2016.06.29更新

今日、トリミングに来てくれたウェルッシュ・コーギーのクリンちゃんと、MIXのハッピーくんです!!


クリンちゃんはシャンプーとお尻カットに来てくれました。

シャンプーの前に肛門腺を絞ろうとすると、とても痛がるので見ると肛門が真っ赤になっていました0(>_<)0

トリマーでは対応できないので、獣医師に絞ってもらいました!!

肛門腺が溜まりすぎて肛門腺炎を起こしかけていたようです。

肛門腺炎が悪化すると破裂したり、手術が必要になることもあるので要注意ですヾ( ^ _ ^ )


ハッピーくんは15歳で、後ろ脚が弱っていてほとんど立てません。

トリミングテーブルにもシャンプーシンクにもマットを敷いて、寝たままでトリミングしました。

生活しやすいように身体もお顔も2㎜のバリカンでツルツルに刈りました。

オムツや目やにで汚れがひどい所にはクレンジングオイルを使ってキレイに汚れを落とすことができましたo(^▽^)o


鳥飼 麻文

imgPL606247717_1467202528114



imgPL606247717_1467202528115

投稿者: おおいずみ動物病院

2016.06.28更新

今日、トリミングに来てくれたシェトランド・シープドッグのミルティーちゃんと、トイプードルのにゃおくんです!!


ミルティーちゃんはシャンプーとお尻周りを部分カットしました。

この時期、換毛犬種の子はほとんどそうですが、すごく毛が抜けます!!

ミルティーちゃんもいっぱい抜けてスッキリ、1回り小さくなりました(≧∇≦)


にゃおくんは5㎜のバリカンを全身に当てて、チャームポイントのソフトモヒカンです!!

三角帽子をかぶっているようで、とてもかわいいです(*^▽^*)

お母さんのお顔を見ると大喜びしていました(笑)


鳥飼 麻文

imgPL606247717_1467105834993



imgPL606247717_1467105834994

投稿者: おおいずみ動物病院

2016.06.28更新

月曜日にトリミングに来てくれた猫ちゃんのエキゾチックのサブくんとエキゾチックショートヘアのつるくん、ラブラドール・レトリバーのモモちゃんです!!


サブくんは2回目、つるくんは初めてのご利用でした。

二人ともシャンプーをして、お尻周り、足回りの毛をカットしました。

サブくんは2回目の余裕か、ハサミが動くのに興味をもって、ジャレようとしてきたので、驚かされました(笑)

つるくんは緊張していたようですが、ドライヤーの時は眠そうに目を閉じていました。

つるくんは困った顔をしているように見えますが、こういうお顔の種類の猫さんなんです(≧∇≦)


モモちゃんもシャンプーに来てくれました!!

ビックリするくらいたくさん死毛が抜けましたΣ(ノ°▽°)ノ

相変わらずトリマーの肩に顎を置くのがお気に入りのようです(笑)

猫さんと同じ日のトリミングになってしまったので、猫さん達とモモちゃんが出会うことのないように、お互い驚いたり興奮することのないように気をつけました。


鳥飼 麻文

imgPL606247717_1467042005361



imgPL606247717_1467042005362



imgPL606247717_1467042005363

投稿者: おおいずみ動物病院

2016.06.26更新

土曜日にトリミングに来てくれたミニチュア・ダックスフントのココアちゃん、シーズーのモモちゃん、ミニチュア・ダックスフントのブランくんです!!


ココアちゃんは小まめにシャンプーとお尻周り、四肢周りの毛、おヒゲのカットに来てくださいます♪

いつもとてもおっとりで、大人しいいい子です。

ドライヤーに当たっているときも、身体に巻かれたタオルを全くずれていないほど、じっと待っていてくれました(*^-^*)


モモちゃんは毎週シャンプーに来てくれていますが、今日はだいぶ毛が伸びてきたので、全身カットをしました!!

全身に3㎜のバリカンを当てて、尻尾とお耳も短めにスッキリしました。

いつもは1時間半くらいで帰れるのに、カットの時は時間が長いので疲れたようです:(T-T):


ブランくんは当院でのトリミングは初めてでした。

朝にご連絡を頂いて、たまたま予約に余裕があったので、来てくださいました。

全身3㎜のバリカンを当てましたが、とてもよくスマートなので、胸や脚は部分的にキレイにバリカンが当たらないので、ハサミでカットしましたo(^▽^)o


鳥飼 麻文


imgPL606247717_1466934912079



imgPL606247717_1466934912080



imgPL606247717_1466934912081

投稿者: おおいずみ動物病院

2016.06.24更新

水曜日にトリミングに来てくれたミニチュア・ダックスフントのジェニーくんと、MIXのマリオちゃんです!!


ジェニーくんは前回、全身に短いバリカンを当てたため、あまり伸びていなかったので、シャンプーと長い部分を少しだけカットしました。

夕方のお迎えだったので、大人しく眠って待っていてくれました(*^-^*)


マリオちゃんは初めてのご利用です。

MIXされている犬種は分からないですが、コーギーのようで、パピヨンみたいで、ダックスのようでもあり、ビーグルにも見えて、とてもかわいいです(*^▽^*)

性格もおっとりさんで、いい子です。

今日は全身に2㎜のバリカンを当ててツルツルにしました!!


鳥飼 麻文


imgPL606247717_1466694199335



imgPL606247717_1466694199336

投稿者: おおいずみ動物病院

2016.06.21更新

今日、シャンプーに来てくれたチワワのはるちゃんです!!


はるちゃんは嫌なことは「イヤ!!」とはっきり言う子ですが、今日は眠たそうにしていていつもより大人しかったです。

今朝はなぜかとても早起きをしたからだそうです(≧∇≦)

お母さんに抱かれるとうっとりしたお顔になっていたので、帰ってご飯を食べたらきっとお昼寝タイムですね(笑)


鳥飼 麻文

imgPL606247717_1466489758212

投稿者: おおいずみ動物病院

2016.06.20更新

今日、トリミングに来てくれたペキニーズのダイスケくんです!!


2回目のご利用ですが、前回よりも怖がらず、リラックスしてくれていました。

保護されて、今のお父さんとお母さんに出会うまでは、悲しい経験もしてきたようですが、今は幸せをいっぱい感じているのが、ダイスケくんから伝わってきました(*^-^*)

今日は3㎜のバリカンで全身を短く、趾先は高い位置までチキンの脚のように刈りました。


鳥飼 麻文

imgPL606247717_1466414576650

投稿者: おおいずみ動物病院

2016.06.19更新

日曜日までホテルに、お泊り中のフレンチブルドックのタイガくんです!!

お預かり中にシャンプーをすることになっていましたが、明日から雨の予報なことと、タイガくんはお外でゴロゴロスリスリするのが大好きなので、シャンプーの前に大泉緑地公園までお散歩に行きました\(^▽^@)ノ

暑い中いっぱい歩いたので、お水でシャンプーしてあげるとクールダウンできてとても気持ちが良さそうにシャワーを浴びていました!!


鳥飼 麻文

imgPL606247717_1466276026463



imgPL606247717_1466276026464



imgPL606247717_1466276026465

投稿者: おおいずみ動物病院

2016.06.16更新

今日、トリミングに来てくれたチワワのティオちゃんと、ウェルッシュ・コーギーのハリーくんです!!


ティオちゃんはシャンプーセットと部分カットをしました。

首周りとお尻と尻尾、アンダーの毛をスッキリカットしましたo(^-^)o

首の毛をスッキリすると、キュッとくびれてスマートに見えます♪


ハリーくんは全身に2㎜のバリカンを当てました。

尻尾の周りの毛だけをミッキーマウスのお顔の形に残しました(≧∇≦)

個性的なカットで、この夏は注目の的になること間違いなしですね!!


鳥飼 麻文

imgPL606247717_1466079966209



imgPL606247717_1466079966210



imgPL606247717_1466079966211

投稿者: おおいずみ動物病院

2016.06.14更新

今日、トリミングに来てくれたトイプードルのフクくんと、ショコラちゃんです!!


フクくんは5㎜のサマーカットで、お顔はテディベアです。

四肢はもつれやすいようなので、短めに切っています。

今日はお母さんが夕方にお迎えに来てくださるそうなので、いい子でお留守番してます('ー ' *)


ショコラちゃんは5㎜の全身バリカンで、お顔もバリカンを当てています。

今日はお耳がよく汚れていたので治療もしてもらいました♪

早く良くなるように、お耳の毛はかなりボリュームを押さえて、外耳道の通気がよくなるようにしました(*^-^*)


鳥飼 麻文

imgPL606247717_1465883837565



imgPL606247717_1465883837566

投稿者: おおいずみ動物病院

前へ