2015/10/23
トリミング

今日のバルたん♪

以前にバルタンと紹介しましたが、トリマーの中井さんが言うには「バルたん」の方がかわいい!!ということですので、正式には


おおいずみ バルたん  でよろしくお願いしますm(._.)m


さてさて、今日は私はお休みだったので、バルたんと一緒にしつけ教室に行ってきました!!

私も一応ドッグトレーナーなんですが、「時間ができたらしつけしよう・・・」と思っているうちに、3ヵ月が過ぎようとしているので、気合いを入れるためにも私のドッグトレーナーの師匠である、東大阪のしつけ教室「Dog catch」の金倉先生にお会いしてきましたo(^-^)o


先生もアメリカンコッカースパニエルを飼ってらっしゃるので、奥さんと二人に可愛がっていただいて、バルたんはテンションMAX!!で甘えていました(笑)

2枚目の写真は奥さんに撮っていただいた写真で、とってもかわいく写ってます♪


しかも!!保護犬バルたんに、先代犬の使っていたとてもステキな首輪を譲ってくださいました\(〇O〇)/

放浪中から付けていたボロボロ首輪を使っていたので、とってもありがたいです:(T-T):


そして、病院では落ち着きないバルたんですが、しつけを開始すると、以前にもしつけを受けていた!!ということが分かりました。

なので、案外スムーズにしつけが進むかもしれません(*^▽^*)

目のことなども考慮して、どういうしつけをしていくのがバルたんにとって1番いいのかも教えていただきました。

感謝 感謝です(^人^)

これから定期的に通わせてもらって、お利口バルたんを目指しますよ☆


鳥飼 麻文

imgPL606247717_1445581491775

imgPL606247717_1445581491776

imgPL606247717_1445581491778

一覧に戻る

あなたへのおすすめあなたへのおすすめ