2015.03.25更新

imgg51965214_1427287231462

imgg51965214_1427287231467

imgg51965214_1427287231468

トイプードルのマロンちゃんもシャンプー&カットに来てくれました。
マロンちゃんはレイちゃんがシャンプーをしている間、いい子でトリミング室を歩き回って待っていてくれました。
レイちゃんのシャンプーが終わって、「マロンちゃん、シャンプーしようか!!」と声をかけた時の写真が1枚目です(笑)
立ち上がって、前足を合わせて上下に降って大喜びしてくれました(≧∇≦)

今日は足先バリカンをして、ボディも脚も8㎜のバリカンを当てました。
お顔もボディに合わせて小さく丸くテディベアカットにしました。
お母さんが毛がもつれやすいと言われたお腹は広くバリカンを当て、尻尾は小さめに切り揃えました(^ー^* )

カットの後は「写真とるよー。」と言うとバッチリポーズをキメてくれした!!


鳥飼 麻文

投稿者: おおいずみ動物病院

2015.03.25更新

imgg51965214_1427285888727

チワワのレイちゃんがシャンプーに来てくれました。 
今日はなんだかソワソワしていたレイちゃん(笑)
トイプードルのマロンちゃんがトリミング室を歩き回っていたからかな?

レイちゃんはトリミング中、何度も大きなあくびをしていました。
人間からすると、あくびといえば、眠いとかリラックスしているってイメージですが、ワンちゃんは違ったときにもあくびをします。
気分が落ち着かない時に、あくびをして自分の気持ちを落ち着かせようとするのです。
他にも身体を掻いたり、舐めたりするのも同じ意味があります。
こういった行動をカーミングシグナルといいます。
このような小さなワンちゃんの行動から愛犬の気持ちが分かることがありますよ(*^-^*)

今日はレイちゃんの頭にリボンを付けてみました♪
赤いリボンとってもよく似合ってかわいいですね(ノ*゜▽゜*)


鳥飼 麻文

投稿者: おおいずみ動物病院

2015.03.19更新

imgg51965214_1426756405088

imgg51965214_1426756405090

imgg51965214_1426756405091

今日はトイプードルのマイロくんもシャンプー&カットに来てくれました。
マイロくんは当院でのトリミングは初めて(*^-^*)
そしてソフトモヒカンに初挑戦してくれました!!

一枚目の写真はちょっとブレてますが、カット前です。
そんなに長くなっていない感じですが、やっぱりトイプードルさんはシャンプードライングすると、毛が伸びてフワフワになるので雰囲気が変わりますね(^▽^)

今日はボディを8㎜のバリカンで、脚はふんわり、頭はソフトモヒカンで耳につなげてみました。
お顔は真ん丸で、おむすび♪みたいでかわいくなりました(*'‐'*)♪

鳥飼 麻文

投稿者: おおいずみ動物病院

2015.03.19更新

imgg51965214_1426747579524

imgg51965214_1426747579525

imgg51965214_1426747579526

雨の降る中、今日もちゃんと来てくれました。
ミニチュア・ダックスフンドのはくくん。 

今日は調子が良さそうでした(^O^)
しっかり上半身を起こせていたし、右の前足もしっかり踏ん張れていました!!
床擦れもとってもきれいになってきています。

コズミックのお風呂に入って(一枚目の写真)
腕枕でウトウトしながら、ドライング(二枚目の写真)
おやつを食べたら美味しいお口でペロン(三枚目の写真)

投稿者: おおいずみ動物病院

2015.03.16更新

imgg51965214_1426514256515

imgg51965214_1426514256516

imgg51965214_1426514256518

北斗くんと一緒にシャンプー&カットに来てくれたのはマルチーズとヨークシャーテリアのMIXのコロくんです。
北斗くんのことが大好きなコロちゃんは、北斗くんと一緒だと心強いようで、いつも北斗くんを探してキョロキョロしていました。

とても元気に走り回るのが大好きなコロちゃんですが、トリミングの間はとても大人しく協力してくれたので助かりました!!
今日は長めのカットがご希望だったので、ボディは11㎜のバリカンを当てて、足はスッキリ、ライオンしっぽ、お顔は丸く仕上げました(^O^)

トリミングが、終わったら一目散に北斗くんのところに走っていって、お腹に潜り込んで甘えていました(*^▽^*)
大好きなお兄ちゃんには元気に長生きしてほしいね。

鳥飼 麻文

投稿者: おおいずみ動物病院

2015.03.16更新

imgg51965214_1426513243804

imgg51965214_1426513243805

imgg51965214_1426513243806

今日はフラット・コーテッド・レトリバーの北斗くんがシャンプー&カットに来てくれました!!

北斗くんは2年前に目の近くにできたメラノーマという皮膚ガンを摘出し、乗り越えました。
しかし、今年、また脾臓にガンが見つかり、もう手の施し様がないと診察されました:(T-T):
全く立てなくなり、オシッコも自分でできなく、寝たきりになりそうだったところを、藁にもすがる思いで当院に来院され、電気治療を始められました。
するとすぐに効果が見られ、だいぶ歩けるようになりました(≧∇≦)

今日、お迎えに伺った時も自分から歩いて出で来てくれました。
お母さんもとても喜んでいらっしゃいました♪

北斗くんはとても優しい子で、同居犬のコロくんは北斗くんのこと大好きです。
コロくんが北斗くんに甘えてお腹に潜り込んでいるのはとてもかわいかったです(*^-^*)

鳥飼 麻文

投稿者: おおいずみ動物病院

2015.03.16更新

imgg51965214_1426511365753

imgg51965214_1426511365754

imgg51965214_1426511365755

今日はミニチュア・ダックスフンドのチロルくんとビビちゃんが来てくれました。
茶色の子がチロルくん、ブラックタンがビビちゃんで、仲良しの家族です。

今日は春らしく、二人とも短くバリカンで刈りました。
二人ともとても大人しくていい子でした♪ 

ビビちゃんはチロルくんが終わって、リードを付けてもらっていると、チロルくんだけ帰っちゃうと思ったのか、一生懸命わんわんと呼んでいました(笑)
ビビちゃんも終わってチロルくんと再開したらとってもうれしそうでしたよ。

二人はそれぞれとってもかわいいハチとチョウの羽のついたハーネスを付けて来てくれていました(*^▽^*)

鳥飼 麻文

投稿者: おおいずみ動物病院

2015.03.16更新

imgg51965214_1426509525146

imgg51965214_1426509525147

imgg51965214_1426509525148

土曜日にトイプードルのモカくんもシャンプー&カットに来てくれました!!
以前にホテルもご利用いただいたモカくんは慣れた様子でした(*'‐'*)♪

とっても毛の量が多くてモフモフのモカくん、1枚目の写真はカットする前のお顔です。
シャンプーして乾かしたらフワフワモコモコで、真ん丸のお顔になりました(笑)
まるでビションフリーゼというワンちゃんのようでした。
ここからどんどんお顔を小さく切っていったのですが・・・お迎えが来られたので、仕上がりのお写真を撮るのを忘れました:(T-T):
申し訳ありません!!

とてもかわいらしく仕上がったのに、残念です。
次回はかわいいお顔の写真、いっぱい撮らせて下さいね♪

投稿者: おおいずみ動物病院

2015.03.16更新

imgg51965214_1426507607634

imgg51965214_1426507607635

imgg51965214_1426507607636

土曜日にまだ生後4ヶ月のトイプードルのパピーちゃん、琥珀くんがシャンプー&カットに来てくれました!!
もちろん生まれて初めてのトリミングでしたが、緊張した様子もなく元気でした♪

この時期はパピーちゃんの社会化期と呼ばれ、これからの性格に大きな影響を与える大切な時期です。
嫌なことを無理矢理したりすると、「トリミング嫌い!!怖い!!」というイメージを一生持ち続けることにもなりかねません(◎-◎;)
一生トリミングを避けては通れないトイプードルのパピーちゃんなので、責任重大です。
完璧なトリミングを完成させることを目指すよりは、トリミングってこういうもので、決して怖いことじゃないと覚えてもらうことを目標として、嫌になったら休憩を入れながら無理せずゆっくり進めます。

トリミングが終わったら、仔犬さんらしくいろいろな物に興味を持って走り回っていました。
お家でもいろいろな経験をいっぱいさせてあげて下さい(*^-^*)

投稿者: おおいずみ動物病院

2015.03.16更新

imgg51965214_1426506583131

imgg51965214_1426506583133

土曜日に二人のももちゃんがシャンプーに来てくれました!!
シーズーのももちゃんは毎週、必ずシャンプーに通ってくれています。
マルチーズのももちゃんは隔週でシャンプーに来てくれます。

お二人ともお肌にトラブルがあって、バブルシャワーでしっかり汚れを落としたら、コズミックの温泉にはいっています。
コズミックのお風呂にはいると、お風呂上がりのフワフワ感と白さが違うようです。

お肌の弱い子は清潔に保つことが大切なので、こまめなシャンプーが必要になることもあります。
毛の根本までしっかりシャンプー剤を洗い流し、乾燥させないと、更に肌トラブルの原因となるので、お家ではなかなか難しいかもしれません。
二週間以内のトリミングで10%割引になりますので、お問い合わせ下さい。


鳥飼 麻文

投稿者: おおいずみ動物病院

前へ