でした。
ロングコートなのですが、スムースちゃんの様に5ミリのバリカンで全身短くカットしました!
尻尾はライオンさんでお顔も耳と繋げずに短く丸くしました。
初めてトリミングの部屋に入ったはずなのですが、慣れた感じでトコトコ歩いていました(^O^)
とてもお利口さんで大人しかったです♪

スタッフ 中井

投稿者: おおいずみ動物病院

2017.06.27更新

pic20170627182244_1.jpg



pic20170627182244_2.jpg



pic20170627182244_3.jpg




24日・26日に来て頂いた子のご紹介です!

マルチーズのポコくん♡
17歳くらいの高齢犬さんです。
5ミリのバリカンで全身短くカットしました。
耳や顔はもつれを取りましたのでボリュームが少なく、短くしました(^^)
無理のない様にトリマー2人で支えながらトリミングしました(*^^*)

トイプードルの琥珀くん♡
いつも通り8ミリのバリカンで全身短くカットしました。
お顔もお口周りはふんわりさせずシュッと短くしています。
トリミング後用にオヤツ持参なのですが、いつも嬉しそうに完食します( ^ω^ )
頑張ったご褒美ですね(о´∀`о)

Mシュナウザーのメロンくん♡
初めてのご利用でホテル宿泊中でした。
とっても大人しくお利口さんです(^o^)
特に緊張した様子もなくトリミングにも慣れている感じでした☆
体は3ミリ、足は5ミリのバリカンで短くしました。
お顔はシュナウザーさんで眉毛は短く残しまつ毛も残しました(о´∀`о)

スタッフ 中井

投稿者: おおいずみ動物病院

2017.06.27更新

pic20170627175700_1.jpg



pic20170627175700_2.jpg



pic20170627175700_3.jpg




23日・24日に来て頂いた子のご紹介です!

トイプードルのフクくん♡
いつも通り体は5ミリ足は8ミリのバリカンで短くカットしました。
怖がりさんなので、自分のゲージに入っていると強いですΣ('◉⌓◉’)
覗くと吠えられてしまいますが、ゲージから出るとハイテンションで尻尾を振ってくれます(´∀`)
恥ずかしがり屋さんなのかな(〃ω〃)?
ほんとは人間大好きなのです♡

Mダックスのココアちゃん♡
いつも通りシャンプーコースと四肢の白いふわふわした毛と胸の毛を少しカットしました。
耳はいつも揃えるくらいなのですが、今回は耳なりに短く丸くカットしました(^^)!
短くすると子犬ちゃんの様になりますよね(*^^*)
イメージチェンジです(о´∀`о)

トイプードルのにゃおくん♡
いつも通り5ミリのバリカンで全身短くカットしました。
いつもより短い間隔でカットに来て頂いたのですが、伸びるのが早くなった(・・?)とおっしゃっていました。
よくシンノオル電子治療をしている子は毛が伸びるのが早いなぁと感じるのですが、にゃおくんは電子治療をしていないので謎なのです(´⊙ω⊙`)??


スタッフ 中井



投稿者: おおいずみ動物病院

2017.06.27更新

pic20170627175352_1.jpg



pic20170627175353_2.jpg



pic20170627175353_3.jpg




23日・24日に来て頂いた子のご紹介です!

トイプードルのフクくん♡
いつも通り体は5ミリ足は8ミリのバリカンで短くカットしました。
怖がりさんなので、自分のゲージに入っていると強いですΣ('◉⌓◉’)
覗くと吠えられてしまいますが、ゲージから出るとハイテンションで尻尾を振ってくれます(´∀`)
恥ずかしがり屋さんなのかな(〃ω〃)?
ほんとは人間大好きなのです♡

Mダックスのココアちゃん♡
いつも通りシャンプーコースと四肢の白いふわふわした毛と胸の毛を少しカットしました。
耳はいつも揃えるくらいなのですが、今回は耳なりに短く丸くカットしました(^^)!
短くすると子犬ちゃんの様になりますよね(*^^*)
イメージチェンジです(о´∀`о)

トイプードルのにゃおくん♡
いつも通り5ミリのバリカンで全身短くカットしました。
いつもより短い間隔でカットに来て頂いたのですが、伸びるのが早くなった(・・?)とおっしゃっていました。
よくシンノオル電子治療をしている子は毛が伸びるのが早いなぁと感じるのですが、にゃおくんは電子治療をしていないので謎なのです(´⊙ω⊙`)??


スタッフ 中井



投稿者: おおいずみ動物病院

2017.06.23更新

pic20170623181524_1.jpg



pic20170623181524_2.jpg



pic20170623181524_3.jpg



22日・23日に来て頂いた子のご紹介です!

シーズーのプーくん♡
2回目のご利用でした(^^)
8ミリのサマーカットで目元と鼻周りをスッキリカットしました(*^^*)
足先はプードルさんの様に1ミリのバリカンで短くしました!
お散歩で足が汚れた時に拭きやすいですね(^^)

柴犬のつきみちゃん♡
10日に1度くらいのペースでシャンプーに通って頂いています。
胸の毛がなかなか生えて来なかったのですが、赤みも消え生えてきました(*≧∀≦*)
耳が痒いのでお薬を飲んでいます。
耳も早く良くなるといいね(^^)!

ラブラドールのラブちゃん♡
シャンプーコースです。
以前はフケが出ていてベタベタしている感じで掻いて血が滲んでいた事もありましたが、薬浴をしてお薬を飲んでいますので、すごく良くなりました(^○^)
よかったねラブちゃん(*^ω^*)

スタッフ 中井


投稿者: おおいずみ動物病院

2017.06.21更新

pic20170621174951_1.jpg



pic20170621174951_2.jpg



pic20170621174951_3.jpg




21日に来て頂いた子のご紹介です!
今日はダックスちゃんDayでした☆

黒と茶色のブラックタン色のビビちゃん♡
茶色のチロルくん♡
同じお家の2匹です。
いつも通りビビちゃんは3ミリ、チロルくんは5ミリのバリカンで全身短くカットしました。
ビビちゃんは皮膚の状態が良くなく背中はフケが出ており、四肢はベタついていますのでクレンジングオイルを使いしっかり汚れを落とし薬浴しました!
お疲れになったのかカット中いびきをかいて爆睡していました(*≧∀≦*)笑

黒と茶色のビビちゃんと同じ色のモヒくん♡
いつも通りシャンプーコースと飾り毛のカットをしました。
最近耳が痒そうとゆうことで耳掃除の時に診ましたが特に病的な汚れ方をしている訳でもなく大丈夫でした(^^)!
尿検査もしましたが異常なしでした(*^^*)

スタッフ 中井

投稿者: おおいずみ動物病院

2017.06.20更新

pic20170620182217_1.jpg



pic20170620182217_2.jpg




20日に来て頂いた子のご紹介です!

Mダックスのランちゃん♡
いつもはシャンプーコースですが、今回は3ミリのバリカンで全身短くカットしました。
ランちゃんは血尿が出たりあまり体調が良くないので3〜5日置きに点滴をしています。
今日もカットが終わってから点滴をしました。
シンノオル電子治療も行っていますがとてもお利口さんです( ^ω^ )

シーズーのラテちゃん♡
初めてのご利用でした。
ホテルにお泊まり中です(^^)
当院に来る事自体2回目なので少し緊張した様子ですが、とても人懐こく尻尾を振ってくれます(o^^o)
5ミリのサマーカットをしました。
長く伸びたお耳が女の子らしくて可愛いです(*^^*)

スタッフ 中井

投稿者: おおいずみ動物病院

前へ