2016/11/25
トリミング

ミルティーちゃん・ティオちゃん・サスケ君・小太郎君のトリミング♪

pic20161125181115_1.jpg



pic20161125181115_2.jpg



pic20161125181115_3.jpg





24日にトリミングにきてくれたシェトランド・シープドッグのミルティちゃん、チワワのティオちゃん、ミニチュア・ダックスフンドのサスケくんと小太郎くんです!!

ミルティちゃんはホテルもトリミングもよく来てくださるので、慣れっこです。
「お散歩行くよー」と言うと、自分でエレベーターに乗ってくれるし、「シャンプー行くよー」と言うとトリミング室の方に歩いて行ってくれます(*´∀`)
でも勝手に行かないでちょくちょく振り返って私が付いてきているか確認してくれます(笑)
今日は死毛がいっぱい抜けて気持ちよくなったのか、目がキラキラですね♪

ティオちゃんは前回は夏だったので、全体的にハサミで短くカットしましたが、今回は寒いので毛先を揃えるカットです。
お母さんはちょっとポッチャリな体型を気にされていましたが、太りすぎと言うほどではなく、可愛らしいです(*´∀`)♪

ブラックタンがサスケくん、ゴールドが小太郎くんです♪
今日も二人とも2㎜のバリカンで全身とお耳を短く刈りました。
尻尾の毛だけは揃える程度で残しています(*≧∀≦*)
二人ともお口の臭いが気になるそうで、ついでに診察と、サスケくんは歯石除去の処置が出来るかどうか、血液検査で調べることにしました。
お口の環境は体の健康にも繋がるので、キレイにしておきたいですね!!

トリマー 鳥飼

一覧に戻る

あなたへのおすすめあなたへのおすすめ