2019/04/05
トリミング

マイロくん・モヒくん・ゆずちゃんのトリミング♪

 

4日、5日に来て頂いた子のご紹介です!

 

 

マイロ

 

トイプードルのマイロくん♡

いつも通り8ミリのサマーカットをしました。

尻尾は少しカットして耳は揃えました!

少し怖がりさんでいつも最初は緊張していますが、時間が経つにつれて緊張もほぐれてリラックスしてくれます(*´ω`*)

トリミングが終わるとゲージに入って帰るのを覚えているみたいで、スッと入っていきます!

お利口さんです( ^ω^ )

 

 

モヒ

 

Mダックスのモヒくん♡

いつも通りシャンプーコースと全身の飾り毛の伸びているところをカットしました。

前回からお腹のバリカンはしていないです!

モヒくんは17歳半の高齢さんで今回はシャンプーの時いつもより少ししんどそうでした。

人間が思っているよりもシャンプーの負担は大きいですが、洗わないでいると皮膚病の原因になったりします( ; ; )

血行を良くする意味もありますので、高齢だからといってシャンプーをしないでいるのも良くないです!

出来るだけ早く!負担をかけない様にその子にとって1番良い方法でトリミング出来るのが最適かなと思います(*^^*)

こうしなければいけない!ではなく無理しない、させない様に心がけております(´∀`)

 

 

ゆず

 

MIXのゆずちゃん♡

いつも通り2ミリのバリカンで全身短くカットしました。

尻尾はライオンさんで耳は1センチカット、頭は5ミリをあてて短く口周りも出来るだけハサミで短くカットしました☆

ゆずちゃんはうれションをするぐらい人が大好きでハイテンションgirlです(*≧∀≦*)

でも足先のバリカンや爪切り、体のバリカンをしている時は尻尾を振るのをやめてつまらなそうな顔をしています。

シャンプーやドライヤーは楽しいみたいで尻尾ブンブンです♪

ゆずちゃんの中でオン・オフがはっきり分かれていてとても面白いです(*⁰▿⁰*)

 

スタッフ 中井

 

 

 

 

一覧に戻る

あなたへのおすすめあなたへのおすすめ