2016.01.31更新

土曜日にトリミングに来てくれたトイプードルのアンジュちゃんと、ヨークシャーテリアのロンくんです!!


二人は同じお家のワンちゃんで、当院のトリミングは初めてでした!!

今回はどちらもシャンプーと全身を揃えるカットでしたが、とてもオシャレなスタイルをしていました(*^-^*)


アンジュちゃんはパンツを穿いているように、お尻の毛を長く残し、四肢はベルボトムカットでした!!

お顔がとても小さいかわいい子です(^∇^)


ロンくんはお耳の毛を残したカットでした!!

怖がりさんで、初めてのトリミング室に緊張していましたが、最後まで良くがんばりました(^ー^* )


鳥飼 麻文

imgPL606247717_1454247685279

imgPL606247717_1454247685280

投稿者: おおいずみ動物病院

2016.01.28更新

今日、シャンプーに来てくれたラブラドール・レトリバーのモモちゃんです。


今日はシャンプーとおヒゲのカットをしました!!

身体が大きなモモちゃんですが、とても甘えんぼで、爪切りをする私の頭に顎を乗せて体を預けています。(2枚目の写真です)

かなり重いです(≧∇≦)

ピンクのマフラーはモモちゃんにもお母さんにも気に入って頂けました♪


鳥飼 麻文

imgPL606247717_1453955902361

imgPL606247717_1453955902362

投稿者: おおいずみ動物病院

2016.01.27更新

今日、シャンプーに来てくれたウェルッシュ・コーギーのムサシくんとMIXのココットちゃんです!!


二人はいつも一緒に2週間に1度のシャンプーに来てくださいます。

今日はお尻周りをとても短くカットしました(*^-^*)

お揃いのマフラーを付けると、お母さんがとても喜んでくださいました♪


鳥飼 麻文

imgPL606247717_1453904815961

imgPL606247717_1453904815962

投稿者: おおいずみ動物病院

2016.01.27更新

今日、トリミングに来てくれた柴犬のつきみちゃんと、ポメラニアンのコロちゃんです!!


つきみちゃんは、とってもたくさん死毛が抜けてすっきりしました(*^▽^*)

つきみちゃんは目が見えていないですが、気持ちはとても元気で歩きたがるので見てる方がハラハラしてしまいます(笑)


コロちゃんはシャンプーと全身を揃えました。

今日はついでに聴診と血液検査とレントゲンを撮って、健康診断をしました。

いつもと違う雰囲気に戸惑ってるコロちゃんの表情がかわいかったです(≧∇≦)


鳥飼 麻文

imgPL606247717_1453903636889

imgPL606247717_1453903636890

投稿者: おおいずみ動物病院

2016.01.23更新

今日、トリミングに来てくれたシェトランド・シープドッグのミルティーちゃんと、ヨークシャーテリアのユメちゃん、サクラちゃん姉妹です!!


ミルティーちゃんは明日までホテルお泊り中で、シャンプーとお尻周りと前肢の飾り毛のカットをしました。

いつもはシャンプーをしたらすぐにお迎えに来てもらえるので、帰れると思っていたようなので、少しかわいそうです(>_<)


ユメちゃん、サクラちゃんはボディもお顔もギリギリまで短くご希望でした。

ボディと四肢は5㎜のバリカンで刈り、足先バリカン、尻尾はハサミで短く揃えました(*^-^*)

お顔はご希望の通り、お顔の骨格ギリギリまで詰めてカットし、お耳は裏表2㎜のバリカンで刈って、耳フチをハサミで揃えました。

ユメちゃんは明日、ベットショップのモデルさんの撮影があるそうです!!

がんばってきてね~\(^▽^@)ノ


鳥飼 麻文

imgPL606247717_1453551695946

imgPL606247717_1453551695947

imgPL606247717_1453551695948

投稿者: おおいずみ動物病院

2016.01.23更新

昨日、トリミングに来てくれたチワワのティオちゃん、プードルの琥珀くん、ボーダーコリーの虎太郎くんです!!


ティオちゃんはいつも通りのシャンプーとお尻周りのカットと、前回から前胸をスッキリカットしています。

いつもニコニコしてくれるティオちゃんですが、真剣なお顔の一枚を載せました(*^-^*)


琥珀くんは苦手なことが多いですが、いつもがんばります!!

夕方のお迎えだったのですが、ケージの中が落ち着くようで、自分から入ってくれました(^w^)


虎太郎くんは肛門腺と足周りのカットに来てくれました。

シャンプーはいつもお家でしてもらえるそうです(=^_^=)

怖がりさんで、隅っこにずっといるので、床で作業して怖がらせないようにしました。


鳥飼 麻文

imgPL606247717_1453550286904

imgPL606247717_1453550286905

imgPL606247717_1453550286906

投稿者: おおいずみ動物病院

2016.01.21更新

今日、トリミングに来てくれた、MIXのマルくんとチロルくんの兄弟と、ヨークシャーテリアのリュウビくんです!! 


マルくんとチロルくんは半年ぶりのトリミングで、とても毛が伸びていました。

マルくんは6㎜、チロルくんは5㎜のバリカンで全身を刈り、お顔とお耳は短くカットしました!!

スッキリして、動きやすくなったようで、2匹で仲良くじゃれ合っていました(*^▽^*)


リュウビくんは15歳で心臓が悪く、トリミングはしんどいので、手早くとても短くカットしました。

それでもカットが終わるととても疲れたようで、写真撮影の時には目を閉じて眠っていました(>_<)


鳥飼 麻文

imgPL606247717_1453373343992

imgPL606247717_1453373343993

imgPL606247717_1453373343994

投稿者: おおいずみ動物病院

2016.01.21更新

今日、トリミングに来てくれたミニチュア・ダックスフンドのルビンちゃんとトイプードルのマイロくん、MIXのブンくんです!!


ルビンちゃんは2週間に1度のシャンプーで、フケは多いですが、湿疹はとても良くなりました。

いつもは送迎ですが、今日はお母さんがお迎えに来てくださったので、とても喜んでいました(*^-^*)


マイロくんはボティに8㎜のバリカンを当てて、四肢はハサミでストレートにカットしました。

お顔は小さくカットがご希望だったので、スッキリなベアカットにしました(-^〇^-)


ブンくんは今まではボティをハサミカットしていましたが、今日は初めてのボディに10㎜のバリカンを当てました!!

お顔は小さくして、お耳は立たないように伸ばす予定です(*^▽^*)


鳥飼 麻文

imgPL606247717_1453303347767

imgPL606247717_1453303347768

imgPL606247717_1453303347769

投稿者: おおいずみ動物病院

2016.01.19更新

今日、トリミングに来てくれたトイプードルのサンゴくんです!!


サンゴくんは当院でのトリミングは2回目です。

普段はお家でお母さんがにバリカンでカットしてもらっているそうです(*^-^*)

脚の毛が短かったので、脚に合わせてカットしました。


鳥飼 麻文

imgPL606247717_1453214179255

投稿者: おおいずみ動物病院

2016.01.18更新

今日、トリミングに来てくれたトイプードルのPくんです!!


Pくんは18歳のご長寿さんですが、お耳もよく聞こえているし、よく歩き回って元気です(*^-^*)

今日は身体はあまり伸びていないので触らず、足が滑らないように足先バリカンと、お顔をスッキリハサミ顔バリしました。


鳥飼 麻文

imgPL606247717_1453120814246

投稿者: おおいずみ動物病院

前へ