2016.07.30更新

今日、トリミングに来てくれたトイプードルのモカくんと、ミニチュア・ダックスフントのココアちゃんです!!


モカくんはホテルにお泊り中で、明日はお家に帰れるので、その前にトリミングしました。

前回から短く3㎜のサマーカットで、四肢は細くしています。

お顔は小さく真ん丸からお耳がピョッコリ飛び出している形です(笑) 

爪切りは嫌になってしまったようですが、トリミングが終わると嬉しそうに走っていました(≧∇≦)


ココアちゃんはいつもはシャンプーと部分カットですが、今回は暑いので全身カットを希望されました。

サマーカットにしたいと言われましたが、バリカンを当てるときれいに毛がまた生えそろうか分からないという説明をすると、ハサミカットにされました。

全身の毛をスキバサミで毛量を減らしながら、スッキリするまで短くカットしましたo(^-^)o


鳥飼 麻文


imgPL606247717_1469884971693



imgPL606247717_1469884971694

投稿者: おおいずみ動物病院

2016.07.30更新

昨日、トリミングに来てくれたトイプードルのピヨくんと、バーニーズ・マウンテンドッグの立夏ちゃんです!!


ピヨくんはいつも通り5㎜のサマーカットでお顔は小さめにカットしました。

お耳は前回まで伸ばしていましたが、今回は短くしました。

ピヨくんはもうすぐ遠くにお引越するそうで、もしかしたら今回が最後のトリミングになるかもしれないそうです。

長い間通っていただいたので、とても寂しいですが、また会えるのを楽しみにしています(・_・、)


立夏ちゃんは当院でのトリミングは初めてでした。

とても怖がりな性格で、小さな音にもビックリしてしまいます(^-^;

アレルギーがあるようで、皮膚と耳がただれていたので、お薬が出ました。

トリミング中は落ち着いて賢くできました♪


鳥飼 麻文

imgPL606247717_1469883859563



imgPL606247717_1469883859564

投稿者: おおいずみ動物病院

2016.07.30更新

遅くなりましたが、水曜日にトリミングに来てくれたマルチーズのマルくんとチーズくんです!!


2人はパワフル仲良し兄弟です(*^-^*)

2人ともボディは5㎜、四肢は10㎜のバリカンを当てて、仕上げにハサミで揃えました。

趾先は指が見えるように短いバリカンを当てています。 

いつもとても元気いっぱいで、楽しそうに来てくれます♪


鳥飼 麻文

imgPL606247717_1469881970031



imgPL606247717_1469881970032

投稿者: おおいずみ動物病院

2016.07.26更新

今日、トリミングに来てくれたMIXのレオくんと、ヨークシャーテリアのココアくんです!!


レオくんはとてもハイテンションでご来院くださいました。

全身に5㎜のバリカンを当てて、お顔はマズルを細めにカットしました。

トリミング途中は疲れて、眠たそうにしている場面もありました(≧∇≦)


ココアくんは病気で、脚が麻痺していて、立つことができないので、寝転んだままトリミングをしました。

全身に3㎜のバリカンを当てて、趾先は指を出しました。

お耳も3㎜で刈って、お顔もできるだけ短くカットして、生活し安くしました(*^-^*)


鳥飼 麻文

imgPL606247717_1469532776154



imgPL606247717_1469532776155

投稿者: おおいずみ動物病院

2016.07.23更新

今日、トリミングに来てくれたトイプードルのジロくんと、マルチーズのポコちゃんです!!


ジロくんは背中やお腹、お顔にも肌トラブルが見られ、診察してもらい、お薬が出ました。

全身に5㎜のバリカンを当てましたが、皮膚病のところはハサミで短くカットしました。

お顔は頬の毛が全く生えていなかったので、ムスタッシュ風にしてみました(*^-^*)


ポコちゃんは全身に3㎜のバリカンを当てました。

高齢なので一人で立っているのがしんどいようでした(>_<)

お顔を持たれたり、無理に向いてる方向を変えられるのが苦手でしたが、最後までよくがんばりました♪


鳥飼麻文                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                         

imgPL606247717_1469271822781



imgPL606247717_1469271822782

投稿者: おおいずみ動物病院

2016.07.21更新

今日、トリミングに来てくれたトイプードルのモモちゃんです!!


モモちゃんはいつもフィラリアのお薬やワクチンのために、ご来院頂いていますが、トリミングは初めてでした。

身体は短く、四肢はフンワリのオーダーだったので、ボディに5㎜のバリカンを当てて、四肢はハサミカットしました!!

お顔はボディに合わせて小さめにテディベアカットにし、耳は短く丸くカットしました(*^-^*)


鳥飼 麻文

imgPL606247717_1469109173381

投稿者: おおいずみ動物病院

2016.07.19更新

今日、トリミングをしてくれたのはウェルッシュ・コーギーのレオくんです!!


レオくんは先週からホテルにお泊り中です。

今日はいよいよ夜にお迎えに来てもらってお家に帰れるので、シャンプーしました。

レオくんは「ウゥ~」と唸ったり吠えることがあるので、怒っているのかな?と思っていましたが、本当はとても人懐っこくていい子でした(笑)

何回もシャンプーをして、抜け毛をきれいに抜いてあげると涼しそうになりました(^▽^)


鳥飼 麻文

imgPL606247717_1468914885073

投稿者: おおいずみ動物病院

2016.07.19更新

奈良県と大阪府の境にある太子町は、動物病院はもちろん、ペットサロンもひとつもありません。

爪切りをするために、車で河南町や羽曳野市、富田林市まで通っている方も少なくありません。


そこで当院は、月に1度、太子町観光・まちづくり協会が行っている「たいし聖徳市」に参加しています!!

揚げ物やタコ焼き、和菓子や野菜、くじ引きや小物の販売などをされている出店のテントが並ぶ中、ワンちゃんのお手入れのお店を出しています。


参加するようになってすでに1年が過ぎ、毎回爪切りに来てくださる方もいらっしゃいます。

テントで青空の下、トリミングを行っているお店は珍しいと思うので、ぜひ遊びに来てくださいね!!


たいし聖徳市に関する詳しい内容や開催日のお問い合わせは

太子町観光・まちづくり協会事務局 0721-21-5798

までよろしくお願いしますm(._.)m


鳥飼 麻文

imgPL606247717_1468905448928



imgPL606247717_1468905448929



imgPL606247717_1468905448930

投稿者: おおいずみ動物病院

2016.07.16更新

今日、トリミングに来てくれたトイプードルのマイロくんです!!


ボディに8㎜のバリカンを当てて、四肢は細めにハサミカットしています。

お顔もお口周りを小さく丸くしてみました(-^〇^-)

抱っこするとすぐに肩によじ登って来る甘えん坊なマイロくんですが、トリミング中はずっとじっとして頑張ってくれます。


鳥飼 麻文

imgPL606247717_1468665808697

投稿者: おおいずみ動物病院

2016.07.15更新

今日、トリミングに来てくれたトイプードルのピノちゃんと、ポメラニアンのコロちゃん、ヨークシャーテリアのロンくんです!!


ピノちゃんは初めてのご来院でした。

今まではアフロヘアにされていたようですが、スッキリカットをご希望だったので、耳付きを高く見せるカットをご提案しました。

本当のお耳は1cmほど下にあるのですが、耳上の毛を頭より高いところまで残してツインテールみたいに見えるようにしていますo(^▽^)o


コロちゃんは毎月シャンプーと全身の毛を揃えに来てくださいます。

今日は背中の毛も少しカットして短くしました。

トリミングの前の診察でお腹やお尻に湿疹が見つかったので、お薬も出してもらいましたo(^-^)o


ロンくんは背中は5㎜のバリカンをかけて、四肢は軽くハサミで揃えました。

尻尾の毛は伸ばしていくそうです。

ロンくんもトリミング中に背中に、カサブタのよウなベタベタした湿疹が見つかりました。

雨が多くてジメジメする時期なので、皮膚のトラブルが増えているようです(x_x;)


鳥飼 麻文

imgPL606247717_1468567468526



imgPL606247717_1468567468527



imgPL606247717_1468567468528

投稿者: おおいずみ動物病院

前へ