2016.08.30更新

今日、トリミングに来てくれたチワワのソラくん、ティンクちゃんとラブラドール・レトリバーのモモちゃんです!!


ソラくんとティンクちゃんはお迎えに行くと、お父さんとお母さんが揃ってお見送りしてくださいました♪

ソラくんはティンクちゃんのことが大好きで、姿が見えないと不安そうでした(笑)

今日はシャンプーセットと、首周りに5㎜のバリカンを当てました(*^-^*)

ティンクちゃんは病気の後遺症で、右の後ろ足が動かなくなってしまいましたが、元気になって良かったですo(^-^)o

今日は5㎜のバリカンを全身に当てました。


モモちゃんはシャンプーに来てくださいました。

病院の前で入るのを渋っていましたが、お迎えに出ると嬉しそうに飛びついて来てくれました(*^▽^*)

モモちゃんにとっては、爪切りやシャンプーされることよりも、一人で待っている方が嫌なようで、順番待ちの間は寂しそうに華を鳴らしていました。


鳥飼 麻文


imgPL606247717_1472557643093



imgPL606247717_1472557643094

投稿者: おおいずみ動物病院

2016.08.30更新

月曜日にトリミングに来てくれたトイプードルのマイロくんとマロンちゃんです!!


マイロくんはボディに8㎜のバリカンを当てたサマーカットにしました。

四肢は細めにまっすぐハサミでカットしました。

前回、目の上の毛が気になったと言うことだったので、マツ毛を短くカットでパッチリお目目がしっかり見えるようにしました♪(・-・*)


マロンちゃんは5㎜の全身バリカンカットです。

毛の量が減ってきて、なかなかフワフワな仕上がりにするには難しいです(>_<)

マロンちゃんはシャワーやドライヤーを当てると、唸っているような声を出すのですが、嫌がったり怒ったりはしません。

もしかしてあの唸り声は気持ちいいってことなのかなぁ??(笑)


鳥飼 麻文

imgPL606247717_1472486719752



imgPL606247717_1472486719753

投稿者: おおいずみ動物病院

2016.08.28更新

土曜日にトリミングに来てくれたシーズーのモモちゃんと、チワワのモモちゃんです!!

たまたまモモちゃん同士の相席になりましたΣ(ノ°▽°)ノ


シーズーのモモちゃんは毎週、シャンプーしに来て下さっていますが、今回はカットしました!!

3㎜のバリカンを全身に当てて、尻尾とお顔、耳は短めにハサミカットしました。

いつもは1時間半ほどで帰れるトリミングが長くかかっているので、不安そうなお顔をしていました(≧∇≦)


チワワのモモちゃんはシャンプーとお尻のカットに来てくださいました。

月に1度くらいの頻度で来てくださるので、こちらのモモちゃんもトリミングは慣れっこです♪

手順もよく知っているので、爪切りを1度で短くせずに少しずつ丁寧に切らないと怒られてしまいます(笑)


鳥飼 麻文

imgPL606247717_1472394880065



imgPL606247717_1472394880066

投稿者: おおいずみ動物病院

2016.08.26更新

今日、トリミングに来てくれたトイプードルのジャックくんです!!


ジャックくんは前回のトリミングの時に肛門にデキモノが見つかって、手術で取りました。

今日はボディに5㎜、四肢に10㎜のバリカンを当てました。

いつもシャンプーすると肛門を気にして嘗めていましたが、手術のおかげでマシになっていました!!

お母さんもお家でシャンプーされるときに、すごく楽になったと喜んでおられました(*^-^*)


鳥飼 麻文


imgPL606247717_1472221715842

投稿者: おおいずみ動物病院

2016.08.26更新

続きまして木曜日にトリミングに来てくれたエキゾチックのサブくんと、MIXのハッピーくんです!!


サブくんは毎月、弟のツルくんとシャンプーに来てくださいますが、ツルくんは今日、去勢の手術予定なので久しぶりに一人で来てくれました。

一人でちょっぴり不安そうに鳴いていましたが、お尻周り、後ろ足の内側、お腹、首の毛を短くカットしてスッキリしました。

ツルくんも手術がんばってねo(^-^)o


ハッピーくんは今月16歳で、自分ではほとんど動けないです。

生活し安いように身体もお顔も2㎜のバリカンでツルツルカットしました!!

2枚目の写真はシャンプー中ですが、シンクにバスマットを敷いて、お鼻に水が入らないように赤ちゃんの沐浴のようにシャンプーすると気持ち良さそうにじっとしてくれていました(-^〇^-)


鳥飼 麻文

imgPL606247717_1472185929053



imgPL606247717_1472185929054



imgPL606247717_1472185929055

投稿者: おおいずみ動物病院

2016.08.26更新

木曜日にトリミングに来てくれたミニチュア・ダックスフントのランちゃんとタンタンくん、チワワのティオちゃんです!!


ランちゃんとタンタンくんは今日もお気に入りのキャリーバッグにそれぞれ入ってきてくれました!!

ランちゃんは全身に5㎜のバリカンを当てました。

トリミング台の上でずっと立っていることが苦手なランちゃんですが、最後までよくがんばりました(*^-^*)

タンタンくんは全身に2㎜のバリカンを当てました。

のんびり屋さんで、何をされてもされるがままのタンタンくんでした(≧∇≦)


ティオちゃんはシャンプーとお尻と首の毛をカットしました。

オシッコの付くところが気になるそうなので、お腹と後ろ足の内側、陰部周りをツルツルに刈りました。

スッキリしたようで、写真のと時にはとてもいい笑顔を見せてくれました(^ー^* )


鳥飼 麻文

imgPL606247717_1472184724341



imgPL606247717_1472184724342



imgPL606247717_1472184724349

投稿者: おおいずみ動物病院

2016.08.26更新

水曜日にトリミングに来てくれたウェルッシュ・コーギーのハロくんと、シェトランド・シープドッグのベリーちゃんです!!


ハロくんはいつも通り8㎜のバリカンを全身に当てました。

トリミングの間隔を短く来てくださったので、もつれもなくキレイな状態でした!!

小まめなトリミングはお肌にもとてもいいですね(*^▽^*)

お母さんがブログを楽しみにしてくださっているそうで、とても嬉しいです♪


ベリーちゃんは3㎜で後半身を刈ったライオンカットです。

ベリーちゃんもいつもより小まめなお手入れにきてくださったので、死毛があまり抜けませんでした!!

皮膚も全開は赤くなっていたところが、良くなっていましたo(^▽^)o


鳥飼 麻文

imgPL606247717_1472183476092



imgPL606247717_1472183476094

投稿者: おおいずみ動物病院

2016.08.24更新

今日、トリミングに来てくれたトイプードルのにゃおくんと、ジャック・ラッセル・テリアのヤマトくんです!!


にゃおくんはいつも通り5㎜のバリカンを全身に当てて、すっかりにゃおくんのトレードマークとして定着したソフトモヒカンにしました(*'‐'*)♪

にゃおくんはとても怖がりさんで、掃除機が大嫌いなそうです。

お母さんはにゃおくんをトリミングに預けている間に大急ぎでお家の掃除機を終わらせていらっしゃるそうです(笑)


ヤマトくんは今日はお家がお引越で、大忙しなので1日ホテルにお泊りのついでにシャンプーもしてくださいました!!

お外に出たり、他のワンちゃんに会うことが怖いヤマトくんですが、少しずつ病院の雰囲気にも慣れてくれたようですo(^▽^)o

新しいお家にも早く慣れるといいね。


鳥飼 麻文

imgPL606247717_1471967752032



imgPL606247717_1471967752034

投稿者: おおいずみ動物病院

2016.08.24更新

20日の土曜日にトリミングに来てくれたミニチュア・シュナウザーのナナちゃんと、ミニチュア・ダックスフントの華ちゃんです!!


ナナちゃんはお決まりのショーカット風にクラシックなシュナウザーカットにしました。

眉毛もアゴヒゲもだいぶ伸びて、すごくかっこよくなっています(≧∇≦)

今の長さがちょうどいいかなぁ?と思うのでこの感じでキープしていきたいと思います!!

 

華ちゃんは月に1度、シャンプーに来てくださいます。

今回もシャンプーセットですが、帰りにお母さんに「この病院にシャンプーに来るようになってお肌が柔らかくなったように思う」と嬉しいお言葉をいただきました!!

当院でデフォルトメニューとして取り入れているマイクロバブルシャワー、コズミックウォーター、オーツーシャンプーがとても効いたのかもしれませんね(*^-^*)


鳥飼 麻文

imgPL606247717_1471966982565



imgPL606247717_1471966982566

投稿者: おおいずみ動物病院

2016.08.24更新

19日金曜日にトリミングに来てくれたパピヨンのチェリーくん、エンジェルちゃん、ミラクルくんの三兄弟です!!


いつも通り3人とも5㎜のバリカンを全身に当てて、お顔とお耳、尻尾の毛を丸く揃えました。

3人はとても仲良しで、いつもお互いを心配しあっています(*^-^*)

3人とも仲良くケージに入ってきてくれましたが、1番怖がりなチェリーくんはトリミングが終わるとすぐにケージに戻ってしまいました(笑)


鳥飼 麻文

imgPL606247717_1471966190320



imgPL606247717_1471966190321



imgPL606247717_1471966190322

投稿者: おおいずみ動物病院

前へ