2015.02.26更新

imgg51965214_1424948321868

imgg51965214_1424948321869

imgg51965214_1424948321870

今日はトイプードルのマリちゃんがシャンプー&カットに来てくれました。
マリちゃんは当院でのトリミングは初めて。
とっても緊張気味で、お母さんが帰っていく後ろ姿を悲しそうに見送っていました。

でもトリミングは慣れた様子でお利口にできました(*^▽^*)
今日はボディーは11㎜でフワフワにしてみました。
お鼻が短くてパピーちゃんみたいなマリちゃんはテディベアカットがとってもお似合いですねo(^-^)o

トリミングの後は慣れてくれたのか、自由にしてあげると、「抱っこ抱っこ~!!」と甘えてきてくれました。
送りの車の中では疲れたのか抱っこのままウトウトしていました。

投稿者: おおいずみ動物病院

2015.02.26更新

imgg51965214_1424944569795

imgg51965214_1424944569796

imgg51965214_1424944569797

毎週木曜日に必ずシャンプーに来てくれるM.ダックスのはくくん。
今日はなんだか様子が違っていました。
ずっと後ろ足が悪くて、前足だけで上手に上体を起こして歩いていたはくくんですが、
急に右の前足が麻痺して、上半身を起こすことも難しそうです(;_;)
一生懸命起き上がろうとがんばりますが、うまくいくません。

そこで、今日は上半身の針治療をしてもらいました。
針治療の後は少し良くなったのか、上体を起こせるようになりました。
床擦れもできてしまって痛々しいので、寝たきりにならないよう治療もシャンプーもがんばろうね!!

足腰の弱い子や寝たきりの子にも対応できるように、工夫してわんちゃんたちが生涯通えるようなトリミングをしていきたいと思います。

投稿者: おおいずみ動物病院

2015.02.26更新

imgg51965214_1424943730588

2月24日火曜日にM.ダックスのラブちゃんがシャンプーに来てくれました。
トリミングの間、ジッと立って動かないことはワンちゃん達にとってはとってもしんどいことです。
ラブちゃんも疲れてしまって途中で座りたくなったりしたけど、最後までよく頑張って協力してくれました(*^-^*)
ありがとうね、ラブちゃん。

トリミングが終わった後は、尻尾をブンブン振って「うれしい、うれしい!!」とトリマーに甘えてかわいかったです。
ラブちゃんがあんまり楽しそうなので、病院の猫のピノコも興味津々で見ていました。(笑)

投稿者: おおいずみ動物病院

2015.02.25更新

imgg51965214_1424864942000

imgg51965214_1424864942001

imgg51965214_1424864942002

M.ダックスのジェニーくんもシャンプー&カットに来てくれました!!
今日は暖かかったですが、寒の戻りがまだあるということで、いつもより少し長めのバリカンでボティを刈りました。
すごく毛の量が多いジェニーくんは脚の回りにフワフワの毛がいっぱい生えて、なかなかスッキリした雰囲気にならないので、短いバリカンで刈ってみました(^▽^)

とっても人懐っこくて優しいジェニーくん。
私が話しかけると、「なぁに?なぁに?」と言うように顔を覗き込んでペロペロなめてくれました(≧∇≦)
シャンプー中も「写真撮らせてね~」とお願いするとしっかりカメラ目線で待ってくれました。
泡立てたシャンプーでマッサージするととっても気持ち良さそうでした♪

投稿者: おおいずみ動物病院

2015.02.25更新

imgg51965214_1424863945712

imgg51965214_1424863945713

imgg51965214_1424863945714

今日はシーズーのアイリちゃんもシャンプー&カットに来てくれました。
少し前にカットに来てくれた同居犬の、ポーちゃんも一緒に来てくれたので、心強かったんじゃないかな?

ボディは3㎜のバリカンでとっても短くして、春本番が待ち遠しいです(^ー^* )
今日は暖かかったですが、明日はまた雨が降って気温が下がるらしいので風邪引かないようにね~!!

アイリちゃんは自由にしてあげるといつも誰かの足元に行ってジーッと顔を見上げてくれます(*^▽^*)
そのお顔がお目めもお顔も真ん丸でほんとにかわいい♪ 
でもなぜかカメラを向けると違う方を向いてしまうので、その表情がうまく撮れなくて残念(>_<)
次回は撮らせてくれるかなぁ?

投稿者: おおいずみ動物病院

2015.02.25更新

imgg51965214_1424862734273

imgg51965214_1424862734274

imgg51965214_1424862734276

今日はチワワのレイちゃんが、シャンプーに来てくれました!!
レイちゃんは二週間に一度、シャンプーに来てくれるので、シャンプー料金は15%オフにさせてもらっています♪ 
お家でいつもシャンプーするが大変なワンちゃんにはとってもお得な割引なので、ぜひご利用ください(*^-^*)

真っ白フワフワで、舌がチラッと見えててとってもかわいいレイちゃんにはいつも癒されます(-^〇^-)
お母さんもかわいくてかわいくて、いつもトリミングの間、待っていてくださいます♪ 
シャンプーだけなら1時間程度で終わるので、トリミング室の前で待っていただいたり、見学もしていただけますので、お気軽にスタッフにお声かけくださいm(__)m

シャンプーセットには獣医師の耳掃除、爪切り、お腹と肛門周りのバリカン、肛門腺絞り、足回りのカットも含まれているので、日々のわんちゃんのお手入れにいかがですか?

投稿者: おおいずみ動物病院

2015.02.23更新

imgg51965214_1424672017912

imgg51965214_1424672017913

imgg51965214_1424672017914

今日はシーズーmixのりきくんがシャンプーカットに来てくれました!!
りきくんは毎月一回、欠かさずトリミングに来てくれます。
高齢になってきて、立っているのもしんどくなってきましたが、いつも一生懸命に協力してくれるので助かります(^O^)

今日は目の回りと口回りを短くとのことだったので、目の間と鼻の上の毛は1mmのバリカンでスッキリ刈ってしまいました。
お口の毛はギリギリまで切っても、お顔は丸くなるように気をつけました。
足先は毛を踏んでこけたりしないように、汚れてもすぐに拭けるように脚の高い位置まで短くバリカンを当てています。

来月もりきくんが来てくれるのを楽しみにしています(*'▽')

投稿者: おおいずみ動物病院

2015.02.23更新

imgg51965214_1424671142802

imgg51965214_1424671142803

imgg51965214_1424671142804

今朝は雨が上がったので、ホテルお泊り中のわんちゃん達と屋上のドッグランであそびました!!
M.ダックスのライトくんと、パグのぷくくん、mixのノンノくん。
みんな元気いっぱいの男の子で、仲良く走り回っていっぱい遊びました。

わんちゃん同士で遊ぶのはとても楽しいらしく、私は全く相手にしてもらえなくて、少し寂しかったです(ToT) 

ワンコたち「お父さんやお母さんがいなくて寂しいけど、ワンコのお友達と遊ぶのもたまにはいいね♪」

当院ではわんちゃんの同士の相性をみて、安全に遊べるように配慮しております。
また、わんちゃんが苦手な子でも、スタッフが一緒に遊んだり、お散歩に行ったりして、できる限り運動してストレスを取り除けるように気をつけております。

投稿者: おおいずみ動物病院

2015.02.20更新

imgg51965214_1424360280301

imgg51965214_1424360280303

3月19日、10ヶ月のパピートイプードルのニコちゃんがシャンプー&カットに来てくれました!!
ニコちゃんは当院でのトリミングは初めてですが、着いてすぐにしっぽをピンと立ててしっかり院内探検してくれました(^O^)

以前に紹介させていただいたミルキーちゃんのブログを見ていただき、ハサミカットをご希望されました。
ハサミカットでも全体的に短く刈り込んで、首回りやお腹回りをすっきりさせることでスリムなイメージに仕上げました。
お顔はテデイベアカットで丸く、お耳はギリギリまで短くしました。
足先もミルキーちゃんと同じ、足先バリカンにチャレンジしてみましたよ(^ー^* )
途中、ちょっと眠たくなったりはしたものの、パピーちゃんなのにとってもおりこうさんにできました。

帰りの車の中でケージに入るのは嫌みたいだったので抱っこしていると、お外を真剣に眺めてとってもかわいかったです(≧∇≦)

投稿者: おおいずみ動物病院

2015.02.20更新

imgg51965214_1424359422482

imgg51965214_1424359422483

18日水曜日にマルチーズのサブくんもシャンプー&カットに来てくれました!!

前回、お顔回りの毛が長かったと言うことで、今日は長持ちするようにとっても短くカットさせてもらいました。
毛が短くても、お顔全体のイメージは丸くかわいく見えるように気をつけました(・∀・)

できるだけ長もちさせたい、伸びても可愛らしい雰囲気が残っていてほしいというのが多くの飼い主さんのご希望だと思います。
私たちはできるだけ飼い主さんのご希望にお答えできるように工夫したり、提案をさせていただきたいと思っております。
「何て言っていっていいか分からない」、「イメージが伝わりにくい」などあると思いますが、次回のためにも思われたことは遠慮なくドンドンスタッフに伝えていただけるとありがたいですm(__)m

投稿者: おおいずみ動物病院

前へ