2016.05.31更新

今日、トリミングに来てくれたラブラドール・レトリバーのモモちゃん、トイプードルのはなちゃん、ヨークシャーテリアのムックくんです!!


モモちゃんはシャンプーに来てくれました。

見た目では分からなかったですが、ブラシを当てるととてもたくさん毛が抜けてビックリしました\(〇O〇)/


はなちゃんはいつも毛があまり生えないので、2㎜のバリカンで全身ツルツルにしてしまいます。

肌荒れも見られたので、薬用シャンプーでしっかり洗い流しましたψ('ー'*)


ムックくんは5㎜のサマーカットでお顔を小さくカットしました。

とても小柄で、大人しくい良い子ちゃんです(*^-^*)

お家に帰るととても大喜びしていました(笑)


鳥飼 麻文

imgPL606247717_1464701332464



imgPL606247717_1464701332465



imgPL606247717_1464701332466

投稿者: おおいずみ動物病院

2016.05.30更新

今日、トリミングに来てくれたトイプードルのピヨくん、マロンちゃん、Pくんです!!


ピヨくんはお耳の毛を伸ばし中のアフロカットです。

身体はいつもより少し短めにカットし、四肢も細めにしました(*^-^*)


マロンちゃんは全身に5㎜のバリカンを当て、お顔は短めのテディベアカットにしました。

マロンちゃんは怒っているような声を出すことがありますが、とても甘えん坊さんなんです(≧∇≦)


Pくんは全身に10㎜のバリカンを当てて、ハサミで揃えました。

お顔はハサミでバリカンを当てたように、短くカットしました(*^▽^*)


鳥飼 麻文

imgPL606247717_1464609929104



imgPL606247717_1464609929106



imgPL606247717_1464609929107

投稿者: おおいずみ動物病院

2016.05.28更新

今日、トリミングに来てくれた柴犬のなっちちゃん、ダンディ・ディモント・テリアのモモちゃん、ミニチュア・ダックスフントのココアちゃんです。


なっちちゃんはこの季節になると身体が痒くなるそうで、右目の横を血が出るまで引っ掻いたり、尻尾の毛を全部抜いてしまったそうです(T△T)

今日のシャンプーでマシになってくれるといいのですが。


モモちゃんは身体もお顔も尻尾もお耳も全部2㎜のバリカンを当てました。

15歳の高齢で、頭に大きなデキモノが潰れて、血と毛が固まったものを取ると血が出てきてしまいました(>_<)

患部の周りの毛は短く清潔に保てるようにカットしました。


ココアちゃんは定期的なシャンプーとフワフワ毛のカットに来てくれました。

今日は床に付いてしまうお腹の毛もお腹バリカンでスッキリしました。

四肢に生えて来る白くて柔らかい毛もできるだけ目立たないようにカットしました(*^-^*)


鳥飼 麻文

imgPL606247717_1464437777864



imgPL606247717_1464437777865



imgPL606247717_1464437777866

投稿者: おおいずみ動物病院

2016.05.28更新

今日、トリミングに来てくれたのは、マルチーズのマルくんとチーズくんの兄弟と、ヨークシャーテリアのロンくんです!!


マルくんとチーズくんは久しぶりのトリミングで、毛がよく伸びていました。

2人ともボディに5㎜のバリカンを当てて、四肢はハサミで揃えました。

マルくんもチーズくんもトリミングはあまり得意ではないようで、嫌がったり、暴れたりする場面が見られましたが、がんばりましたo(^-^)o

今日は混合ワクチンとフィラリアのお薬も処方されました。


ロンくんはいつもはお顔のカットとシャンプーだけですが、今日は全身のカットをしました。

いつもはほとんどないのですが、今日は前胸に毛玉があり、ほどこうとすると怒嫌がりました(T△T)

お耳の飾り毛を残してお顔は小さくカットしました。


鳥飼 麻文

imgPL606247717_1464373498295



imgPL606247717_1464373498296



imgPL606247717_1464373498297

投稿者: おおいずみ動物病院

2016.05.26更新

今日、トリミングに来てくれたチワワのソラちゃん、ミニチュア・ダックスフントのジェニーくんとヒメちゃんです!!


ソラちゃんはシャンプーと飾り毛のカットをしました。

キレイに伸びたお耳の毛がチャームポイントです(*^▽^*)


ジェニーくんはいつもシャンプーに来てくださいますが、今日は暑くなってきたので、全身に5㎜のバリカンを当ててスッキリしました。


ヒメちゃんも暑くなってきたので、今日はいつもより短い3㎜のバリカンを当てて、涼しげになりました。


みんな、トリミングに来たついでに、狂犬病や混合ワクチンの注射をがんばり、もうじき始まるフィラリア予防のお薬を持って帰ってくれました(*^-^*)


鳥飼 麻文

imgPL606247717_1464262440613



imgPL606247717_1464262440614



imgPL606247717_1464262440615

投稿者: おおいずみ動物病院

2016.05.24更新

今日、トリミングに来てくれたミニチュア・ダックスフントのラブちゃんとげんくん、MIXのナナちゃんです!!


ラブちゃんはシャンプーとお尻周り、前胸のカットに来てくれました。

おっとりな性格のラブちゃんは終始物静かで、大人しい優等生です(*^-^*)


げんくんは昨日から明日まで2泊3日でホテル中です。

ホテルの間にシャンプーして、スッキリしましたo(^▽^)o


ナナちゃんは身体に2㎜、お顔に3㎜のバリカンを当てました。

お耳は女の子らしく伸ばし、尻尾は真ん丸にカットしました(*^▽^*)


鳥飼 麻文

imgPL606247717_1464092061205



imgPL606247717_1464092061206



imgPL606247717_1464092061207

投稿者: おおいずみ動物病院

2016.05.23更新

今日、トリミングに来てくれたトイプードルのレッドくんと、エキゾチック・ショートヘアのサブくんです!!


レッドくんは5㎜のバリカンを全身に当てました。

お顔はサイドをスッキリ、お口周りをフンワリで、お耳は淵なりに短くしました(*^-^*)

今回はお家でとてもブラッシングをがんばって下さっていたので、助かりました!!


サブくんはまだ3ヶ月の子猫ちゃんで、初めてシャンプーと足回り、お尻周りのカットに来てくださいました。

今日は様子を見ながら、驚かさないようにゆっくり作業しました。

とても大人しくて、ドライヤー中は眠そうにしていました(≧∇≦)


鳥飼 麻文

imgPL606247717_1464006323918



imgPL606247717_1464006323920

投稿者: おおいずみ動物病院

2016.05.22更新

20日にトリミングに来てくれたウェルッシュ・コーギー・ペンブロークのマロンちゃんとMIXのコロくんです!!


マロンちゃんはいつも通りシャンプーとお腹バリカンをしました。

お尻周りが汚れるようで、尻尾の付け根をお家でカットしてもらったようで、ライオン尻尾みたいになっていました(≧∇≦)


コロくんはお顔をできるだけ短くカットしました。

頬の毛が伸びるのが早いそうで、すぐに目が見えなくなるそうです(^-^;


鳥飼 麻文

imgPL606247717_1463888852442



imgPL606247717_1463888852443

投稿者: おおいずみ動物病院

2016.05.21更新

今日、トリミングに来てくれたシェトランド・シープドッグのベリーちゃんと、ミニチュア・ダックスフントのキラくんです!!


ベリーちゃんは1年に1度、暑くなって来る時期にライオンカットに来てくれます。

ライオンのタテガミのように胸から前の毛だけを残して、後ろ半身の毛はツルツルに刈っています(≧∇≦)

尻尾ももちろんライオン尻尾です。

1年分の死毛を取り去って、スッキリしました!!


キラくんは全身にバリカンを当てる予定でご来院いただきましたが、ダックスさんのようなワンちゃんの毛は、バリカンを当てるとキレイに生え揃わない子もいるという説明をさせていただきました(>_<)

もし生えて来ないと寒くなる時期にかわいそうということで、今回は全身をハサミでできるだけ短くカットすることになりました。

バリカンほど短くはできませんが、スッキリしました。


鳥飼 麻文

imgPL606247717_1463830520084



imgPL606247717_1463830520085

投稿者: おおいずみ動物病院

2016.05.21更新

19日にトリミングに来てくれたシェトランド・シープドッグのミルティーちゃんと、トイプードルのプリンちゃんです!!


ミルティーちゃんはホテルにお泊り中にシャンプーをしました。

暖かくなってきたので、たくさん死毛が抜けて少し小さくなりました(笑)

とても人間の言葉がよく分かるようで、「こっち向いて。」や「立ってて。」など、とても言うことを聞いてくれます(-^〇^-)


プリンちゃんは、当院では初めてのトリミングですが、お顔や四肢や尻尾に毛が生えてこなくなってしまっています。

高齢で頻繁にトリミングすることも負担がかかるのではないかと、お母さんが心配されていたので、四肢に合わせて全身短くしました。

プードルさんらしく頭のクラウンだけはしっかり残して、お顔も顔バリにすると違和感が無くなりました(*^-^*)


鳥飼 麻文

imgPL606247717_1463829580518



imgPL606247717_1463829580519

投稿者: おおいずみ動物病院

前へ