2016/03/14
トリミング

ブンくんとゴロくんのトリミング♪

今日、トリミングに来てくれたチワワとトイプードルのMIXのブンくんと、トイプードルのゴロくんです!!


ブンくんはボディは10㎜のバリカンを当てて、四肢はハサミでフンワリ揃えました。

お顔は伸ばしたいということなので、今日は口に入る毛、目にかかる毛だけをカットしただけです!!

頭の毛が、少し長かったので2つに結んでみました(*^▽^*)


ゴロくんは久しぶりのトリミングで、もつれが多かったので、皮膚がかゆくなっていました。

皮膚が弱いから、あまりトリミングしないほうがいいと思われていたそうですが、キレイにシャンプーし、短くカットして皮膚を乾燥させることが皮膚病を治す1番の方法です!!

今日は5㎜のバリカンを全身に当ててスッキリしましたo(^▽^)o


鳥飼 麻文

imgPL606247717_1457939605300

imgPL606247717_1457939605301

一覧に戻る