2017.02.17更新

pic20170217182229_1.jpg



pic20170217182229_2.jpg




16日にトリミングに来てくれたプードルのリキくんとコテツくんです!!

2人は父子で、2人とも毛量が多くてもつれやすい毛質です。
いつももつれをほどくのにとても時間がかかってしまうのですが、今回はお家でのブラッシングをすごくがんばって下さったのでほとんどもつらていませんでした(^-^)v
痛いもつれをほどく作業がなく、トリミングもいつもよりもだいぶ早く終わったので、リキくんもコテツくんもとてもご機嫌でした♪

トリマー 鳥飼



投稿者: おおいずみ動物病院

2017.02.15更新

pic20170215174745_1.jpg



pic20170215174745_2.jpg




15日に来て頂いた子のご紹介です!

Mダックスのランちゃん♡
2回目のご利用です(^^)
シャンプーコースとお尻、胸など伸びているところをカットしました。
今回は耳も伸びていたので、短めにしました。
耳をカットすると雰囲気が変わりますよね( ^ω^ )
まだ9ヶ月のランちゃんは人が大好きで何をするにも楽しそうでした(*^^*)

トイプードルのショコラちゃん♡
いつもは5ミリのバリカンでカットしていますが、寒いので8ミリにしました(^^)
プードルさんらしくお顔をバリカンで刈って短くしています。
食べ物やお水が毛に付かないのでお手入れしやすいです( ^ω^ )


スタッフ 中井


投稿者: おおいずみ動物病院

2017.02.14更新

pic20170214175214_1.jpg




ハッピーバレンタイン*\(^o^)/*
ワンちゃんも好きな男の子に何かプレゼントしたりするのでしょうか( ^ω^ )?
人間の知らない所でロマンチックな恋が生まれてるかもしれませんね(≧∇≦)笑

そんな素敵な日に来てくれたのは
Mダックスのルビンちゃん♡
2週間に1度シャンプーに来てくれています。
フケが出たりお腹に赤みが出たりしますが、最近はとても調子が良いです(^^)
四肢にはふわふわした白い毛が生えてくるのでカットしました。

スタッフ 中井


投稿者: おおいずみ動物病院

2017.02.13更新

pic20170213195004_1.jpg



pic20170213195004_2.jpg




13日に来て頂いた子のご紹介です!

エキゾチックロングヘアーのサブくん♡
エキゾチックショートヘアーのつるくん♡
いつも通りシャンプーコースとサブくんは部分カットをしました。
2匹共ホテルご利用中のトリミングでした。
猫ちゃんは環境が変わると緊張してご飯をあまり食べなくなったりします。
サブくん、つるくんは病院に慣れてくれていますが、お泊まりは初めてだったので、少し緊張した様です。だんだん慣れて少しずつご飯を食べる様になり甘えてくれるようになりました(^O^)
トイレも我慢してしまったりする子もいてますが、2匹共してくれてました(^^)!

スタッフ 中井


投稿者: おおいずみ動物病院

2017.02.10更新

pic20170210093251_1.jpg



pic20170210093251_2.jpg




9日にトリミングにきてくれたトイプードルの菜茶ちゃんとボーダーコリーの虎太郎くんです!!

菜茶ちゃんは趾先バリカンと体には8㎜のバリカンをかけました。
人懐っこくて、誰にでも甘える菜茶ちゃんですが、やっぱりお母さんは特別大好きなので、お母さんに飛び付いていました(笑)

虎太郎くんはシャンプーコースでした。
とても怖がりで、トリミング台の上から何度も飛び降りてしまいます。
大きな音や強い風は苦手ですが、最後までがんばりました♪

トリマー 鳥飼

投稿者: おおいずみ動物病院

2017.02.08更新

pic20170208175406_1.jpg




8日に来て頂いた子のご紹介です!

ラブラドールのモモちゃん♡
いつも通りシャンプーコースです。
たくさん死毛が抜けました!
短毛なので毛が抜けないと思いがちですが、長い短いに関わらず、ダブルコートかシングルコートかによって抜ける抜けないは変わってきます(^^)
抜けない犬種で例えるとプードル・ヨークシャー等は抜けないですね(^^)
その代わり毛がもつれやすいです。
犬種によって日々のお手入れの仕方が違いますので、ご相談くださいね(*^^*)


スタッフ 中井



投稿者: おおいずみ動物病院

2017.02.07更新

pic20170207181834_1.jpg



pic20170207181834_2.jpg




7日に来て頂いた子のご紹介です!

トイプードルのフクくん♡
体は5ミリのバリカンをあて、足も毛がもつれてしまうので、8ミリのバリカンで短くカットしました(^^)
とても人懐っこく、トリミング中に名前を呼ぶと尻尾を振ってくれます(*^^*)

コリーのピースくん♡
シャンプーコースです。
ピースくんは全身フケが出ており、所々赤みもあるので薬用シャンプーで洗っています。
今日は死毛もたくさん抜けました。
苦手な爪切りは以前よく「あ〜あ(´・_・`)」とため息を吐きながら頑張ってくれていましたが、最近は無言で頑張ってくれています( ^ω^ )笑


スタッフ 中井



投稿者: おおいずみ動物病院

2017.02.06更新

pic20170206182225_1.jpg



pic20170206182225_2.jpg




6日に来て頂いた子のご紹介です!

Mダックスのくぅちゃんとルイくん♡
2回目のご利用です。
前回と同じく2㎜のバリカンで全身短くカットしました。
2匹は性格が真反対で、くぅちゃんはとても好奇心旺盛で尻尾をブンブン振って遊びますが、ルイくんはとてもおっとりしていて大人しいです(^^)
人間と同じで犬も女の子の方が強いとゆう光景をよく見ますね(*^^*)
人間社会と似てくるのでしょうか?笑


スタッフ 中井


投稿者: おおいずみ動物病院

2017.02.06更新

pic20170206180958_1.jpg



pic20170206180958_2.jpg



pic20170206180958_3.jpg




4日に来て頂いた子のご紹介です!

Mダックスのケンタくん♡
いつも通りシャンプーコースとお腹のバリカン、ヒゲカットをしました(^^)
トリミングが終わるとスッとキャリーケースに入っていきます( ^ω^ )笑

ヨーキーのテリーくん♡
お肌にベタつきがあるので2週間に一度通ってくれています。
今回はシャンプーコースと肛門周りのカット、お顔のカットをしました( ^ω^ )
スッキリしたね(*^^*)

Mシュナウザーのしゅうくん♡
4月で18歳になる高齢犬です。
長めのシュナウザーカットにしていますが、カットの間立っているのが負担が大きいので、次回から足もバリカンで短めにカットする事にしました(^^)

スタッフ 中井


投稿者: おおいずみ動物病院

2017.02.03更新

pic20170203191706_1.jpg



pic20170203191706_2.jpg



pic20170203191706_3.jpg




3日に来て頂いた子のご紹介です!

パピヨンの仲良し3兄妹のミラクルくん・エンジェルちゃん・チェリーくん♡
いつも通り5ミリのバリカンで全身短くカットしました(^^)
今日は3人共血液検査をし、チェリーくんは鼻水が出ていたので診察もしました。
血液の量が多く必要なので、首から採血しましたが、皆とてもお利口さんでした(*^^*)


スタッフ 中井



投稿者: おおいずみ動物病院

前へ