2019/02/18
トリミング

つきみちゃん・シンバくん・マロンくんのトリミング♪

 

 

 

18日に来て頂いた子のご紹介です!

 

つきみ

柴犬のつきみちゃん♡

皮膚の状態が良くないので10日に1度くらいのペースでシャンプーに来て頂いています。

低刺激のシャンプーと薬用シャンプーを使っています。

洗浄力の強いタイプだと染みるのか痛いのか痒いのかシャンプー中に吠えて何か言いたげにします。

10日に1度シャンプーをしていて汚れもないので出来るだけ刺激がない様にと心がけています(^O^)

お顔や足先は毛が生えてきていますが、首や内股はまだ生えていないので薬やシャンプーで調節していきたいと思います!

 

 

シンバ

 

Mダックスのシンバくん♡

前回と同じくシャンプーコースと地面につく毛のカットをしました。

シンバくんは死毛(必要ない抜ける毛)が多いタイプで今回もすごくたくさん抜けました‼︎

ひとまわり小さくなったかな?

5月で18歳になる高齢犬さんなので、立つ必要のない時は座ってもらったりフセをしてもらいながらトリミングしました(o^^o)

 

 

マロン

 

コーギーのマロンくん♡

いつも通りシャンプーコースとお腹のバリカンをしました。

毛量が多いので毛が抜けてもふわふわのフサフサですね(о´∀`о)

尻尾が長いタイプのコーギーさんで珍しいです!

よく見るのは尻尾がないウェルッシュ・コーギー・ペンブロークでマロンくんはウェルッシュ・コーギー・カーディガンとゆう犬種名です☆

 

 

スタッフ 中井

 

 

 

 

一覧に戻る

あなたへのおすすめあなたへのおすすめ