2017.08.21更新

pic20170821084420_1.jpg



pic20170821084420_2.jpg



pic20170821084420_3.jpg




18日に来て頂いた子のご紹介です!

Mダックスの華ちゃん♡
いつも通りシャンプーコースとお尻周りのカットをしました。
そしていつも通りトリミングが終わると皆に尻尾を振って甘えてくれました(≧∇≦)

ヨーキーの風花ちゃん♡
いつもは揃えるくらいに全身カットしていますが、今回はいつもより少し短めに背中10ミリのバリカンを当てました。
短かくすると地肌に近いところは真っ黒の毛をしていますので、所々黒い毛が現れました(*^ω^*)

ノルウェイジャンのきゅうべぇくん♡
長毛種の猫ちゃんです。
いつも通りシャンプーコースと肛門周り、足の裏と周りのカットをしました。
今回は前胸の毛もハサミで少しカットしました(^^)
長毛種ですので内股や脇はもつれやすいです。
もつれている所は思い切って短いバリカンでカットしました(*^ω^*)
トリミングが苦手な猫ちゃんが多いですが、きゅうべぇくんはシャンプーもドライヤーも気持ち良さそうでした(≧∇≦)

スタッフ 中井

投稿者: おおいずみ動物病院

2017.08.18更新

pic20170818190213_1.jpg



pic20170818190213_2.jpg




17日に来て頂いた子のご紹介です!

ポメラニアンのベリーちゃん♡
初めてのトリミングご利用です。
12日に来て頂いたポップちゃんのお家で今お預かりしているそうです(^^)
6ミリサマーカットでくまさんカットにしました( ^ω^ )
とてもお利口さんでした(*^▽^*)

Mダックスのルビンちゃん♡
2週間に1度シャンプーご利用して頂いています。
シンノオル電子治療と薬用シャンプーで5〜10分の薬浴をしています。
暑い時期はどうしても皮膚の状態が悪くなってしまいます(>_<)
赤み、フケ、痒みが少しでも早く良くなるといいですね(´;ω;`)

スタッフ 中井

投稿者: おおいずみ動物病院

2017.08.18更新

pic20170818184652_1.jpg



pic20170818184652_2.jpg



pic20170818184652_3.jpg




10日・12日に来て頂いた子のご紹介です!

Mダックスのヒメちゃん♡
いつも通り5ミリのバリカンで全身カットし、尻尾はライオンさんです。
トリミングが終わり嬉しくてたまらない感じで、お写真を撮る時も尻尾をブンブン振っていました(*^ω^*)

mixのポップちゃん♡
前回夏なのでいつもより短かく6ミリでカットしましたので今回も同じく6ミリで涼しくカットしました(^O^)
もぉすっかり環境にも慣れてくれていますので、トリミングが終わるとリビングでくつろいでお迎えを待ってくれています(´∀`)

トイプードルのショコラちゃん♡
いつもは5ミリのバリカンを使うのですが、負けてしまい赤くなってしまいますので、今回は少し長めの10ミリにしました(^^)
トリミング後に全身チェックすると大丈夫そうでした(^O^)
良かったね♪ショコラちゃん♪

スタッフ 中井


投稿者: おおいずみ動物病院

2017.08.09更新

pic20170809173910_1.jpg



pic20170809173910_2.jpg




9日に来て頂いた子のご紹介です!

mixの白い毛の子がチロルくん♡
黒い毛の子がマルくん♡
2匹共5ミリのバリカンで全身短かく、尻尾はライオンさんです。
チロルくんは耳が垂れていますので耳を短かくすると子犬さんの様になりました(´∀`)
マルくんは耳が立っていて耳なりではなく、少し丸くなる様にカットしました(^^)
同じお家の子達ですが、あまりお互い依存してる感じもなくマイペースでした(^O^)

スタッフ 中井

投稿者: おおいずみ動物病院

2017.08.08更新

pic20170808194005_1.jpg



pic20170808194005_2.jpg



pic20170808194005_3.jpg




7日.8日に来て頂いた子のご紹介です!

シェルティーのミルティーちゃん♡
ホテルご利用中のトリミングでした。
いつも通りシャンプーコースとお尻のカットをしました。
昔はホテル中にあまりご飯を食べなかったのですが、最近はささみとトロトロのエサだと食べてくれる様になりました(*^^*)
トリマーの事も覚えてくれているので目が合うと尻尾を振ってくれます(〃ω〃)

トイプードルのにゃおくん♡
いつも通り5ミリのバリカンで全身短かくカットし、前回くらいから耳も長さを短かくしてボリュームも減らしています。
テーブルの上では緊張している様子ですが、床に降ろすとテンションが上がり走ります(´∀`)

ラブラドールのモモちゃん♡
いつも通りシャンプーコースとヒゲカットをしました。
今回はドUPのお写真です(*'ω'*)
どこを見ているのでしょう?
方向的にはバスタブがあるのですが…
もう1度入りたかったのかな…?笑

スタッフ 中井


投稿者: おおいずみ動物病院

2017.08.08更新

pic20170808191544_1.jpg



pic20170808191544_2.jpg



pic20170808191544_3.jpg




5日、7日に来て頂いた子のご紹介です!

マルチーズのコタロウくん♡
2回目のご利用でした☆
前回と同じく2ミリのバリカンで全身短かくカットし、耳も3ミリのバリカンを当ててハサミで揃えました(^^)
12.3歳で高齢ですがカット中もしっかり立てていて、フラつく事もありませんでした(*^ω^*)

mixのコロくん♡
いつも通り5ミリのバリカンで全身短かくカットしました。
お顔もいつも通りハサミで出来るだけ短かくし、耳はいつもより短かくギリギリでカットしました( ^ω^ )
耳の毛が減り重さが無くなったので、「コロちゃん♪」と呼ぶと耳がピョンっと立つ様になりました(´∀`)
実はコタロウくんとご近所さんでコロくんはコタロウくんの事が大好きみたいです♡
トリミング中もチラチラとコタロウくんを見つめていました(*´꒳`*)

トイプードルのピノちゃん♡
いつもより少し短めとゆう事で8ミリサマーカットから5ミリにしました(^^)
耳はギリギリまで短かくしています。
とても人懐こく、ピョンピョンとジャンプして嬉しい♪楽しい♪と表現してくれます(≧∀≦)

スタッフ 中井

投稿者: おおいずみ動物病院

2017.08.04更新

pic20170804185308_1.jpg



pic20170804185308_2.jpg



pic20170804185308_3.jpg




4日に来て頂いた子のご紹介です!

Mダックスのランちゃん♡
前回と同じく3ミリのバリカンで全身短かくカットしました。
今回は水を飲む時に耳の毛が濡れてしまうとゆう事で耳も短かくしました( ^ω^ )
血液検査と点滴もしました。
14歳なのでカットもできるだけランちゃんの楽な体制で寝たままカットしました(^^)

ヨーキーのムックくん♡
夏なので5ミリのサマーカットをしました。
1.9キロでとても小さいヨーキーさんです!
テーブルの上でウトウトしたり、おっとりな性格なムックくんですが、リビングに放してあげると小走りします(≧∀≦)

トイプードルの琥珀くん♡
いつもは8ミリですが、今回は全身5ミリでお顔もお口周りのふんわりさをなくし、全体的にスッキリしました(^^)!
トリミング前とトリミング後にはいつも遊ぼう遊ぼう♪と誘ってくれます( ´∀`)

スタッフ 中井


投稿者: おおいずみ動物病院

2017.08.04更新

pic20170804184957_1.jpg



pic20170804184957_2.jpg



pic20170804184957_3.jpg




4日に来て頂いた子のご紹介です!

Mダックスのランちゃん♡
前回と同じく3ミリのバリカンで全身短かくカットしました。
今回は水を飲む時に耳の毛が濡れてしまうとゆう事で耳も短かくしました( ^ω^ )
血液検査と点滴もしました。
14歳なのでカットもできるだけランちゃんの楽な体制で寝たままカットしました(^^)

ヨーキーのムックくん♡
夏なので5ミリのサマーカットをしました。
1.9キロでとても小さいヨーキーさんです!
テーブルの上でウトウトしたり、おっとりな性格なムックくんですが、リビングに放してあげると小走りします(≧∀≦)

トイプードルの琥珀くん♡
いつもは8ミリですが、今回は全身5ミリでお顔もお口周りのふんわりさをなくし、全体的にスッキリしました(^^)!
トリミング前とトリミング後にはいつも遊ぼう遊ぼう♪と誘ってくれます( ´∀`)

スタッフ 中井


投稿者: おおいずみ動物病院

2017.08.04更新

pic20170804182931_1.jpg



pic20170804182931_2.jpg



pic20170804182931_3.jpg




2日・3日に来て頂いた子のご紹介です!

トイプードルのフクくん♡
いつも通り体は5ミリ、足は8ミリのバリカンで全身カットしました(^^)
トリミングが終わった後に苦手な混合ワクチンの注射をしました´Д。
いつもは鳴いて嫌だと言うのですが、今回は鳴かずに良い子にできました(*^ω^*)
お母さんにもお伝えしたのでお家でも褒めてもらえたかな(^^)?

トイプードルのマロンちゃん♡
いつも通り5ミリのバリカンで全身短かくカットし、今回は尻尾も10ミリのバリカンを当てて短かくしました。
トリミングが終わりリードをつけようとするとテンションMAXになります(≧∀≦)

Mシュナウザーのナナちゃん♡
久しぶりにトリミングに来て下さいました。
ホテルに何回か来て頂いていたので実はそんなに久しぶりに会った訳ではないのです(*^ω^*)
2ミリのシュナウザーカットをしました!
夏なのでおヒゲも眉毛も足も短めにしています( ^ω^ )

スタッフ 中井

投稿者: おおいずみ動物病院

2017.08.04更新

pic20170804182602_1.jpg



pic20170804182602_2.jpg



pic20170804182602_3.jpg




2日・3日に来て頂いた子のご紹介です!

トイプードルのフクくん♡
いつも通り体は5ミリ、足は8ミリのバリカンで全身カットしました(^^)
トリミングが終わった後に苦手な混合ワクチンの注射をしました´Д。
いつもは鳴いて嫌だと言うのですが、今回は鳴かずに良い子にできました(*^ω^*)
お母さんにもお伝えしたのでお家でも褒めてもらえたかな(^^)?

トイプードルのマロンちゃん♡
いつも通り5ミリのバリカンで全身短かくカットし、今回は尻尾も10ミリのバリカンを当てて短かくしました。
トリミングが終わりリードをつけようとするとテンションMAXになります(≧∀≦)

Mシュナウザーのナナちゃん♡
久しぶりにトリミングに来て下さいました。
ホテルに何回か来て頂いていたので実はそんなに久しぶりに会った訳ではないのです(*^ω^*)
2ミリのシュナウザーカットをしました!
夏なのでおヒゲも眉毛も足も短めにしています( ^ω^ )

スタッフ 中井

投稿者: おおいずみ動物病院

前へ