2015.09.28更新

今日、トリミングに来てくれたトイプードルの琥珀くんとPくんです!!


琥珀くんはまだ1歳にならないパピーちゃん、Pちゃんは17歳のご長寿さんです。

しかし、偶然にも二人とも前回より長めの8㎜全身バリカン、お顔はハサミ顔バリ!!という全く同じオーダーでした\(◎o◎)/!ビックリ


琥珀くんは足先を触られることが苦手ですが、シャンプーもカットも頑張りました!!

トリミング後も夕方までお預かりだったので、遊ぼう!!遊ぼう!!と元気にはしゃいでいました(≧∇≦)


Pくんはフラフラしてしまって、立っているのも大変な様子です。

でも、音や声が聞こえるとよく反応していたので、まだまだ元気だな~と思いました(*^▽^*)


鳥飼 麻文

imgPL606247717_1443441523400

imgPL606247717_1443441523401

投稿者: おおいずみ動物病院

2015.09.27更新

更新がだいぶ遅くなってしまいました(^-^;

19日にトリミングに来てくれたチワワのモモちゃんとトイプードルのクレアちゃん、20日からホテルにお泊りで24日にトリミングをしてお家に帰ったMIXのコロちゃんです!!


モモちゃんはいつもシャンプーとお尻周りのカットに来てくださいます。

こまめに来てくださるので、ほとんど切るところはなく、揃える程度なので、シャンプー価格でさせていただいています(*^-^*)

お顔にシャワーのお水がかかるのは嫌いなので、スポンジにお水を染み込ませてゆっくり洗うといい子にしてくれます。


クレアちゃんは今月、お誕生日でしたー!!

おめでとう~\(*^▽^*)/

寒くなってくるので、ボディの毛は伸ばしたいということで、前回よりも長めのカットです☆

お誕生日月はトリミング代半額なので、忘れずに来てくださいねー!!


コロちゃんはホテルお泊り中もとてもよく遊びました!!

どんなワンちゃんとも仲良くできるいい子ちゃんです(≧∇≦)

カットはもつれやすいということで、短くしました~☆

お顔を丸く作るとヨークシャーテリアっぽくなるんですねー!!


鳥飼 麻文

imgPL606247717_1443356563131

imgPL606247717_1443356563132

imgPL606247717_1443356563133

投稿者: おおいずみ動物病院

2015.09.19更新

元気食欲がなく、10回以上吐くとのことで
来院されました!

黄疸が出ており、肝酵素の値
GPT 1000以上
ALP 3500以上
GGT 22
重度の肝臓病です。
毎日通院、点滴とシンノオル電子治療を
併用し少しずつ元気になって食欲も
出てきています。



pic20150919161958_1.jpg

投稿者: おおいずみ動物病院

2015.09.17更新

今日はヨークシャーテリアのムックくんが、シャンプー&カットに来てくださいました!!

ムックくんは体重が、1800gしかない極小ヨーキーさんです(-^〇^-)
性格もとても大人しくていい子です。
前回はお母さんに赤ちゃんが生まれたばかりで、少し元気がないなぁ?と思いましたが、今日はとても元気そうで、きっと赤ちゃんとも仲良くなれたんだろうと、安心しました♪
今日もいつも通り、身体は5㎜のバリカンで、四肢はハサミカット、お顔はギリギリまで小さく作ってみました(*^▽^*)

今日から写真の撮影セットをハロウィンバージョンに変更しました!!
ご好評いただいているハンドメイドのチョーカーやバンダナもハロウィンデザインの物をご用意しましたよ(=^0^=)/
一つ一つ手作りですので、同じものは2つとないですし、無くなり次第終了です。
ご希望の方はお早めのご利用をよろしくお願いします☆

鳥飼 麻文

imgPL606247717_1442464578130

imgPL606247717_1442464578131

投稿者: おおいずみ動物病院

2015.09.16更新

昨日、トリミングに来てくれた、ラブラドールレトリバーのモモちゃんとトイプードルのにゃおちゃんです!!

モモちゃんは小さな時からシャンプーに来てくださっていますが、みるみる大きくなりました(≧∇≦)
今回はお耳が汚れていたので、治療することになりました。
当院ではトリミングの前に獣医師による診察と、お耳処置があるので、早い段階で治療が始められて安心です(*^-^*)

にゃおちゃんは当院でのトリミングは初めてでした。
普段はお家でカットしてもらっているらしく、トリミングはあまり慣れていないので、苦手なこともたくさんありますが、頑張りました!!
少しずつ慣れていこうね(^ー^* )

鳥飼 麻文

imgPL606247717_1442412924354

imgPL606247717_1442412924355

投稿者: おおいずみ動物病院

2015.09.14更新

犬が苦手なんです!
と初めて当病院のホテルをご利用されまた。
屋上で犬と遊んだりしてとても楽しい様子でした。
病院でのアトムくんの様子を知って飼主さんはとても喜んでおられました。

                                        前田さちえ

pic20150914233259_1.jpg

pic20150914233259_2.jpg

pic20150914233259_3.jpg

投稿者: おおいずみ動物病院

2015.09.14更新

金曜日にシャンプー&カットに来てくれたミニチュア・ダックスフンドのタンタンくんとランちゃん、土曜日にトリミングに来てくれた、同じくミニチュア・ダックスフンドのココアちゃんです!!

タンタンくんとランちゃんはいつも通り、短いバリカンで全身を刈りました!! 
タンタンくんは控えめな性格で、お姉さん肌のランちゃんの後ろに隠れて、上目遣いで可愛いですね(*^-^*)
ランちゃんはいつも病院にあるオレンジ色のボールで遊ぶのを楽しみに来てくださいますが、金曜日はあいにくボールが見当たらず、遊べなくてガッカリしていました。
次回までに探して用意しとくね(≧∇≦)

ココアちゃんはお肌の調子が悪く、全身をとても痒がるようです。
でもできる限り、お薬に頼らず、かゆみをとってあげたいですね(>_<)
今日は死毛を丁寧に取り、四肢のサイドに生えるアンダーコートをプラッキングナイフで処理しました。
プラッキングには皮膚を強くする効果があるそうなので、期待しています。
暇なときに前足を舐めるくせもあるそうなので、指の間の毛もできる限り短くスッキリさせて、清潔に保てるようにしました。

鳥飼 麻文

imgPL606247717_1442235964456

imgPL606247717_1442235964457

投稿者: おおいずみ動物病院