2017.05.31更新

pic20170531191153_1.jpg



pic20170531191153_2.jpg



pic20170531191153_3.jpg




31日に来て頂いた子のご紹介です!

エキゾチックロングヘアーのサブくん♡
ショートヘアのツルくん♡
サブくんはシャンプーコースと脇・内股・胸のもつれている毛を短いバリカンでカットしました。
なので内側はとてもスッキリ短いですが、外側の毛で隠れてあまり分かりません( ^ω^ )
ツルくんはいつも通りシャンプーコースです。
シャンプーの時に目ヤニをふやかして取るのですが、2匹共気持ち良さそうな顔をしてくれます(*^ω^*)

柴犬の大地くん♡
シャンプーコースです。
洗面器に抜けた毛を入れてみました!
最終的にはこの倍以上の毛が抜けてとてもスッキリしました(o^^o)
触っただけでも毛がどんどん抜ける時期ですね(>_<)
夏に向けて涼しくなろう٩(^‿^)۶

スタッフ 中井

投稿者: おおいずみ動物病院

2017.05.30更新

pic20170530185026_1.jpg



pic20170530185026_2.jpg



pic20170530185026_3.jpg




29日・30日に来て頂いた子のご紹介です!

Mダックスのヒメちゃん♡
いつも通り5ミリのバリカンで全身短くカットしました。
耳もバリカンで尻尾はライオンさんです(^^)
トリミングが終わり送迎に出発するまでの間リビングで待ってもらっていたのですが、掃除機が怖かったみたいで尻尾を下げて和室の部屋に避難してました(>_<)
ごめんねヒメちゃんm(__)m
もう掃除機かけないからね(;ω;)

ヨークシャーテリアのムックくん♡
冬仕様で長めのサマーカットにしていましたが、去年の今頃は短くサマーカットしていましたので、今回から夏仕様です( ^ω^ )
目が白くなって来たかな?とお母さんが仰ってたので診察もしました(^^)!
11歳の高齢さんですので、白内障になってきているみたいです(>_<)

mixのピーマンくん♡
Aコッカーとプードルのmixさんです。
初めてのご利用でした(^^)
体は3ミリのバリカンを当てて足はポンポンを作り足先は1ミリのバリカンで短くしました。
耳は半分までカットするコッカー耳をし、尻尾はライオンさんです( ^ω^ )
頭の毛を残してくくっています。
とてもお洒落さんですね(*^ω^*)
初めての場所なので始めは少し緊張していましたが、帰る頃になるとすっかり慣れた様で嬉しそうに尻尾を振っていました(*^▽^*)


スタッフ 中井

投稿者: おおいずみ動物病院

2017.05.29更新

pic20170529190322_1.jpg



pic20170529190322_2.jpg




27日に来て頂いた子のご紹介です!

Mダックスのココアちゃん♡
いつも通りシャンプーコースと四肢の白いふわふわした毛をカットしました。
ココアちゃんは最近体調を崩していて通院していました。
点滴・注射等をし良くなってきましたので久しぶりのトリミングでした(^^)
とてもスッキリしたね(o^^o)

Mダックスのラブちゃん♡
いつも通りシャンプーコースと全身の飾り毛をハサミでカットしました。
胸の毛を短めにカットするとスッキリ見えますので短めにしました(^^)!

スタッフ 中井

投稿者: おおいずみ動物病院

2017.05.26更新

pic20170526184614_1.jpg



pic20170526184614_2.jpg



pic20170526184614_3.jpg




25日、26日に来て頂いた子のご紹介です!

トイプードルの濃い茶色の毛のニードくん♡
薄い茶色の毛のプーちゃん♡
いつも通り5ミリのバリカンで全身短くカットしました。
足先も短く刈って昔ながらのプードルさんのStyleにしています。

チワワの丸男くん♡
ロングコートなのですが、背中等バリカンを当ててしまうと毛質が硬くなってしまったり、生えてこなくなってしまう事がある為全身ハサミでできる限り短くカットしました。
尻尾は揃えるくらいでボリュームを残しました(o^^o)

スタッフ 中井

投稿者: おおいずみ動物病院

2017.05.24更新

pic20170524195817_1.jpg



pic20170524195817_2.jpg




24日に来て頂いた子のご紹介です!

Mダックスのライトくん♡
いつも通り5ミリのバリカンで全身短くカットし、尻尾はライオンです。
シャンプーをして乾かし終わると眠たくなった様でカット中はずっとウトウトしてました(_ _).。o○
寝かけては首がカクッとなって起きるの繰り返しでした(o^^o)笑

mixのコロくん♡
いつも通り5ミリのバリカンで全身短くカットしお顔もとてもスッキリさせました(^^)
コロくんは胸やお腹にかさぶたの様なものがあり皮膚病になってしまっているので、お家でも薬用シャンプーを使って洗って頂いています。
今日も同じ薬用シャンプーで薬浴をしました。
早くよくなるといいね(>_<)

スタッフ 中井

投稿者: おおいずみ動物病院

2017.05.22更新

pic20170522183108_1.jpg



pic20170522183108_2.jpg



pic20170522183108_3.jpg




22日に来て頂いた子のご紹介です!

トイプードルのピノちゃん♡
いつも通り8ミリのサマーカットをしました。
外耳炎になった事がある為、予防も兼ねて耳はとても短くしています。
垂れ耳の子はやはり通気性が悪く蒸れやすいので、外耳炎になりやすいと言われています(>_<)
トリミングの際に充分耳の中の水分を飛ばしてあげる事や耳の前の毛を残しすぎない事も予防になると思いますので、気をつけています(^o^)

ラブラドールのモモちゃん♡
いつも通りシャンプーコースとおひげのカットをしました。
爪切りや足の裏の毛をカットする時は、大抵あごをトリマーの肩に置きます(´⊙ω⊙`)
あごと言うより頭ですかね?力を抜いて思いっきりもたれています(*⁰▿⁰*)笑
落ち着くのですかね?前に足を出して爪切りをしようとすると嫌だと言います。笑
このやり方がいいみたいです。
とっても可愛いのでむしろ乗して欲しいと思っているトリマーの心が分かっていそうですね(o^^o)

スタッフ 中井


投稿者: おおいずみ動物病院

2017.05.22更新

pic20170522174407_1.jpg



pic20170522174407_2.jpg



pic20170522174407_3.jpg




20日に来て頂いた子のご紹介です!

チワワのモモちゃん♡
いつも通りシャンプーコースとお尻のカットをしました。
もうすっかり苦手な事を克服したモモちゃんは余裕の表情です(*^ω^*)

Mダックスのララちゃん♡
いつも通りシャンプーコースとおひげのカットをしました。
脇の下にしこりが有りましたが、診てもらうと脂肪腫でした。
悪い物ではなくてよかったです( ^ω^ )

チワワの左がオキビちゃん♡
右がクッキーくん♡
クッキーくんはシャンプーコースです。
オキビちゃんはロングコートなのですが、短いバリカンで全身カットしましたので、スムースちゃんみたいになりました(*´∀`*)
伏せをして両前足をしまうのがお決まりのポーズです(^^)♪

スタッフ 中井

投稿者: おおいずみ動物病院

2017.05.19更新

pic20170519180002_1.jpg



pic20170519180002_2.jpg




19日に来て頂いた子のご紹介です!

マルチーズのマルくん♡チーズくん♡
暑くなって来ましたので、体はいつも通り5ミリのバリカンをあてて、足は浮かして5ミリをあてていつもより短くしました。
終わってから混合ワクチンも打ちました。
マルくんは平気だったみたいですが、チーズくんはビックリした様で、打ち終わってからも暫くそわそわして何が起こったのか分からなんだ(´⊙ω⊙`)な感じでした。笑
いつも通りトリミングが終わると2匹でじゃれていました(*^^*)

スタッフ 中井

投稿者: おおいずみ動物病院

2017.05.19更新

pic20170519174517_1.jpg



pic20170519174517_2.jpg




18日に来て頂いた子のご紹介です!

mixのポップちゃん♡
前回と同じく夏仕様です(*^ω^*)
8ミリのバリカンで全身短くカットしました。
毛が伸びている時と短くした時とでは印象がすごく変わりますね(^^)!
冬仕様のポップちゃんを見慣れている為、写真を見るとあれ(・・?)ポップちゃん?となります( ´ ▽ ` )ノ

トイプードルのチロルちゃん♡
先週来て頂いたパピヨンのチョコちゃんと同じお家の子です(^^)
5ミリのスッキリサマーカットにしました。
1匹で当院のトリミングに来た事がないので、やはり少し寂しげでした(>_<)

スタッフ 中井

投稿者: おおいずみ動物病院

2017.05.17更新

pic20170517182137_1.jpg



pic20170517182137_2.jpg



pic20170517182137_3.jpg




17日に来て頂いた子のご紹介です!

トイプードルのにゃおくん♡
いつも通り5ミリのバリカンで全身短くカットしました。
お顔も小さめで耳もボリュームを減らしました(^^)
全体的に小さいので、短いカットをするとさらにコンパクトになります(*^ω^*)

Mダックスの濃い茶色の毛の子がモモタくん♡
薄い茶色の毛の方がシュウくん♡
モモタくんは15歳の高齢犬さんで、去年の敬老の日のご長寿犬でご紹介させて頂きました。
前回までは5ミリのバリカンで全身短くカットしていましたが、今回は10ミリのバリカンでサマーカットをしました。
シュウくんは前回通り5ミリで短くしました。
シュウくんはモモタくんが心配な様で姿が見える度に鳴いて呼んでいたり、終わると真っ先に駆け寄っていました( ^ω^ )
大好きなんですね(*´∀`*)

スタッフ 中井

投稿者: おおいずみ動物病院

前へ