2019/02/20
トリミング

さくらちゃん・はるくんのトリミング♪

 

 

 

20日に来て頂いた子のご紹介です!

 

さくら

 

アメリカンコッカースパニエルのさくらちゃん♡

いつも通り5ミリのサマーカットをしました。

耳の内側や外側の半分までは1ミリのバリカンでスッキリ短く通気性良くしています!

お顔は最近バリカンが怖いみたいなのでハサミで短くカットしています。

15歳くらいの高齢犬さんですが、長年の経験からかカットの時は立つ習慣があるのか無理に立ってくれようとします( ; ; )

立っていてもフラフラしたりしんどそうなので、座っていいねんでぇ〜と声をかけて座ってもらいながらカットを進めました!

頑張ろう!!とゆう気持ちが伝わって来ました( ^ω^ )

まだまだ元気に長生きしようね(*^▽^*)

 

 

はる

 

チワワのはるくん♡

いつも通りシャンプーコースとお尻のカットをしました。

背中や首回りなどは毛がフサフサに生えて来ました☆

今日確認してみると内股がまだ少し赤くなっているところがありました。

1番ひどかった時は触ると痒そうに後ろ足で掻こうとしていましたが、今日は触っても全然平気だったので痒みもなさそうでした(o^^o)

治って来て嬉しいね(*´꒳`*)

 

スタッフ 中井

 

 

 

 

一覧に戻る

あなたへのおすすめあなたへのおすすめ