2016/03/12
トリミング

ココアちゃん、ちゃちゃちゃん、モモちゃんのトリミング♪

今日、トリミングに来てくれたミニチュア・ダックスフントのココアちゃん、トイプードルのちゃちゃちゃん、チワワのモモちゃんです!!


ココアちゃんは最近、お肌の調子が悪くないようで、いつもより少し期間をあけてのトリミングでした。

お母さんが、年齢のせいで毛が伸びなくなってきたように思うと心配されていましたが、シャンプーして、ドライングでしっかり毛を伸ばすと、フワフワの白い毛がたくさん飛び出してきました\(◎o◎)/!

ので、今日もしっかりフワフワ毛のカットしました♪


ちゃちゃちゃんは14歳で、5年以上もトリミングに行かず、お家でカットしてもらっていたそうです。 

今日は久々のトリミングに戸惑い、パニックになってしまうこともありました(>_
トリミングサロンでカット中に怪我をしてしまってから、お家カットだったらしいですが、ワンちゃんも高齢になるといつもと違うことが苦手になってしまうので、何回かに1度でもサロンに預けるといいと思います。


モモちゃんはいつものシャンプーセットでした。

今日は混んでいたので、シンノール治療をして少し休憩、爪切りをして少し休憩と小休憩を何度も挟んでトリミングしましたが、頑張ってくれました!!

爪切りは相変わらず苦手ですが、口輪を付けるのはもっと嫌だったようで、とても我慢してくれました(≧∇≦)


鳥飼 麻文

imgPL606247717_1457767462038

imgPL606247717_1457767462039

imgPL606247717_1457767462041

一覧に戻る

あなたへのおすすめあなたへのおすすめ