2016.11.25更新

pic20161125181115_1.jpg



pic20161125181115_2.jpg



pic20161125181115_3.jpg





24日にトリミングにきてくれたシェトランド・シープドッグのミルティちゃん、チワワのティオちゃん、ミニチュア・ダックスフンドのサスケくんと小太郎くんです!!

ミルティちゃんはホテルもトリミングもよく来てくださるので、慣れっこです。
「お散歩行くよー」と言うと、自分でエレベーターに乗ってくれるし、「シャンプー行くよー」と言うとトリミング室の方に歩いて行ってくれます(*´∀`)
でも勝手に行かないでちょくちょく振り返って私が付いてきているか確認してくれます(笑)
今日は死毛がいっぱい抜けて気持ちよくなったのか、目がキラキラですね♪

ティオちゃんは前回は夏だったので、全体的にハサミで短くカットしましたが、今回は寒いので毛先を揃えるカットです。
お母さんはちょっとポッチャリな体型を気にされていましたが、太りすぎと言うほどではなく、可愛らしいです(*´∀`)♪

ブラックタンがサスケくん、ゴールドが小太郎くんです♪
今日も二人とも2㎜のバリカンで全身とお耳を短く刈りました。
尻尾の毛だけは揃える程度で残しています(*≧∀≦*)
二人ともお口の臭いが気になるそうで、ついでに診察と、サスケくんは歯石除去の処置が出来るかどうか、血液検査で調べることにしました。
お口の環境は体の健康にも繋がるので、キレイにしておきたいですね!!

トリマー 鳥飼

投稿者: おおいずみ動物病院

2016.11.22更新

pic20161122182551_1.jpg





22日に来て頂いたシーズーのラム君♡
13歳の高齢犬です。
2ミリのバリカンでとても短く全身カットしました(^^)
ラム君は四肢の指の間に大きなイボがあります。
擦れて出血してしまう事もあるようです(>_<)
イボに気をつけながら、足先をプードルさんの様に短くバリカンで刈りました( ^ω^ )


スタッフ 中井


投稿者: おおいずみ動物病院

2016.11.22更新

pic20161122182357_1.jpg





22日に来て頂いたシーズーのラム君♡
13歳の高齢犬です。
2ミリのバリカンでとても短く全身カットしました(^^)
ラム君は四肢の指の間に大きなイボがあります。
擦れて出血してしまう事もあるようです(>_<)
イボに気をつけながら、足先をプードルさんの様に短くバリカンで刈りました( ^ω^ )


スタッフ 中井


投稿者: おおいずみ動物病院

2016.11.22更新

pic20161122181045_1.jpg



pic20161122181045_2.jpg



pic20161122181045_3.jpg




続いて21日に来て頂いたシーズーのクララちゃん♡
まだ5ヶ月の仔犬ちゃんですがとってもお利口さんです( ^ω^ )
前回と同じ5ミリのバリカンで全身短くカットしました!
仔犬の社会化を気にされていたので、トリミングの前にはわりと歳の近いピノちゃんと遊びました(^^)
犬見知りする事もなく上手に遊べていました(*^^*)
仔犬のうちのいろいろな体験がその子の性格形成に重要になってきます。
散歩に行く事、たくさんの人と触れ合う事、いろいろなワンちゃんと出会う事が大事ですね(^^)
逆に例えば大きなワンちゃんに怒られたり、のしかかられたりする事でトラウマになり、ずっと他のワンちゃんに恐怖心を抱いてしまう事もあります(>_<)
なので、様子を見ながらたくさんの体験をさせてあげる事が大切ですね(^O^)♪


スタッフ 中井



投稿者: おおいずみ動物病院

2016.11.22更新

pic20161122174151_1.jpg



pic20161122174152_2.jpg




21日に来て頂いた子のご紹介です!

トイプードルのピノちゃん♡
前回と同じ8ミリのサマーカットをしました( ^ω^ )
前回から耳は揃えるだけにしていたので、伸びてきました( ^ω^ )
女の子らしくて可愛いです(*^^*)

ヨークシャー・テリアの風花ちゃん♡
毛が伸びるのが遅いみたいで、全身カットの予定でしたが、シャンプーコースとお顔のカットとちょっと伸びているところを揃えました( ^ω^ )
この季節にはピッタリのちょうど良い長さですね(*^^*)



スタッフ 中井



投稿者: おおいずみ動物病院

2016.11.22更新

pic20161122112652_1.jpg



pic20161122112652_2.jpg



pic20161122112653_3.jpg




19日に来て頂いた子のご紹介です!

チワワのモモちゃん♡
いつも通りシャンプーとお尻のカットをしました。
モモちゃんはとても怖がりさんです。
今回の写真で緊張している様子が伝わりますね( ^ω^ )
体に力が入って固まってしまっています。
緊張しながらも頑張ってくれました(*^^*)

ミックスのチロル君・マル君♡
白い毛の子がチロル君、黒い毛の子がマル君です。
2人共5ミリのバリカンで全身短くし、尻尾の先は残してライオン尾です!
マル君はいつも耳を三角にしていましたが、丸くしてみたので、ミッキーマウスの様になりました(*^^*)

マルチーズのポコ君
敬老の日にご紹介させて頂いた推定16〜17歳のご長寿さんです( ^ω^ )
全身短いバリカンでカットしました。
歩く事も出来ますが、フラフラする時もありますので、テーブルから落ちない様に保定してしました(^^)!


スタッフ 中井



投稿者: おおいずみ動物病院

2016.11.21更新

pic20161121193732_1.jpg



pic20161121193732_2.jpg




18日に来て頂いた子のご紹介です!

トイプードルのプーちゃん・ニード君♡
1週間程ホテルご利用で、最終日にシャンプーカットをしました(^^)
いつも通り5ミリのバリカンで全身短くしています。
2人共寂しがり屋さんなのか、どちらかがトリミングをしていると泣いてしまいます(>_<)
ヤキモチを焼いているんですかね( ^ω^ )?笑
お迎えに来られてお母さんの顔を見るとすごく嬉しそうでした(*^^*)



スタッフ 中井



投稿者: おおいずみ動物病院

2016.11.18更新

pic20161118194145_1.jpg



pic20161118194145_2.jpg




17日にトリミングに来てくれたぽん太くんとメイプルちゃんです。

二人ともとても怖がりで、音によく反応してしまいます。
特にメイプルちゃんは、シャンプーの時にいつもクルクル回って泡を吹いてしまい、途中までしかトリミングができなかったことがあったそうです。
今日はシャンプーの間、お母さんに付いていてもらって、シンクの深さを浅くして外を見えるようにして、溜めたお湯でシャンプーしました。
興奮することもなく、トリミングすることができました(゜∇^d)!!
少しずつシャンプーに慣れて平気になれればいいね♪

ポン太くんは10㎜のバリカンをボディに当てて、四肢をハサミカット、メイプルちゃんは全身に8㎜のバリカンを当てて、お顔は2人共フンワリ仕上げました!!

トリマー 鳥飼



投稿者: おおいずみ動物病院

2016.11.15更新

pic20161115114849_1.jpg





15日に来て頂いた子のご紹介です!

トイプードルのフク君♡
少し前から足も短くバリカンでカットしています(^^)!
すっかりこのSTYLEが定着してきました(*^^*)
今日はあまり伸びていなかったので、ボティに5㎜のバリカンを当てて、四肢はハサミで揃えました。
お顔は小さめにして、お耳も久しぶりにバッサリ切ってみました♪
苦手な爪切りも文句を言いながら頑張ってくれました(^∇^)

トリマー 鳥飼

投稿者: おおいずみ動物病院

2016.11.14更新

pic20161114190751_1.jpg



pic20161114190752_2.jpg





14日に来て頂いた子のご紹介です!

ポメラニアンのコロちゃん♡
いつも通り全身ハサミで揃えるぐらいにカットしました(^^)
コロちゃんは寂しがり屋さんでトリミングが終わり隣の部屋でお迎えを待っていてもらうと必死でアピールします!
少し覗いてみると全身で喜んでくれます(*^^*)

Mダックスのモカちゃんとチワワのオキビちゃん♡
2人共来月で14歳になる高齢犬です!
モカちゃんの写真データが消えてしまいました(>_<)
申し訳ありませんm(_ _)m
1番短いバリカンで全身カットし、尻尾の先を少しだけ残しました(^^)
オキビちゃんも短めのバリカンで全身カットしました(^^)
1.8キロでとっても小さくて子犬ちゃんみたいです( ^ω^ )


スタッフ 中井


投稿者: おおいずみ動物病院

前へ