2019/01/28
トリミング

モヒくん・ティオちゃんのトリミング♪

 

28日に来て頂いた子のご紹介です!

 

モヒ

 

Mダックスのモヒくん♡

いつも通りシャンプーコースと飾り毛のカットをしました。

シャンプー中はフセをしている事が多いですが、カット中は割と立ってくれている事の方が多いです☆

もうすぐ17歳5ヶ月になるので無理をして欲しくはないので、しんどそうに座って来たらお尻を支えながらしたりしています。

年齢的にも性格的にもおっとりマイペースさんです(^O^)

でもお母さんがお迎えに来てくれてお外を歩く時は嬉しそうに尻尾を振って少し早歩きになっていました(≧∀≦)

 

 

ティオ

 

チワワのティオちゃん♡

前回と同じくそんなに長さは切らないで伸びているところのカットをしました!

おしっこが付いてしまうところは1ミリのバリカンやハサミを使い出来るだけ短くしています。

毛が白いので涙やけが気になるとの事でしたが、普段常に涙が出ている訳ではないそうで涙が出ている時にお家で拭いたりしているみたいなのですがなかなか難しいですね(>_<)

色素沈着してしまっているので少しでも薄くなる様にそして今以上に濃くならない様にクレンジングオイルを使ってみました☆

経過を見ていきたいと思います。

 

スタッフ 中井

 

 

一覧に戻る

あなたへのおすすめあなたへのおすすめ