2015.12.29更新

続いて、チワワのハルくんとトイプードルのピヨくんです!!


ハルくんはシャンプーと部分カットで来てくれました。

爪切りや四肢のカットが苦手ですが、タオルでカットしているところを見えないようにすると、怖くなかったようで、いい子でできましたo(^▽^)o


ピヨくんは5㎜でボディを刈り、四肢は細めのブーツカットにしました。

お顔は小さくかっとして、お耳を短くすると男の子らしくなりました(*^▽^*)


みんなキレイになって新しい年を迎えてもらえるのをうれしく思います!!

今年はおおいずみ動物病院のトリミングをご愛顧いただき、ありがとうございましたm(__)m

来年もかわいくて元気なワンちゃん達にいっぱい会えることを楽しみにしています!!

2016年もどうぞよろしくお願いします\(*^▽^*)/


鳥飼 麻文

imgPL606247717_1451395341398

imgPL606247717_1451395341399

投稿者: おおいずみ動物病院

2015.12.29更新

続いて今日トリミングに来てくれたチワワのレイちゃんと、ミニチュア・ダックスフンドのジョジョくんです。


レイちゃんは今日もお母さんにトリミング室の前で待ってもらって、シャンプーしました。

今日もペロッと舌を出して、モデルさんみたいに写真を撮らせてくれました(*^-^*)


ジョジョくんは明日までホテルお泊り中です。

シャンプーして、家族をお出迎えするためにキレイになりました!!


鳥飼 麻文


imgPL606247717_1451394090380

imgPL606247717_1451394090381

投稿者: おおいずみ動物病院

2015.12.29更新

今年最後のトリミングもたくさんのワンちゃんたちが来てくれ、楽しく終えることができました!!


今日来てくれたラブラドール・レトリバーのモモちゃん、ミニチュア・ダックスフンドのココアちゃん、チワワのソラくんです。


モモちゃんはシャンプーに来てくれました。

ケージドライの間も遊びたくて仕方ないモモちゃんはずっとキュンキュン言っていました(≧∇≦)


ココアちゃんはシャンプーと四肢周りのフワフワ毛のカットをしました。

今日はたっぷり時間をかけてキレイにカットしてもらいました(^ー^* )


ソラくんはシャンプーと首周りに5㎜のバリカンを当てました。

今日は仲良しのティンクちゃんが体調不良で来れなかったので、ソラくんも不安そうでした(>_<)


鳥飼 麻文

imgPL606247717_1451392873899

imgPL606247717_1451392873900

imgPL606247717_1451392873901

投稿者: おおいずみ動物病院

2015.12.29更新

続きまして、マルチーズのマルくんとチーズくんです!!

二人は同じお家の仲良し兄弟です(^∇^)


今日はマルくんはシャンプーと足先バリカン、チーズくんは全身のカットをしました。

シャンプーやケージドライも仲良し兄弟一緒なら楽しそうでした(笑) 

チーズくんは足先バリカンとボディが5㎜のバリカン、四肢のハサミカットをしました。

お顔をカットするのがとても苦手なようですが、まだまだ若いので、早く慣れて平気でできるようにがんばろうね!!


鳥飼 麻文

imgPL606247717_1451321508088

imgPL606247717_1451321508089

投稿者: おおいずみ動物病院

2015.12.29更新

続きまして、ミニチュア・ダックスフンドのベリーちゃんと、MIXのリンちゃんです!!


ベリーちゃんはシャンプーと飾り毛のカットでした。

四肢周りや頭ににたくさんフワフワの毛が生えていましたが、きれいにカットしてもらうと、とてもスッキリして美人さんになりました(*^▽^*)


リンちゃんは全身とお耳に5㎜のバリカンを当てました。

半年ぶりのトリミングで、とても長く伸びていたので、かなりイメージチェンジしました。

お顔も丸くしてみました(*'‐'*)♪


鳥飼 麻文

imgPL606247717_1451320809258

imgPL606247717_1451320809259

投稿者: おおいずみ動物病院

2015.12.29更新

今年の診察、トリミングも明日を残すところとなりました!!

今日もたくさんのワンちゃんたちがトリミングに来てくれました。 

トリミングに来てくれたシーズーのモモちゃん、チワワのおきびちゃん、ミニチュア・ダックスフンドのモカちゃんです!!


モモちゃんは毎週シャンプーしていますが、今日はカットでした。

全身を3㎜のバリカンで刈りました。

年齢を重ねると肌か垂れてきたり、イボができたり、足元がフラフラしたり、シャンプーで体調を崩したりと、だんだん難しくなってきます(x_x;)

一人一人に合ったトリミングを見つけて負担を軽減してあげたいです。

 

おきびちゃんとモカちゃんは同じお家のワンちゃんです。

おきびちゃんはマイペースで小柄で、目がクリクリでまるでキャラクターのようです(≧∇≦)

モカちゃんもおっとりしたいい子ですが、おきびちゃんが見えなくなると吠えて呼んでいました(笑)

今日は二人とも全身バリカンを当てて短くしました。

二人一緒のケージでドライヤーを当てていると、とても仲良しでくっついてくつろいで眠っていました(*^-^*)


鳥飼 麻文


imgPL606247717_1451320104745

imgPL606247717_1451320104746

imgPL606247717_1451320104747

投稿者: おおいずみ動物病院

2015.12.26更新

今日は猫ちゃんもシャンプーに来てくださいました!!

もともと当院で保護していた猫のピノコちゃんとユキちゃんです。


ピノコちゃんがもらわれていって約8ヶ月、ユキちゃんがもらわれてまだ1ヶ月です。

病院で仲良くしていた二人に戻るにはまだ時間が必要なようです(;_;)

でも喧嘩しながらもお互いに歩み寄っていくようで、安心しました。


ユキちゃんは真菌症にかかってしまったらしく、毛が所々ハゲてしまっていたり、カサブタのようなものができていました。

培養検査で原因を突き止めて、治療することになりました。

シャンプーをしてベタベタしていた皮膚と被毛をスッキリさせました(=^_^=)


鳥飼 麻文

imgPL606247717_1451139979880

投稿者: おおいずみ動物病院

2015.12.26更新

続きまして、ミニチュア・ダックスフンドのヒメちゃん、バセット・ハウンドのロストくん、トイプードルのモカちゃんもトリミングに来てくれました!!


ヒメちゃんはお迎えに伺うと、初めは行くのを嫌がっていましたが、抱っこすると尻尾フリフリで顔を舐めてくれました(≧∇≦)

今日は全身5㎜のバリカンを当て、耳も5㎜で刈って、尻尾もライオン尾にしました!!


ロストくんはとっても大人しくシャンプーさせてくれました。

話しかけると、ゆっくりマイペースで見上げてくれる癒し系です(-^〇^-)

首の垂れた皮膚がカサカサになっていましたが、こまめにシャンプーに通ってくださっているので、とてもきれいになってきました!!


モカくんはシャンプーといつも通りのオーダーでしたが、私がモカくんに似合うんじゃないかと思って、どうしてもやりたかったカットをさせてもらいました!!

頬にラインを入れてお顔を小さく作り、輪郭を丸くしています。

もう少し伸びたらお耳も入れたアフロヘアもできるかもしれません(*^-^*)


鳥飼 麻文

imgPL606247717_1451139201663

imgPL606247717_1451139201664

imgPL606247717_1451139201665

投稿者: おおいずみ動物病院

2015.12.26更新

今日もたくさんトリミングのご予約をいただいていました!!

初めに紹介するのは、ミニチュア・ダックスフンドのタンタンくんとランちゃん。

パピヨンのレオくんです。


タンタンくんとランちゃんは今日もお気に入りのバッグに入って仲良く来てくださいました!!

二人ともシャンプーと部分カットをしました。

タンタンくんのバッグは新しくなっていました\(^▽^@)ノ

ランちゃんはいつものように、トリミングが終わった後にボール遊びをしたかったですが、今日はワンちゃんが多かったので遊べなくて、とても残念そうでした(;_;)


レオくんもシャンプーと部分カットに来てくださいました!!

レオくんはオシッコの時に小さく屈んでしまうので、前脚の内側やお腹にかかってしまうところを短くカットしました。

美しさも大事ですが、トリミングで1番大切なことは生活がしやすいということですね(^ー^* )


鳥飼 麻文

imgPL606247717_1451137693449

imgPL606247717_1451137693450

imgPL606247717_1451137693452

投稿者: おおいずみ動物病院

2015.12.26更新

こちらも金曜日にトリミングに来てくれたトイプードルのニャオくんとMIXのレオくんです!!


ニャオくんは5㎜の全身バリカンで、頭をソフトモヒカンにしてみました!!

ニャオちゃんは猫ちゃんみたいな名前だけあって、猫みたいにピョンピョン跳んだりしていました(≧∇≦)

とても元気いっぱいです☆


レオくんも5㎜の全身バリカンですが、足首がキュッと細くくびれているので、そこだけ少し毛を残してみました。

お顔はいつもよりも小さく、お耳も短くカットすると、お耳が立ってヨークシャーテリアみたいになりました。


鳥飼 麻文

imgPL606247717_1451061022289

imgPL606247717_1451061022291

投稿者: おおいずみ動物病院

前へ