2016.03.31更新

今日、トリミングに来てくれたトイプードルの虎太郎くん、ミニチュア・ダックスフントのひめちゃん、ラフコリーのピースくんです!!


虎太郎くんは全身に5㎜のバリカンを当て、お顔は短くカットしました。

お肌が弱く、お腹にバリカンを当てると、痒くなるので、お腹はさわらないままです。

虎太郎くんのお家にはもうすぐ赤ちゃんが生まれるそうです(*^-^*)

虎太郎くんはいいお兄ちゃんになれるかな?


ひめちゃんも全身に5㎜のバリカンを当てました。

お耳もバリカンを当て、尻尾はライオン尾にしました(^ー^* )

今日はお母さんとお姉ちゃんがお出かけをするそうで、夕方にお迎えに来てもらえるそうです♪


ピースくんは久しぶりのシャンプーでした。

お肌が弱いので、お家で2週間毎にシャンプーをしてもらっているそうですが、もつれとフケ、抜け毛が多かったです。

苦手な爪切りもがんばりましたo(^▽^)o


鳥飼 麻文

imgPL606247717_1459431746057

imgPL606247717_1459431746059

imgPL606247717_1459431746060

投稿者: おおいずみ動物病院

2016.03.31更新

水曜日にトリミングに来てくれたウエストハイランド・ホワイトテリアのみみーちゃんと、トイプードルのクレアちゃんです!!


みみーちゃんは当院でのトリミングは初めてでした。

今日はウエスティさんらしく、背中はスッキリバリカンを当てて、アンダーの毛はゴージャスに残しました。

お顔は丸くなる程度に短めにカットしました(*^-^*)


クレアちゃんは前回から顔バリカンをやめて、テディベアカットに変更中です。

お顔が大きく見えるのが気になるとのご要望でしたので、お顔のサイドとあごを詰めてカットし、頭も小さめに作りました。

ボディや四肢はバリカンを当てずに、ハサミで揃えましたo(^▽^)o


鳥飼 麻文

imgPL606247717_1459353971483

imgPL606247717_1459353971484

投稿者: おおいずみ動物病院

2016.03.31更新

火曜日にトリミングに来てくれたポメラニアンのコロちゃんと、ミニチュア・ダックスフントの小太郎くんとサスケくんの兄弟です!!


コロちゃんは前回もいっぱい毛が抜けましたが、今回もたくさん抜けました!!

カットは全身を揃える程度ですが、だいぶ小さくなりました(笑)

皮膚の健康やキレイな被毛を生やすためにも、死毛をしっかり抜くことはとても大切です(^ー^* )


茶色の子が小太郎くんで、黒い子がサスケくんです。

小太郎くんは5㎜で、サスケくんは2㎜のバリカンで全身を刈りました!!

二人ともキャリーが大好きで、トリミングが終わるとキャリーの取り合いをして、結果1つのキャリーに二人で入ってました(笑)

仲良し兄弟さんです(*^▽^*)


鳥飼 麻文

imgPL606247717_1459352894255

imgPL606247717_1459352894256

imgPL606247717_1459352894257

投稿者: おおいずみ動物病院

2016.03.28更新

今日、トリミングに来てくれたトイプードルのマロンちゃんとPくん、チワワとマルチーズのMIXのアポロちゃんです!!


マロンちゃんは今日はシャンプーに来てくれました。

毛はあまり伸びていないので、お尻や足裏の毛だけをカットしました。

マロンちゃんは今月、お誕生日でした!!おめでとう(*^▽^)/


Pくんは月1度のカットに来てくれました。

18歳の高齢ですが、今日は特に元気だったようで、頑張って立ってくれていました!!

だいぶ毛が伸びてきたので、全身に10㎜のバリカンを当てて、足先バリカン、ハサミ顔バリをしました(≧∇≦)


アポロちゃんは5ヶ月の仔犬さんで、初めてホテルで一泊して、トリミングも初めてでした!!

今日はシャンプーと目の周りの毛のカットをしました。

とても人懐っこい子で、ピョンピョン跳び回って遊んでいました(*^-^*)


鳥飼 麻文

imgPL606247717_1459174739633

imgPL606247717_1459174739634

imgPL606247717_1459174739635

投稿者: おおいずみ動物病院

2016.03.26更新

今日、トリミングに来てくれたミニチュア・ダックスフントのケンシロウくんと、MIXのふくたろうくんです!!


ケンシロウくんは全身に5㎜のバリカンを当てました。

お耳もバリカンを当て、尻尾はライオン尻尾にカットしました(^▽^)

針治療も電気治療もとてもお利口さんにがんばりました!!


ふくたろうくんは木曜日からホテルでお泊りしてくれています。

月曜日の朝一番で、お母さんがお迎えに来てくださるので、今日、シャンプーしました。

死毛が、たくさん抜けて、黒い被毛がツヤツヤになりました(*'‐'*)♪


鳥飼 麻文

imgPL606247717_1458999307703

imgPL606247717_1458999307704

投稿者: おおいずみ動物病院

2016.03.26更新

昨日、トリミングに来てくれたヨークシャーテリアのロンくんと、トイプードルのアンジュちゃんです!!


ロンくんはシャンプーと四肢の毛を揃えるカットをしました。

耳先は伸びていなかったので、刈らずに、飾り毛は少し揃えました☆

カメラ目線で上手に写真を撮らせてくれました(^ー^* )


アンジュちゃんはいつもは全身をハサミで揃えるだけでしたが、今回は背中を10㎜で刈り、ふんわりお尻を揃えました。

パンツみたいなカットがだいぶ長いので、目立ってとてもかわいいです(≧∇≦)


鳥飼 麻文

imgPL606247717_1458998522692

imgPL606247717_1458998522693

imgPL606247717_1458998522694

投稿者: おおいずみ動物病院

2016.03.26更新

更新が遅くなりましたが、木曜日にトリミングに来てくださったマルチーズのサブくんと、ミニチュア・ダックスフントの犬太くんをご紹介します!!


サブくんは真っ白でとても綺麗な被毛が、自慢です(*^-^*)

心臓が弱いので、治療も受けて先生の指示のもと、シャンプーしています。

今日も5㎜のバリカンを全身に当てて、お口周りの毛は特に短くしています♪


犬太くんはシャンプーできてくださいました。

高齢ですが、とても元気でお利口さんです(*^▽^*)

シャンプーしながらマッサージをしてあげると、気持ち良さそうにしていました。


鳥飼 麻文

imgPL606247717_1458995973486

imgPL606247717_1458995973488

投稿者: おおいずみ動物病院

2016.03.23更新

今日、シャンプーに来てくれたウェルッシュ・コーギーのムサシくんとMIXのココットちゃんです!!


いつもはお母さんがお一人で2匹を連れてこられ、足の悪いムサシくんと、とっても怖がりなココットちゃんの電気治療や移動が大変ですが、今日はお兄ちゃんがついて来てくださったので、とても助かりました(*^▽^*)

ムサシくんもココットちゃんもシャンプーをして、たくさん抜け毛が取れました。

お尻周りもスッキリカットしました!!


鳥飼 麻文

imgPL606247717_1458733324130

imgPL606247717_1458733324132

投稿者: おおいずみ動物病院

2016.03.19更新

今日、トリミングに来てくれたのはMIXのくぅちゃんと、ミニチュア・シュナウザーのシュウくんです!!


くぅちゃんは朝にお電話をいただいて、たまたまキャンセルがあったので、当日予約でシャンプーをお受けすることができました!!

すごくラッキーですよ(v^-゚)

今日も嬉しそうにきて、終始ご機嫌でトリミングしました♪


シュウくんは当院でのトリミングは初めてで、お耳の治療も始めました!!

16歳という高齢なので、他のサロンさんでトリミングを断られてしまったそうです(T_T)

でも、とても元気で、トリミングテーブルの上でもしっかり立ってくれました。

シュナウザーカットですが、毛が薄くなってきて、足りないところもありますが、シュナウザーさんらしくなりました!!


鳥飼 麻文

imgPL606247717_1458374211738

imgPL606247717_1458374211739

投稿者: おおいずみ動物病院

2016.03.18更新

今日、トリミングに来てくれたトイプードルのリキくんとこてつくん父子と、柴犬のつきみちゃんです!!


リキくんは、前回よりも短いバリカンをボディにあて、四肢は短めのブーツカットにしました。

前回まではお口周りの毛をふんわりしていましたが、今日は久しぶりにお顔の毛をすべて刈りました(*^-^*)


こてつくんは前回と同じ5㎜サマーカットの短めブーツカットにしました。

怖がりさんなので、病院に来たときは震えていましたが、トリミングをしていると落ち着いてきて、震えも収まりました(^ー^* )


つきみちゃんは2週に1度来てくれたときもありましたが、今回は久しぶりのシャンプーでした。

いつもはたくさん死毛が抜けますが、今日はあまり抜けませんでした。

夕方のお迎えだったので、トリミングの後はホテルでゆっくり寝ました(=^_^=)


鳥飼 麻文

imgPL606247717_1458311925486

imgPL606247717_1458311925488

imgPL606247717_1458311925489

投稿者: おおいずみ動物病院

前へ