2016.02.29更新

今日、トリミングに来てくれたポメラニアンのコロちゃんとシェトランド・シープドッグのミルティーちゃん、ペキニーズのテンテンちゃんです!!


コロちゃんはシャンプーと、全身を揃えました。

今日はいつもよりたくさん死毛が抜けましたΣ(ノ°▽°)ノ

カットは毛先を揃えただけですが、とてもスッキリしてイメージが変わりました。


ミルティーちゃんもシャンプーとお尻周りのカット、四肢の飾り毛を少しカットしました。

ミルティーちゃんも、暖かくなってきたからか、死毛がたくさん抜けました(≧∇≦)

ケージドライもとっても大人しくいい子でした!!


テンテンちゃんは全身を5㎜のバリカンで刈りました。

皮膚が少し悪く、べたつきがひどいので、薬用シャンプーを使いました。

トリミングの間、上目遣いで見てくれるお目目がかわいかったです(*^-^*)


鳥飼 麻文

imgPL606247717_1456746618192

imgPL606247717_1456746618193

imgPL606247717_1456746618194

投稿者: おおいずみ動物病院

2016.02.27更新

昨日トリミングに来てくれたトイプードルのハナちゃんとフクくん、MIXのくぅちゃんです!!


ハナちゃんは来るときはいつも緊張していますが、トリミング台に乗ると、とてもいい子です(*^-^*)

お肌が弱くて毛が抜けているので、目立たないように全体を短いバリカンで刈りました。


フクくんはとても人懐っこい子で、お尻ごと尻尾を振って嬉しさを体全体で表現してくださいます(≧∇≦)

いつも通り、5㎜のサマーカットで、四肢をフンワリ仕上げました☆


くぅちゃんはまだパピーちゃんで、トリミングに慣れるために小まめにシャンプーに通ってくださっていますo(^▽^)o

今日はシャンプーと飛び出たおヒゲのカットだけだったので、遊びに来た感覚で、楽しそうに帰ってくれました♪


鳥飼 麻文


imgPL606247717_1456556020327

imgPL606247717_1456556020328

imgPL606247717_1456556020329

投稿者: おおいずみ動物病院

2016.02.27更新

今日、仲良く二人でトリミングに来てくれたトイプードルのアンジュちゃんと、ヨークシャーテリアのロンくんです!!


アンジュちゃんは外耳炎で治療もしているので、お耳の穴の周りをスッキリしました。

足先はバリカンを当てていますが、上の毛を被せて足先バリカンが分からないようにしました。

ボディはパンツカットをハサミで揃えて、お顔は小さめに丸く作りました。


ロンくんはシャンプーセットにお顔のカットをしました。

お耳の飾り毛は、お母さんは外耳炎になりやすくなるかな~?と心配されていましたが、立耳のヨーキーさんには関係なさそうなので、残して華やかに仕上げました。

トリミングが終わると、写真セットの下に置いてあった私の上着がお気に入りで、上で寝ていました(笑)


鳥飼 麻文


imgPL606247717_1456554307702

imgPL606247717_1456554307703

投稿者: おおいずみ動物病院

2016.02.25更新

今日トリミングに来てくれたゴールデン・レトリバーのロンくんとヨークシャーテリアのテリーくんです!!


ロンくんは毎月、シャンプーに来てくださいます。

体は大きくて力が強いですが、まだまだ仔犬ちゃんっぽさが抜けないので、幼稚園に通ってお勉強中だそうです(*^-^*)

お利口犬目指して頑張ってね!!


テリーくんは当院では初めてのトリミングでした。

まだ寒いので、今日は10㎜のバリカンで刈りました!!

テリーくんは耳たぶが無いのですが、お顔は短めに丸く作ってみました。


鳥飼 麻文

imgPL606247717_1456404651623

imgPL606247717_1456404651624

投稿者: おおいずみ動物病院

2016.02.24更新

今日トリミングに来てくれたトイプードルのピヨくんです!!


ピヨくんは前回、お耳と頭をつなげたアフロ風カットにしてくださいましたが、今回からお耳を伸ばしていくことにしました!!

お耳を伸ばすにはお耳と顔のサイドの毛の分かれ目が分かりにくいようにいつもより目の横の毛を残しています。

どんな風に仕上がるか今から楽しみです(*^-^*)


鳥飼 麻文

imgPL606247717_1456315853143

投稿者: おおいずみ動物病院

2016.02.22更新

今日、トリミングに来てくれたトイプードルのPくんとモカくんです!!

Pくんは18歳の高齢で、お母さんが「寒そうに見えるの・・・」とおっしゃるので、もう少し暖かくなるまでバリカンを当てず、ハサミで揃えただけにしました。
汚れやすいお顔とお腹、お尻周り、足先はバリカンを当てて、お手入れしやすくしています♪
ふらつくので、写真を撮る時もサポートしていますよ(*^-^*)

モカくんは元気いっぱいの若者です。
お顔の真ん丸アフロにお耳がくっついた形にしてみました(笑)
5㎜の全身バリカンですが、少しだけ毛を残して足首手首を強調しない四肢を作ってみました。
とても個性的な仕上がりですね(*^▽^*)

鳥飼 麻文

imgPL606247717_1456136683417

imgPL606247717_1456136683419

投稿者: おおいずみ動物病院

2016.02.18更新

今日、トリミングに来てくれたパピヨンのミラクルくんです!!


ミラクル君は数ヶ月前に事故で前足を大怪我しました。

その後は初めてのトリミングでしたが、怪我していた足も綺麗に完治し、触っても嫌がる様子も無かったです(*'‐'*)♪

今日は全身5㎜のバリカンを当て、お顔を丸く作ってみました☆


鳥飼 麻文

imgPL606247717_1455771937916

投稿者: おおいずみ動物病院

2016.02.18更新

昨日トリミングに来てくれたミニチュア・ダックスフントのロンちゃんと、ウェルッシュ・コーギーのマロンちゃんです!!


ロンちゃんは外耳炎がひどくて、お耳の周りに汚れがくっついて取れなくなっていたのを、ふやかして丁寧に落としました!!

耳は2㎜、体は5㎜のバリカンを当ててスッキリイメージチェンジすると、「若返ったみたい!!」とお母さんに喜んでもらえました(^ー^* )


マロンちゃんは尻尾のあるカーディガンという種類のコーギーさんです。

今回はシャンプーとお腹バリカンをしました。

ぱっと見ではわからない毛根に貯まった死毛がいっぱい取れてスッキリしました(*^▽^*)


鳥飼 麻文

imgPL606247717_1455771323550

imgPL606247717_1455771323553

投稿者: おおいずみ動物病院

2016.02.18更新

火曜日にトリミングに来てくれたトイプードルのクレアちゃんです!!


最近はずっと顔にバリカンを当てていましたが、お口周りの毛を伸ばしてイメージチェンジするそうです(*^-^*)

頭と耳もつなげて、お耳を短くしたマッシュルームカットを目指します。

どんなお顔になるか楽しみです☆


鳥飼 麻文

imgPL606247717_1455769673668

投稿者: おおいずみ動物病院

2016.02.15更新

今日、トリミングに来てくれたチワワのレイちゃんとトイプードルのマロンちゃんです。


レイちゃんはいつものシャンプーとお尻のカットをしました。

ドライングのときに、ずっとスリスリしてきてくれて、とーってもかわいいんです(-^〇^-)

マフラーは先週までの予定でしたが、今日は寒くなるそうなので、付けてみました。


マロンちゃんは全身5㎜のバリカンで、お顔は小さめに丸くカットしました。

トリミング前のお散歩のときに、自転車のカゴから落ちてしまったらしく、擦り傷になっていましたが、ついでに先生に診てもらえたので安心です(*^-^*)


鳥飼 麻文

imgPL606247717_1455513731402

imgPL606247717_1455513731404

投稿者: おおいずみ動物病院

前へ