2016/04/09
トリミング

モモちゃん、ココアくん、ポコくんのトリミング♪

今日、トリミングに来てくれたチワワのモモちゃんと、ヨークシャーテリアのココアくんと、マルチーズのポコくんです!!


モモちゃんは月一回のシャンプーでした。

苦手なことが多かったモモちゃんですが、少し前からお顔にお水がかかっても怒らなくなり、今日は爪切りも嫌がらずにできました!!

「とても偉かったから、お母さんに誉めてもらおうね。」と約束したのに、帰りにお母さんにお会いできなくて、ゴメンね、モモちゃん(TωT)/


ココアくんは当院でのトリミングは初めてでした。

ココアくんは首にヘルニアを持っていて、コルセットを付けています。

トリミング中もなるべく負担がないように、コルセットを外す時間を最小限にして作業しました。

でも甘えん坊でこっちを見上げてくれるのでハラハラしましたf^_^;


ポコくんは久しぶりのトリミングで、とても毛が伸びていました。

高齢でまっすぐに立っていることが難しくなってきましたが、最後までがんばりました!!

今日は全身に5㎜のバリカンを当て、ライオン尾にしました。

お顔は短くしましたが、できるだけ丸くかわいく見えるようにしてみました(*^-^*)


鳥飼 麻文

imgPL606247717_1460203372295

imgPL606247717_1460203372296

imgPL606247717_1460203372297

一覧に戻る

あなたへのおすすめあなたへのおすすめ