2017.03.31更新

pic20170331194721_1.jpg



pic20170331194721_2.jpg





27日に来て頂いた子のご紹介です!

トイプードルのマロンちゃん♡
いつも通り5ミリのバリカンで全身短くカットし、お顔はいつもよりもスッキリカットしました(^^)
耳は通気性を良くして外耳炎などの病気を予防する為にギリギリまで短くしています( ^ω^ )
いつもトリミングが終わると後ろ足で立ち、両手を合わせて「ちょうだい♪」ポーズをして甘えてくれます(*^^*)

Mダックスのランちゃん♡
ホテルご利用中のトリミングでした。
ランちゃんはトリミングで当院に慣れてくれていますので、緊張する事もなくご飯もあげるとすぐ食べ、屋上のドッグランでも元気に遊んでいました(≧∇≦)
シャンプーコースと今回は尻尾の付け根を短めにカットしました!!

スタッフ 中井

投稿者: おおいずみ動物病院

2017.03.31更新

pic20170331181333_1.jpg



pic20170331181333_2.jpg




25日に来て頂いた子のご紹介です!

チワワのモモちゃん♡
いつも通りシャンプーコースとお尻の毛を揃えました(^^)
モモちゃんは定期的に来て頂いているので、怖がりさんですがだんだん慣れてきてくれたようです(*^^*)

アメリカンコッカーのさくらちゃん♡
初めてのご利用でした(^^)
13歳の高齢犬です。
あまり短くせずに伸びていた長さの半分くらいをカットしました。
お顔は短いバリカンでカットし、耳は付け根から半分をバリカンで刈るコッカー耳にしました!
長時間立つ事がしんどそうだったので、座りながら出来る事は極力座ってもらいながら進めました(>_<)

スタッフ 中井

投稿者: おおいずみ動物病院

2017.03.27更新

pic20170327200444_1.jpg



pic20170327200444_2.jpg



pic20170327200444_3.jpg



24日に来て頂いた子のご紹介です!

mixのナナちゃん♡
いつも通り2㎜のバリカンで全身短くカットし、お顔も2.3㎜でスッキリしました(^^)
尻尾は伸びていて、丸く揃えました。
ナナちゃんはとっても大人しく、爪切りやシャンプーも平気でお顔のバリカンも全く怖くもない様でじぃ〜〜〜っとしてくれています(*^^*)

マルチーズのクーくん♡
2回目のご利用です。
前回と同じ8㎜のバリカンで全身カットし、お顔は短めに丸くしました(^^)
お腹のバリカンを当てるといつもバリカン負けで赤くなってしまうそうです(>_<)
今回も赤くなってしまったので、次回からはバリカンを浮かして刈ったりハサミでできる限り短くカットしようかと思っています。
毛を残していると伸びてきてあまり衛生的には良くないので、クーくんに合ったやり方を探していこうと思います!

Mダックスのケンシロウくん♡
5㎜のバリカンで全身短くカットし、尻尾はライオンさんです!
トリミングの後には鍼治療をしました。
爪切りが苦手なのですが、腰に負担をかけたくないので声をかけながらゆっくり進めると落ち着いてくれました(*^^*)

スタッフ 中井

投稿者: おおいずみ動物病院

2017.03.27更新

pic20170327195030_1.jpg



pic20170327195030_2.jpg





23日に来て頂いた子のご紹介です!

コーギーのマロンくん♡
尻尾の長いコーギーさんです。
シャンプーコースとお腹のバリカンをしました(^^)
爪切りやお顔のシャンプーが苦手なのですが、よく頑張ってくれました(^o^)♪
人間もそぉですが、顔に水がかかるのは怖いですよね(>_<)
スポンジを使ってあまり水がかからない様にする等いろいろ試しています( ^ω^ )

トイプードルのマイロくん♡
体や足はいつも通り8ミリのサマーカットをしました。
お顔はクマさんの様に耳を短くして耳付きを高く見せるカットをしました(^o^)
春なのでイメージチェンジです(*^^*)

スタッフ 中井

投稿者: おおいずみ動物病院

2017.03.24更新

pic20170324192828_1.jpg



pic20170324192828_2.jpg



22日に来て頂いた子のご紹介です!

Mダックスのサスケくん・小太郎くん
黒い毛の子がサスケくん♡
茶色い毛の子が小太郎くん♡
サスケくんは2㎜のバリカンで、小太郎くんは3㎜のバリカンで全身短くカットしました(^^)
2匹共尻尾の先は残しています。
黒に比べると茶色の毛の子は短いバリカンを当ててしまうと、皮膚の色が見えてしまいとっても毛が短い印象になります。
5㎜だと長いので間をとって3㎜にしました(*^^*)
トリミング後には、狂犬病の注射を打ちました!
そろそろ市役所から書類が届き始めましたね!
書類持参して頂くとスムーズです(^^)
6月からはフィラリア予防も始まります。
5月は混み合いますので、4月頃に来て頂くとスムーズです( ^ω^ )

スタッフ 中井


投稿者: おおいずみ動物病院

2017.03.24更新

pic20170324180331_1.jpg



pic20170324180331_2.jpg



pic20170324180331_3.jpg




21日に来て頂いた子のご紹介です!

Mダックスのランちゃん♡
ホテルご利用中のトリミングでした。
シャンプーコースとヒゲカットをしました(^^)
ホテルでは始め少し緊張していたようで、おやつを食べなかったのですが、すぐ環境に慣れてくれ完食してくれるようになりました( ^ω^ )

エキゾチックのサブくんとツルくん♡
サブくんはロングヘアで、この時期特に静電気でもつれやすくなっています。
内側などは特にもつれが固まってしまっていたので、バリカンで短くカットしました!
外側の毛を被せるので見た目はあまり変わらないですが、実はとてもスッキリしています(^o^)!

ツルくんはショートヘアでもつれはないものの抜け毛が多いです。
しっかり抜きました!!
猫ちゃんは風が顔に当たる事や体を触られるのがあまり好きではない子が多いです。ツルくんも少し苦手なようですが、体制を変えたり鳴いたりしながらも頑張ってくれています( ^ω^ )


スタッフ 中井


投稿者: おおいずみ動物病院

2017.03.22更新

pic20170322193046_1.jpg



pic20170322193046_2.jpg



pic20170322193046_3.jpg




17日・18日に来て頂いた子のご紹介です!

トイプードルのジャックくん♡
前回は寒いので長めにカットしましたが、今回はいつも通り5ミリのバリカンで全身短くカットしました(^^)
写真撮影をする時に何かを見つけた様でずーーーーっと部屋の隅を見つめていました(°_°)
何がいたのでしょう!?(・_・;?笑

チワワのはなちゃん♡
生まれて初めてのトリミングでした!
今まではお家でシャンプーしてもらっていたそうです( ^ω^ )
怖がりさんなので震えていましたが、時間が経つと落ち着いてくれました(*^^*)
抜け毛が気になるとのことで、ハサミでできる範囲を短くカットし、死毛をたくさん抜きました!!

Mダックスのヒメちゃん♡
前回は長めに残しましたが、やはりお尻の辺りが伸びてくるのが早いので、いつも通り5ミリのバリカンで全身短くカットしました。
尻尾の先はライオンの様に残しているので、尻尾を振ると目立って可愛いですね(≧∇≦)

スタッフ 中井

投稿者: おおいずみ動物病院

2017.03.17更新

pic20170317195437_1.jpg



pic20170317195437_2.jpg



pic20170317195437_3.jpg




更新を行っていた端末が不具合を起こし、ブログ更新が止まってしまっていました(>_<)
申し訳ございません(>_<)
本日から再開致します!

15日に来て頂いた子のご紹介です!
mixのレオくん♡
寒い間伸びていた毛を5ミリのバリカンで全身カットし、お顔も耳も短くしました!
もつれにくい毛質をしているので、伸ばしてももつれる事はないです(^^)
次回は同居犬のひかるちゃんも来てくれるみたいなので、心強いですね( ^ω^ )

コーギーのハリーくん♡
2回目のご利用で、ホテル中のトリミングでした。
前回と同じ様に2ミリのバリカンで全身短くカットし、お尻の毛をミッキー風に残しました(*^^*)
後ろ姿がとてもキュートです♪
ホテルではドッグランで走り回り、ご飯もよく食べ、とても人懐っこいのでスタッフ皆と仲良くなりました(*^^*)

スタッフ 中井


投稿者: おおいずみ動物病院