2017.01.31更新

pic20170131174455_1.jpg



pic20170131174455_2.jpg




31日に来て頂いた子のご紹介です!

マルチーズのマルくんとチーズくん♡
久しぶりのトリミングで、毛が伸びていたので、長さはいつも通り体5ミリ足10ミリのバリカンでカットしましたが、とてもスッキリした印象になりました( ^ω^ )
半年違いのマルくんとチーズくんは今日も仲良しで、チーズくんはお兄ちゃんのマルくんに遊んで欲しくてたまらない様子でした(*^^*)


スタッフ 中井



投稿者: おおいずみ動物病院

2017.01.30更新

pic20170130182053_1.jpg



pic20170130182053_2.jpg




30日に来て頂いた子のご紹介です!

シェルティーのミルティーちゃん♡
いつも通りシャンプーコースとお尻のカットをしました(^^)
今日もとてもお利口さんで、マットを敷いてそこでちょっと待っててね〜と言うと全く動かずに待っていてくれました(*^^*)

チワワのハルくん♡
いつも通りシャンプーコースとお腹のバリカン、お尻のカットをしました(^^)
最近はドライング中に立ったまま寝ています( ^ω^ )
お家でもたまに立ったままウトウト寝ているそうです(≧∇≦)
マイブーム?なのかな?笑


スタッフ 中井



投稿者: おおいずみ動物病院

2017.01.30更新

pic20170130181142_1.jpg



pic20170130181142_2.jpg




28日に来て頂いた子のご紹介です!

Mダックスのランちゃん♡
下半身が自由に動かないので鍼治療とシンノオル電子治療で通って頂いてますが、トリミングは初めてのご利用でした(^^)
シャンプーコースとお尻のカット、耳の毛がすごく伸びていたので短くカットしました( ^ω^ )
診察に来ていて病院にすっかり慣れているのか、緊張した様子もありませんでした(*^^*)

mixのはなちゃん♡
ほぼプードルさんみたいですね(^^)
2回目のご利用でした。
自分で足の毛を抜いてしまっているので、長さを合わせる為に全身短めにカットしました。
お顔はアフロに移行中です( ^ω^ )
隣の部屋でお母さんとお姉ちゃんが見守ってくれていたので、嬉しそうでした(*^^*)



スタッフ 中井



投稿者: おおいずみ動物病院

2017.01.27更新

pic20170127180720_1.jpg



pic20170127180720_2.jpg




27日に来て頂いた子のご紹介です!

トイプードルのピノちゃん♡
背中は8ミリのバリカンを当てて足は短めのストレートにカットしました(^^)
前回から耳をとても短くしています。
外耳炎になっていたので、通気性を良くする為です( ^ω^ )
今日も元気いっぱいのピノちゃんでした(*^^*)

Mダックスの華ちゃん♡
いつもはシャンプーコースとお尻のカットをしますが、少し前から肛門周りのみカットしています(^^)
いつもおっとり大人しい華ちゃんですが、リードを見ると尻尾を振りテンションが上がります(*^^*)


スタッフ 中井


投稿者: おおいずみ動物病院

2017.01.27更新

pic20170127174943_1.jpg



pic20170127174943_2.jpg





26日に来てくれたヨークシャテリアのサクラちゃんとトイプードルのモカくん。
サクラちゃんは久しぶりに来てくださいました!!
いつもお母さんがカットしてくださっているそうですが、とても上手でした( ^ω^ )
今日は8㎜のバリカンをボディに当てて、お顔は丸くカットしました。

モカくんは毛が伸びるのが早いようで、目にかかる毛が気になるということで、鼻の上の毛とおでこの毛を短くしました(^^)
脚ももつれやすいので短めにカットしました。

スタッフ 鳥飼


投稿者: おおいずみ動物病院

2017.01.25更新

pic20170125175234_1.jpg



pic20170125175234_2.jpg




25日に来て頂いた子のご紹介です!

トイプードルのらんたろうくん♡
初めてのご利用でした(^^)
体は長めのバリカンでカットし、四肢はあまり伸びていなかったので、揃える程度にしました。
らんたろうくんは後ろ足がマヒしているので、むりのない様にトリマー2人で支えながらカットしました( ^ω^ )


mixのポップちゃん♡
トリミングは2回目のご利用で、今回はホテルご利用中でした(^^)
シャンプーコースとお腹バリカンと目、口の周りをカットしました。
とても人懐こくお散歩が大好きな様でリードを見ると大喜びでした(*^^*)
屋上と1階のドッグランでたっぷり遊びました



スタッフ 中井



投稿者: おおいずみ動物病院

2017.01.24更新

pic20170124180133_1.jpg



pic20170124180133_2.jpg




24日に来て頂いた子のご紹介です!

Mダックスの積夢ちゃん・サスケくん♡
積夢ちゃんはシャンプーコースとお腹バリカン、四肢のカット、鍼治療をしました。
サスケくんは5ミリのバリカンで全身短くカットしました。
他県にお引越しするそうで、当院では最後のトリミングでした(>_<)
とても寂しいです。
今までありがとうございました( ̄^ ̄)ゞ
2匹共最後だとは思っていない様で尻尾を振りながらいつも通り歩いていきました( ^ω^ )
またいつか再会出来る事を願っています!
遠くに行っても忘れないからね(*^^*)


スタッフ 中井




投稿者: おおいずみ動物病院

2017.01.23更新

pic20170123182947_1.jpg



pic20170123182947_2.jpg



pic20170123182947_3.jpg




21日・23日に来て頂いた子のご紹介です!

チワワのモモちゃん♡
いつも通りシャンプーとお尻のカットをしました(^^)
モモちゃんは怖がりさんなので、水がお顔にかかるのが苦手だったり、爪切りが苦手だったりしましたが、今では全然へっちゃらです( ^ω^ )
怖くないんだと思ってくれたみたいで嬉しいです(*^^*)

Mダックスのココアちゃん♡
いつも通りシャンプーと四肢や胸の白いフワフワした毛をカットしました(^^)
スッキリ切っても1ヶ月で結構伸びて白い毛が目立ってきます(>_<)
なのでいつも出来るだけ短く長持ちする様に心掛けています( ^ω^ )

トイプードルのピーくん♡
ご存知の方もいてるかと思いますが、ピーくんは19歳の超ご長寿犬です!
寝たきりとかでもなく、ご飯もしっかり食べ、吠える事もできます( ^ω^ )
いつも通り揃えるぐらいに全身カットしました(^^)


スタッフ 中井




投稿者: おおいずみ動物病院

2017.01.20更新

pic20170120180046_1.jpg



pic20170120180047_2.jpg




20日に来て頂いた子のご紹介です!

Mダックスのタンタンくん・ランちゃん♡
2匹ともシャンプーコースとお尻カットで、ランちゃんはお尻を短くカットし、おヒゲも切りました!
二人共いつもトリミングが終わると自分のキャリーに自ら入ってくれるのですが、ランちゃんは遊びたかったようで、1度入ったもののキャリーのチャックを自分で開けてリビングで遊んでアピールをしていました(*^^*)
とても器用ですね( ^ω^ )

スタッフ 中井


投稿者: おおいずみ動物病院

2017.01.18更新

pic20170118181025_1.jpg




18日に来て頂いた子のご紹介です!

ポメラニアンのコロちゃん♡
いつも通り全身ハサミで揃えました。
最近毛がよく抜けるそうで一回り小さくなっていました(^^)
換毛期といって年に2回毛が生え変わります。
だいたい春と秋頃ですが、室内で温度管理をしっかりされている環境で暮らしているワンちゃんが増えてきていますので、時期はバラバラですね( ^ω^ )

スタッフ 中井



投稿者: おおいずみ動物病院

前へ