2016.04.28更新

今日、トリミングに来てくれたミニチュア・ダックスフントの犬太くん、ラブラドール・レトリバーのモモちゃん、パピヨンのパピちゃんです!!


犬太くんは月に1度のシャンプーに来てくれました。

おヒゲカットとお腹バリカンもしました(*^-^*)

シャンプーの後にドライヤーを当てたり、爪切りを膝の上で仰向けでしていると、気持ち良くなったのか、ウトウト居眠りをしていました(笑)


モモちゃんも月に1度シャンプーに来てくださいます。

おヒゲカットをして、お顔周りがとてもスッキリしました♪

嫌いだった爪切りも我慢してじっとできるし、移動するときも引っ張らず、お座り、待てができるお利口さんになってきました(o⌒∇⌒o)


パピちゃんはいつも診察に来ていただいていますが、当院でのトリミングは初めてでした。

前脚から後ろの毛を5㎜のバリカンで刈ってライオンカットにしました(*^▽^*)

尻尾もライオン尾にして涼しげにイメージチェンジしました!!


鳥飼 麻文

imgPL606247717_1461832643535



imgPL606247717_1461832643536



imgPL606247717_1461832643537

投稿者: おおいずみ動物病院

2016.04.27更新

今日、トリミングに来てくれたペキニーズのダイスケくんと、ミニチュア・シュナウザーのナナちゃんです!!


ダイスケくんは最近、お父さんとお母さんの元に来たそうで、当院のトリミングは初めてでした。

全身に5㎜のバリカンを当てて、高いところまで足先バリカンをしました。

ダイスケくんは保護されたワンちゃんで、初めてのことがいっぱいで今日はとても怖かったようです。

優しいお父さんとお母さんと、安心して生活できる日が早く来ればいいなと思います(*^▽^*)


ナナちゃんは、先週の土曜日からホテルお泊り中で、先月のシュナウザー勉強会から初めてのトリミングでした。

まだカットが崩れきらないうちに来てくださったので、ラインが残っていてカットしやすかったですo(^▽^)o

眉毛やおヒゲも伸びてきて、とてもカッコイイシュナウザーカットに近づいてきました!!


鳥飼 麻文

imgPL606247717_1461758556050



imgPL606247717_1461758556051

投稿者: おおいずみ動物病院

2016.04.26更新

今日、トリミングに来てくれた柴犬のなっちちゃんと、ミニチュア・ダックスフントのジェニーくんです!!


なっちちゃんは久しぶりにシャンプーに来てくれました。

死毛がとてもたくさん抜けたのでスッキリしました!!

常に笑顔で楽しそうでした(≧∇≦)


ジェニーくんはいつも通りシャンプーとお尻と胸の毛の伸びているところをカットしました!!

だいぶ背中の毛も伸びてきましたが、もう少し伸ばすそうです。

ジェニーくんも常に楽しそうで、今日は賑やかでした(*^-^*)


鳥飼 麻文

imgPL606247717_1461672880469



imgPL606247717_1461672880470

投稿者: おおいずみ動物病院

2016.04.25更新

今日、トリミングに来てくれたトイプードルのPくんです!!


18歳で当院の最年長さんですが、毎月トリミングに来てくださいます。

足が弱っているので、足先バリカンで足裏の毛をキレイに刈って滑らないようにしないと危ないらしいです( ̄□ ̄|||)

今日は足先バリカンとハサミ顔バリ、お腹とお尻をツルツルに刈って、シャンプーしました。


鳥飼 麻文

imgPL606247717_1461594949013

投稿者: おおいずみ動物病院

2016.04.24更新

昨日、トリミングに来てくれたトイプードルの琥珀くんとヨークシャーテリアのロンくんです!!


琥珀くんは正直、とってもトリミングが苦手です。

触られることが嫌いみたいで、トリミング中に何度もパニック状態になってしまいます(>_<)

でも、お母さんはとっても前向きにしつけを考えてくださる方で、真剣に取り組んでおられるので、私たちもお手伝いしたい!!と思っています。


ロンくんは今回もシャンプーセットとお顔のカットでした。

ロンくんも嫌いな爪切りなどは怒ってしまうことがあります。

どんなときに嫌なのか、どうすればご機嫌よくトリミングを終われるのか、探り探り作業をしています。

時間がかかってしまうことですが、ワンちゃんの今後の人生のことも考えて、慎重にトリミングしております。 


鳥飼 麻文

imgPL606247717_1461462892991



imgPL606247717_1461462892992

投稿者: おおいずみ動物病院

2016.04.22更新

今日、トリミングに来てくれたチワワのティンクちゃんとソラくんの姉弟、トイプードルのマイロくんです!!


ティンクちゃんは全身に5㎜のバリカンを当てました。

病気でお薬を飲んでいますが、トリミングは体力がいるようでしんどそうでした。

なるべく負担が少なくなるように、手早くトリミングしましたo(^▽^)o


ソラくんは首だけ5㎜のバリカンを当てて、シャンプーセットでした。

首の毛を短くすることで、スッキリしてスリムに見えます♪

ソラくんはいつもティンクちゃんを気遣かっているようでした。(ノ*゜▽゜*)


マイロくんは5㎜のサマーカットで、四肢は細めにスッキリカットしました。

お顔はできるだけ短く、小さく作りました。 

今月はお誕生日月で、トリミング半額でした~(≧∇≦)


鳥飼 麻文

imgPL606247717_1461252108289



imgPL606247717_1461252108290



imgPL606247717_1461252108291

投稿者: おおいずみ動物病院

2016.04.21更新

昨日、トリミングに来てくれたウェルッシュ・コーギー・カーディガンのハロくんです!!


今回は全身に8㎜のバリカンを当てて、お顔と尻尾は小さくカットしました。

死毛やもつれがいっぱいありましたが、キレイにシャンプーすると簡単に取れました。

今月はハロくんの誕生日月だったので、カット料金を半額にさせていただきました(*^▽^*)

(注意:お誕生日月割引は年間4回以上、トリミングをご利用いただいた方に限ります。)


鳥飼 麻文

imgPL606247717_1461187223751

投稿者: おおいずみ動物病院

2016.04.16更新

今日、トリミングに来てくれたミニチュア・ダックスフントのココアちゃんと、トイプードルのモカくん、シーズーのモモちゃんです!!


ココアちゃんはシャンプーと四肢周りのフワフワ毛、お尻周り、胸の毛、ヒゲのカットに来てくれました。

特に四肢のフワフワ毛はなかなかスッキリしないので、思いきって短くカットしました(^0^*


モカくんは全身に5㎜のバリカンを当て、お顔は丸くカットしました。

モカくんのお顔はとても個性的なカットですが、気に入っていただけているようで、今回で3回目です(^∇^)


モモちゃんは毎週シャンプーに来てくださいますが、今日はカットでした。

全身3㎜のバリカンで刈って、お顔を小さくカットしました(-^〇^-)

高齢で長い時間立っていることがしんどいですが、がんばりました!!


鳥飼 麻文

imgPL606247717_1460806007870



imgPL606247717_1460806007872



imgPL606247717_1460806007873

投稿者: おおいずみ動物病院

2016.04.14更新

遅くなりましたが、火曜日にトリミングに来てくれたトイプードルのピヨくんとミニチュア・ダックスフントのライトくん、シェトランド・シープドッグのミルティーちゃんです!!


ピヨくんはいつも通り5㎜のバリカンをボディに当て、四肢は付け根を細め、末広がりにカットしています。

頭は前回より一回り小さく作りました♪

お耳は伸ばしていく予定です(*^-^*)


ライトくんは全身に5㎜のバリカンを当て、ライオン尻尾にしまた。

足回りのお手入れが苦手ですが、今回は全然嫌がらずにいい子でした(*^▽^*)


ミルティーちゃんはいつも通りシャンプーとお尻のカットと前肢の飾り毛のカットをしました。

定期的にシャンプーに来てくださっていますが、死毛がとてもたくさんぬけ抜けました\(〇O〇)/


鳥飼 麻文

imgPL606247717_1460638774906



imgPL606247717_1460638774907



imgPL606247717_1460638774908

投稿者: おおいずみ動物病院

2016.04.14更新

今日、トリミングに来てくれたパピヨン3姉弟のミラクルくん、エンジェルちゃん、チェリーくんです!!


3人仲良く同じケージに入って来てくれました。

カットも3人共お揃いで、5㎜の全身バリカンを当てて、お顔、お耳、尻尾はスッキリめにカットしました(*^-^*)

今日はいつもよりお顔の輪郭を小さくカットして、小顔効果を狙ってみました(笑)

12月にミラクルくんが交通事故に遭ってから初めて3人揃ってのトリミングでしたが、ミラクルくんの怪我もすっかり良くなって、もうどこを怪我したのかも分からないほどです(*^▽^*)

寂しがり屋の姉弟なので、やっぱり3人そろってないとね!!

写真も3人一緒に撮ってみましたが、3人ともいいお顔を撮るのは難しかったです(^-^;


鳥飼 麻文

imgPL606247717_1460628211981



imgPL606247717_1460628211982



imgPL606247717_1460628211983

投稿者: おおいずみ動物病院

前へ