2017.04.26更新

pic20170426180800_1.jpg



pic20170426180800_2.jpg




26日に来て頂いた子のご紹介です!

Mダックスの茶色の毛の子がマロンちゃん♡
黒い毛の子がはくくん♡
2匹共2ミリのバリカンで全身短くカットしました。
尻尾は先だけ残し、耳は体と同じ2ミリです。
とってもスッキリしました(^^)!
はくくんはマロンちゃんの事が大好きみたいで、トリミングが終わるとマロンちゃんの後を追いかけたり、少し離れたとこにいると鳴いて呼んでいました(*^^*)

スタッフ 中井

投稿者: おおいずみ動物病院

2017.04.24更新

pic20170424175803_1.jpg



pic20170424175803_2.jpg



pic20170424175803_3.jpg




22日・24日に来て頂いた子のご紹介です!

Mダックスのチョコくん♡
寒い時期はシャンプーコースと部分カットですが、暖かくなって来たので3ミリのバリカンで全身短くカットしました(^^)
秋〜春にかけて伸びていた毛をとても短くしたのでスッキリしました(*^^*)

mixの黒い毛の子がマルくん♡
白い毛の子がチロルくん♡
2匹共5ミリのバリカンで全身短くカットしました。
尻尾はライオンさんです。
マルくんは耳が立っていて耳なりにカットすると三角になるのですが、ミッキーの様に丸くカットしました(^^)!
対照的な性格で、マルくんがはしゃいでいるのを、チロルくんが暖かく見守っている感じでした( ^ω^ )

スタッフ 中井


投稿者: おおいずみ動物病院

2017.04.21更新

pic20170421184941_1.jpg



pic20170421184941_2.jpg



pic20170421184941_3.jpg




20日・21日に来て頂いた子のご紹介です!

バセットハウンドのロストくん♡
あまり見かけない犬種ですね!
毛が短く、ダックスちゃんの様な体型と、長い耳が特徴的です(^^)
ロストくんはとてもおっとりした性格でマイペースです(*´꒳`*)
お父さんの自転車の後ろのカゴに乗って来てくれるのですが、その姿がとても可愛いです(^^)♪

Mダックスのココアちゃん♡
いつも通りシャンプーコースと白いふわふわした四肢の毛をカットしました。
地面に毛がつきそうだったので、今回はお腹から胸に繋がるところもカットしました(^^)

ヨークシャーテリアの風花ちゃん♡
前回と同じ様に全体的に揃えるくらいにカットしました。
耳先はバリカンでカットしヨーキー耳です。
スタンダードなヨーキーちゃんカットは耳とお顔を繋げてカットするのですが、繋げるとあまり短く出来ないので、繋げずにスッキリカットしています(^^)!

スタッフ 中井

投稿者: おおいずみ動物病院

2017.04.19更新

pic20170419184905_1.jpg



pic20170419184905_2.jpg



pic20170419184905_3.jpg




19日に来て頂いた子のご紹介です!

Mダックスのララちゃん♡
前回と同じく、シャンプーコースとお腹のバリカン、ヒゲカットをしました。
前回はホテルご利用時だったので、あまり緊張した様子はなかったのですが、今回は少し緊張していた様でソワソワしていました。
シャンプーを始めると思い出したのか落ち着いていました(*^^*)
13歳なので、シンノオル電子治療も始めました(^^)!

ヨークシャーテリアのムックくん♡
いつも通り8ミリのサマーカットをしました。
夏はもう少し短めの5ミリにしたりしますが、5ミリは次回ぐらいかな?
トリミングが終わりリビングに放していると、トリマーの後ろをちょこちょこ付いて来てくれます(*^^*)
とっても可愛いです(*´꒳`*)

Mダックスのトランプくん♡
ホテルご利用中のトリミングでした。
シャンプーコースと全体的に飾り毛をスッキリカットしました(^^)
背中や横腹にも白いふわふわした毛が生えていますので、目立たない様にしました。
ホテル中もとても人懐っこくスタッフ皆に懐いてくれていました(*^^*)
ご飯大好きで、あげるとすぐ完食してくれます!!

スタッフ 中井

投稿者: おおいずみ動物病院

2017.04.18更新

pic20170418181825_1.jpg



pic20170418181825_2.jpg




18日に来て頂いた子のご紹介です!

Mダックスのランちゃん♡
シャンプーコースとお尻の毛を少しカットと耳を揃えました。
クレンジングオイルを使い綺麗に汚れを落としました(^^)
14歳の高齢犬さんなので、素早く終わらせました(^ω^)

パピヨンの左からエンジェルちゃん・ミラクルくん・チェリーくん♡
いつも通り3匹共5ミリのバリカンで全身短くカットしました(^^)
いつも送迎用のゲージから出ておいでぇ〜と言うと、皆奥の方に固まっているのですが、1匹が出ようとすると他の2匹も一緒に出て来てくれます(*^^*)
一緒が落ち着くのかな?
心強いですね(*´꒳`*)

スタッフ 中井

投稿者: おおいずみ動物病院

2017.04.17更新

pic20170417184425_1.jpg



pic20170417184425_2.jpg



pic20170417184425_3.jpg




15日、17日に来て頂いた子のご紹介です!

ヨークシャーテリアのテリーくん♡
2週間に1度シャンプーに通ってくれていますが、今回はカットコースでした!
いつも通り薬浴をし、体は3ミリ足は5ミリのバリカンで全身短くカットしました(^^)
久しぶりのカットでしたので、とてもスッキリしました(*^^*)

シーズーのポーちゃん・あいりちゃん♡
あいりちゃんがポーちゃんのお母さんです。
親子なので、毛の色がとても似ています!
ポーちゃんが5ミリであいりちゃんは3ミリで短く全身カットしました(^^)
ポーちゃんの方が好奇心旺盛なのですが、ワクワク♪しているポーちゃんを優しくあいりちゃんが見守っている感じでした(*^^*)

スタッフ 中井

投稿者: おおいずみ動物病院

2017.04.14更新

pic20170414183409_1.jpg



pic20170414183409_2.jpg




14日に来て頂いた子のご紹介です!

Mダックスの黒い毛の子がビビちゃん♡
茶色の毛の子がチロルくん♡
ビビちゃんは3ミリのバリカンで、チロルくんは5ミリのバリカンで全身短くカットしました(^^)
ビビちゃんは皮膚の状態が良くなく、四肢やお腹がベタベタしてしまってますので、クレンジングを使いベタベタを落としています!
普通のシャンプーではなかなか落ちないのですが、クレンジングを使うと擦る事もなく落ちてくれます(*^^*)
高価な物ですので、使う量によって追加料金を320円〜頂いているのですが、シャンプーでは落ちない汚れが落ちたり、負担も少なくシャンプーの時間も短縮出来ますので、オススメしています(^^)!

スタッフ 中井

投稿者: おおいずみ動物病院

2017.04.14更新

pic20170414181919_1.jpg



pic20170414181919_2.jpg




13日に来て頂いた子のご紹介です!

ポメラニアンのコロちゃん♡
いつも通り全体を揃えるくらいにハサミでカットしました。
前回まで抜け毛が多くスッキリしていましたが、新しい毛が少しずつ生えて来た様でフワフワに戻ってきました( ^ω^ )

ラブラドールのモモちゃん♡
いつも通りシャンプーコースとヒゲカットをしました。
トリミングが終わるといつもドアの側でフセをしてお迎えを待ってくれています(^^)
名前を呼ぶと尻尾を振り嬉しそうに、遊びに誘ってくれます(≧∇≦)

スタッフ 中井

投稿者: おおいずみ動物病院

2017.04.12更新

pic20170412175244_1.jpg



pic20170412175244_2.jpg




12日に来て頂いた子のご紹介です!

Mダックスのモヒくん♡
いつも通りシャンプーコースと全体的に飾り毛をカットしました。
2回程前からお腹のバリカンを当てる様になってよりスッキリする様になりました( ^ω^ )
15歳の高齢犬ですが、とてもしっかりしています(*^^*)

同じくMダックスのモモちゃん♡
診察ではご利用頂いていますが、トリミングは初めてのご利用でした(^^)
8ミリのバリカンで全身カットしました。
モモちゃんはヘルニアになり鍼治療を受けていました。
下半身がうまいこと動かないので、床ずれ防止の為マットを敷いてトリミングしました(^^)!
お家のキャリーバッグが大好きでトリミングが終わると自ら入っていきました(*^^*)


スタッフ 中井

投稿者: おおいずみ動物病院

2017.04.11更新

pic20170411192151_1.jpg



pic20170411192151_2.jpg




11日に来て頂いた子のご紹介です!

Mダックスのルビンちゃん♡
2週間に1度シャンプーに通ってくれています。
フケが出たりお腹が赤くかぶれてしまったり、ヒノケアという薬用シャンプーを使う様になってから調子が良いのですが、季節の変わり目等は特に状態が悪くなりやすいです(>_<)

ヨーキーのロンくん♡
体は5ミリのバリカンで足は少し長めの10ミリでカットしています( ^ω^ )
皮膚の状態が悪かった事は無いのですが、今日はすごくフケが出ていましたので、薬用シャンプーを使いました!
お顔のカットが苦手なのですが、今日は落ち着いていました(*^^*)

スタッフ 中井


投稿者: おおいずみ動物病院

前へ